• ベストアンサー

航空機 荷物(スノーボード)について

初めてで悩んでいます。 航空機でスノーボードを荷物として運ぶ場合、ソールガードでもOKでしょうか?本格的な旅行用のスノーボードバックケースが必要なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

スノーボードだと機内預けになると思うので(たしか機内持ち込みはできないはずですから。ファンスキーでもダメでした)ターンテーブルにぼんぼん投げられてもOKなようにしておくことが基本です。 専用のケースがあるにこしたことはないですが、なければソールガード付けた上に、宅配便用のビニール袋にしっかりひもをかけておくだけでも良いと思います。コツはなるべくでこぼこのひっかかりが少ない形で荷物をつくることです。

hyt5656
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。