• 締切済み

無線LAN

パソコン初心者です。 本日無線LANのセットを買ってきました 中身にあった ルータをモデムに接続してセットで入っていたCDからユーティリティをダウンロードして付属USBで電波を受信しようとしたところ ほかの家からの電波は入るのですが、自分の家にあるルータ(距離はほとんどありません)からの電波が入らないんです。 これはパソコン自体の設定が関係しているのか それともルータ(もしくはUSB)に問題があるのか教えてください お願いします 追伸 ルータとUSBはセットで買ったものはcorega社の型番CG-WLBARGPXW-U です 回答待っています

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>親機を有線で接続するっていうのは親機(ルータ)をモデムに有線で接続するということでしょうか? 全然違います。 ルータとパソコンを直接LANケーブルで繋ぐのです。 マニュアルを読んでますか?

tyokukann
質問者

補足

すいません・・・ 今からつなぎます。 ろくに理解してないうえに説明書すらしっかり見ていないですいません><

• violet430
回答No.3

>親機とはルータのことですか? 子機と通信するのが親機です。 今回のケースではルータに親機機能が内蔵されていると思われます。 一般に、買ってきて何も設定しなければ親機は機能しないです。 親機へ有線で接続し、マニュアルの指示に従って設定を行います。 子機との接続はそのあとです。

tyokukann
質問者

補足

>親機へ有線で接続し、マニュアルの指示に従って設定を行います。 >子機との接続はそのあとです。 親機を有線で接続するっていうのは親機(ルータ)をモデムに有線で接続するということでしょうか?

• violet430
回答No.2

買っただけですか? 親機の設定はしたのですか?

tyokukann
質問者

補足

親機とはルータのことですか? それともパソコンのことですか? 初心者でわからなくてすいません>< ルータには セキュリティ設定のスイッチと ケーブルをつなげる穴しかついてないです 設定は付属CDのセットアップとUSBの受信設定までやったのですが 自分の家のルータからだけ電波が入りません。。。

• takaya0131
回答No.1

ルーターの設定を行わないと接続できません。説明書を熟読し、設定作業を行ってください。

tyokukann
質問者

補足

ルータ自体から設定するのか それともパソコンとルータで設定するのか教えていただきたいです>< ほんと初心者ですいません;;