• ベストアンサー

東海地方で子供と遊べる所

noname#199534の回答

noname#199534
noname#199534
回答No.3

私はモリコロパークを勧めます。 http://www.aichi-toshi.or.jp/park/park(HP)/morikoro/index.html その中にある愛知県児童総合センターには、是非入って下さい。 http://www.acc-aichi.org/ うちの子供が小学生までのうちは、1日中そこで遊んでいました。 4歳のお子様も大喜びだと思います。 楽しんできて下さい。

faq_req
質問者

お礼

ありがとうとうございます。 万博終わってからは全くノーマークでした。 結構身近でも思いつかない所あるのですね。 もうちょっと調べてみて検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 東海地方で子供の遊ぶ所教えてください!

    東海地方で子供が遊べる所のいいサイトか場所がありましたら教えてください! 1歳ぐらいの子が遊べる所でお願いいたします。

  • 東海地方 キャンプ場

    東海地方在住です。 大人10人子供7~4歳くらいの子10人くらいでキャンプをしたくて探しているのですが、どこかいいところをご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。子供が小さいためテントでなくロッジのようなところを探しています。 BBQやアスレチックなどをして過ごせるとうれしいのですが・・。

  • 東海地方内で遊びに行くとしたらおすすめは?

    東海地方に越してきて初めての夏休みです。 遊ぶところがたくさんありすぎて どこに行っていいのかまったくわかりません。 質問なんですが (1)小さな子供連れにおすすめなのはどこですか?  いろいろご意見いただければ幸いです。  子供はもうすぐ4歳の子と1歳半の子です。 (2)主人は夏場ほとんどお休みがないのです。  少ないお休みの日は上の質問のお答えを参考に  どこかに出かけようと思いますが、  普段は私と子供二人。  そんなときでも「ママ一人でもなんとかなるよ」  という場所があれば  こちらのおすすめも教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 既婚女性の転職 東海地方

    東京都在住の27歳、既婚女性です。 大学卒業後、金融業界で一般職として3年半働き、現在は商社で派遣の営業事務として1年ほど働いています。 夫は現在、都内で働いていますが、今後の子育てや夫の実家の希望なども考え二人で話し合った結果、近い将来夫の実家(東海地方・名古屋近辺)に住むこととなりました。 夫はこれから転職活動するのですが、現在の仕事の兼ね合いなどもあり、実際にUターンするのは来年冬以降となりそうです。 そこでお聞きしたいのですが、私も今後働くつもりなのですが、既婚者が再度正社員として雇用されるのはやはり難しいでしょうか? ちなみにまだ子供はおりませんが、ゆくゆくは産みたいと考えています。子供の世話は、夫の実家も協力してくれるそうなので、そのあたりの心配はあまりしていないのですが・・ それとも先に子供を産んで余裕ができたら派遣での雇用を探す方がよいのでしょうか。 場合によっては、夫より先に私が東海地方に出てきて就職活動をしようかとも考えています。 既婚で正社員になられた方、東海地方の雇用状況に詳しい方などアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 多分 今週2010.8.16 夜 東海地方で放送されたドラマ?のタイト

    多分 今週2010.8.16 夜 東海地方で放送されたドラマ?のタイトルについてです。 恋愛系で病気で死んでしまう様な感じの。。。 タイトルが全くわからなくて、ご存知の方がいれば教えて頂きたいです(>_<) 多分ここ2、3年以内くらいに放送されていたドラマだったと・・・冬でした。 あと分かっている事は ○学生同士の恋愛で よく図書室でデートしてました。 ○相手の彼の名は ヒロ。 ○彼女のお父さん役で岸谷五郎 出演。 ○そのカップルの子供が流産か何かで亡くなったのか・・・命日らしき日には御墓参りをしていたような。 公園で雪だるま。手袋を添えて。。。 この事はなんとなく思い出せたのですが。。。 わかりますか??

  • 子どもの友達

    子どもの友達(小4・男)なのですが、息子の友達のA君は自分の家は友達入れてはイケナイと言われてるせいか、私の息子やが名前も知らない子も連れてきたりして、正直しんどいです 私は子どもが苦手なんですが、息子が喜んでいたらいいかな・・と思ってたのですが、別に喜んでも無く、嫌がってるでもなく・・なんです・・ この場合A君に友達を連れてくるのはやめてって言っていいのでしょうか? 私は外で遊ぶ分には知らない子と遊んでも全然かまわないし、反対に友達の輪も広がっていいと思ってますが、自宅に知らない子は抵抗あると思っています

  • 冬寒い地方での、子供の冬支度について

    我が家は転勤族で、今年は雪の多いところにおります。私自身、寒い地方で育ったことがないので、よくわからないのですが、子供の着る物をどうしたらよいか迷っています。5歳男の子と1歳女の子。下の子はまだオムツですから、世話をするのは私なので、寒ければ、タイツやスパッツや毛糸のパンツなど、はかせるものはたくさんありそうですが、上の子、いつもぎりぎりまでトイレを我慢してダッシュする癖がなかなかぬけません。そんな状態で、タイツなどをはかせていたら、絶対失敗するし、本人も、面倒くさがるのでは?と思います。みなさん、ズボンの下に、何か防寒対策なさるんでしょうか?子供服のお店に出向いたら、毛糸のパンツなどは、どれも、女の子柄なんですが、男の子は掃かない物ですか?スパッツかタイツ?掃かせます?太ももから足首までのレッグウォーマーのようなもので、薄く肌にフィットするようなのって、ないものかな?と、思っています。腹巻も、かゆいとか、動いているうちに、上に上がってきてぐちゃぐちゃになるのを嫌がります。 皆さんのお子様、冬支度どうなさっていますか?下着以外のことも、防寒便利グッズあったら教えてください。

  • こども未来館ここにこ(豊橋)ご存知の方・・

    こども未来館ここにこ(豊橋)ってどのような感じでしょうか? ネットで調べると特定?の人から「無駄」みたいなコメントが 乗ってるページくらいしか乗ってなくて、実際に楽しめる所か どうかが分からないので、ご存知の方いらっしゃったら教えて 下さい。 10歳(女)の子と一緒に行きたいと思ってます(1歳ちょっとの男の子も 一緒ですけど・・) 購入した本ではフライトアテンダントの体験みたいな感じで 制服着れるような事が書いてあって、ちょうど「スチュワーデス になりたい!」って言っているので連れて行きたいなと思ってます。 行かれたことある方、ご参考にさせて頂きたいのでアドバイス お待ちしております。

  • 東海地方 夏休み 子連れレジャー 遊園地

    教えて下さい。 夏休みの8月10日~14日あたりで休みが取れるので、両親、夫婦、子供3人でのレジャーを考えております。子供は8歳と4歳の双子です。(全て男子) 岐阜市在中ですが、両親は東京から新幹線で名古屋まで来るので、名古屋まで車で迎えに行き 「長島スパーランド」近くのホテルを予約してスパーランドに行こうと考えていましたが、お盆の時期はスパーランド近くの3つのホテルはどこも満室との事で諦めました。 名古屋から車で行かれる場所で、8歳と4歳が楽しめる場所、近くに宿泊施設のある場所をご存じの方がありましたら教えて下さい。子供が遊べて、二泊三日で泊まれるファミリー向けの施設希望です。(男の子3人なので、カップル向けの施設だと迷惑がかかります) 関東からの転勤で4月に岐阜に来た為遊園地など全く分かりません。 下の子が4歳なので、そんなに規模の多い施設が無くても構いません。 関東からのおじいちゃんおばあちゃんが喜ぶ、孫3人も遊べる(迷惑がかからない) 東海地方の施設、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • アメイジングワールド(江南店)の夏休みの混み具合は?

    明日(8月10日)江南にあるアメイジングワールドに1歳半の子供を連れて行こうと考えています。 しかし、今は夏休みなんですよね。 平日とはいえ夏休みなので混んでいるのでしょうか? 小さい子を連れて行くので、余り混んでいたり、小学生の子供が多かったりすると、ベビースペース以外で遊ぶ事が出来ないのではと思ってしまいます。 すいている方が、色んな遊具で遊べて楽しめそうですし。 今年の夏休みの平日に行った事のある方、是非混雑情報を教えて下さい。 あと、混んでいなくても1歳半の我が子は、ベビースペース以外は遊べないようなものばかりなのでしょうか?