• ベストアンサー

シアトルの地震について

私の姉が、シアトルのベリビューに住んでおります。 シアトルで大地震があったと聞いたのですが、連絡がつかず心配です。 インターネットで調べても、情報が入ってきません。 どなたか現地の情報をご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

参考URL以外に下記もご参照ください。隣接の州の大学のホームページがねらい目だと思います。 URLs: http://seattletimes.nwsource.com/cgi-bin/WebObjects/SeattleTimes.woa/wa/ (かなり重いです。) 検索サイト: http://www.altavista.com/ もお試しになってください。 http://www.go.com/ Keywords: Seattle, 大学名等です。(英語のスペリングのまま打ち込めます。) ご家族のご無事をお祈り申し上げます。 取り急ぎお知らせいたします。

参考URL:
http://www.iris.washington.edu/NEWS/news20010228110948.htm
tiger-mask
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。 先ほど、連絡があり家族共々無事を確認致しました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

たった今、ニュースで言ってました。 シアトルの南西55kmが震源地の地震のマグニチュードは6.8 少なくとも怪我人は19人。 17000戸が停電しているようです。 シアトルの空港は閉鎖されているそうです。 現在わかるのはここまでだそうです。

tiger-mask
質問者

お礼

先ほど、本人から連絡があり無事を確認致しました。 最近日本でも地震が多いので、気をつけたいものですね。 ご協力ありがとうございました。

関連するQ&A

  • GW、初めてシアトルに行きます。

    ゴールデンウィーク、初めて一人で東京からシアトルへ行きます。 海外旅行は、3年前に、ツアーで友達とモルディブに行った事しかないのであまり自信がありません。 飛行機の事から、現地の治安など色々と不安です。 滞在期間は5日間、シアトルに着いてからは、 現地に住む友人と合流するので、ホテルなど宿泊、食事については特に心配していないのですが…。 特にタコマ空港についてからの事が心配です。 私は海外で通じる携帯電話を持っていないため、 おそらく空港のロビーで友人と待ち合わせる事になると思いますが… ノースウエスト航空機で、東京からシアトル直通便を利用します。 英語もそんなに話せないので、なるべく分かる情報は今のうちに仕入れたいです。 これだけは必ず持って行った方が良いという物や、 シアトルの空港、治安、気候など…分かる方がいらっしゃいましたら 是非力を貸して下さい。 どうかよろしくお願いいたします。

  • シアトルの街 インターネットが使用できる場所

    来月、シアトルへ観光旅行へ行きます。 海外旅行初めてで一人旅です。 現地では色々わからないことが出てくると思います。 (ホテルなどの宿泊についても現地で決める予定です。) そこでわからないことを調べる場所が必要であると 考えたところ、以下の2点があがりました。 1.インターネット利用可能な場所 2.観光案内所 これらの施設はシアトルに多く存在するのでしょうか? 観光案内所は「地球の歩き方」に出ていたのですが、インターネット利用可能な場所についてはわかりませんでした。また、観光案内所も1箇所のみ。。 もし、シアトルでこれら2つの施設について何かご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • シアトルについておしえて

    シアトルへの移住を考えています。 市内に住んで日系中小企業等で働きたいと考えています。 シアトルに住んでいらっしゃる方、シアトルに住んでいらっしゃった方、住みやすいエリア、求人情報等教えてください。

  • ベアミネラルはシアトルでも売っているの?

    ベアミネラルのアメリカの店舗について質問です 来週、アメリカのシアトルに旅行に行くのですが、アメリカ系の化粧品の「ベアミネラル」はシアトルでも売っているのでしょうか? ベアミネラルの本店はサンフランシスコと聞いたので、もしかしたらシアトルにもあるかな…と思ったのですが… もしご存知の方、教えていただけるとありがたいです。 あと、シアトルのどのへんで売っているなどの情報もありましたら、教えていただけるとうれしいです。

  • サンフランシスコからシアトルまで。。。

    こんにちは、来月にサンフランシスコからシアトルに行こうと思うのですが、バスや電車などを使って飛行機よりも安く現地に到着する方法はないでしょうか(><)??ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスをいただけるとさいわいです!

  • シアトルの気温と服装

    9月にシアトルに行くのですが、気温のことについて心配があります。 シアトルは夜、結構寒いらしいので、スカート(膝丈)をはいて素足にパンプスは、寒いでしょうか? 知り合いに聞いたところ、夜は着飾っていかないと、入れてくれないレストランもあると言われたので…。 ちなみに、朝はジーパンとスニーカーで町歩きするつもりです。 パンプスなんかは、現地調達にしようかな…とも考えています。 どなたかシアトルに詳しいかた、アドバイス頂ければありがたいです。

  • シアトルでホームステイ

    来月からシアトルで三ヶ月間ホームステイをします。とは言っても語学学校などに通うわけではなく、現地の中学校で日本語の授業のアシスタントをボランティアをするんです。ステイ先は生徒の家。初めての海外だし、いろいろ心配です。 シアトルに行ったことのある方、アメリカの中学校の様子を知ってる方、教えてください。 中学生にはどんな日本文化を紹介すればいいですか? 折り紙は幼稚ですか? 書道道具は持って行ったほうがいいでしょうか? ステイ先で日本食を作ってあげるとしたら、何がいいでしょうか? シアトルでは傘をささないって本当ですか?

  • シアトルとビクトリア

    シアトルとビクトリア、夕食レストランのお勧めを教えて下さい。ジャンルにはこだわりません。 夜景ツアーはどうでしょうか? シアトルのスタバ1号店以外の情報をお願いします。クラブポットはシーフードですが、どのような味付けかご存知の方、教えて下さい。

  • 地震後の釜石市の状況について教えてください!

    東北地震の釜石市、平田小学校の児童が下校していたか・先生と共に避難していたか等について情報ご存知の方がいらっしゃいましたら教えください。細かい内容で申し訳ありませんが、釜石にいる姉家族と連絡がとれず、また小学校に通学中だった甥の安否が心配です。どんなささいな情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • シアトルの語学学校

    最近移民でシアトルに引っ越してきた者です。 2,3ヶ月語学学校に通いたいと思っています。 シアトルの語学学校の情報を集めたいのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスなど頂けると助かります。 よろしくお願いします。