• ベストアンサー

エクセルのセルの内容を2つのセルに分けてコピーする

わからないので質問します。。 シート1に 1 A B C 2 1.3 - 1.6 と、たとえばコピーしたい場合に シート2に 1 A 1.3 - 1.6 (Aの一つのセルに書いてある。) とある場合に「-」を境にして、シート1のA,B,Cのセルに 分けてコピーすることは可能でしょうか??? よろしくご教示願います<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbin
  • ベストアンサー率27% (636/2290)
回答No.1

質問の意味がよくわかりませんが、 データ→区切り位置 ではだめですか? あるいは FIND LEFT MID RIGHT LEN の各関数を組み合わせたら出来ることかな?

ogtaka
質問者

お礼

簡単にできました。 エクセルのデータ区切り位置で「-」を指定して隣のセルに一回コピー後、他のシートにコピーすればよいだけでした。 非常に参考になりました!

ogtaka
質問者

補足

早速ありがとうございます。 1  A  B C 2  1.3 - 1.6 と空白が抜けてました。 1   A 2 1.3 - 1.6 (Aの一つのセルに書いてある。) とこうです。(半角空白がOKWAVE記入できないため変な表示になってます。) ご教示いただいた、物をヘルプで調べて見ますが、 具体的にどう書けばいいのか分からないのが難です。。。

その他の回答 (1)

  • web2525
  • ベストアンサー率42% (1219/2850)
回答No.2

何処までが行列表示で何処からがデータですか? Sheet1は A1セルにABC A2セルに1.3-1.6 Sheet2の A1セルにA A2セルに1.3-1.6 ???

ogtaka
質問者

補足

今できました。 データの「-」を区切り位置にしてコピーしたかったのです。 よく分からない質問でお騒がせしました_(._.)_

関連するQ&A

  • エクセルでセルのコピーについて

    いつもお世話になってます。 Win98EXCEL97です 過去ログを見たのですがよくわからなくて。 出来るかどうかわからないのですが。 セルのコピーについてです。 セルA1に「=Sheet1C1」と入力したものを セルA20にコピーすると「=Sheet1C21」となります。 仕組みはわかるんですがこれを「=Sheet1C2」でコピペすることは可能でしょうか? セルA1 「=Sheet1C1」 セルA20 「=Sheet1C2」 セルA40 「=Sheet1C3」 セルA60 「=Sheet1C4」 という感じです。 1000件以上の請求書の処理をするので 助けて頂けると幸いです。 請求書ごとトレースできる方法があればなおうれしいです。 よろしくお願い致します

  • エクセル セル参照コピー

    エクセルでセル参照をしているセルを1行ずつ空けてコピーした場合の質問です。 例えば、A1に"=B1"と書いてあった場合に、そのA1をコピーしてC列のセルに1行ずつ空けて C1に"=B1" C3に"=B2" C5に"=B3" C7に"=B4" C9に"=B5" と、いうような感じで貼り付けをしたのですが、どのような操作をすればいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エクセルで離れたセルのコピー

    ある列に週の平均値が入っているのですが、数値が入っているのは、日曜日のセルだけで、他のセルは空欄です。この平均値だけを抽出して、別のシートにコピーしたいと思いますが、どうやったらいいのでしょうか。 次の方法を試しましたがうまくいきませんでした。 sheet2のA1に=sheet1!B1と入れる sheet2のA2に=sheet1!B8と入れる sheet2のA1とA2を選択してオートフィルでコピー

  • Excelマクロについて(セルのコピー)

    今、マクロで自動的にセルのデータを別シートに貼り付けるというものを作っています。 Private Sub コピー定義() Worksheets("sheet1").Activate 'sheet1をアクティブにする コピー元行 = 2 コピー先行 = 1 コピー元セル = "A" & コピー元行 コピー先セル = "A" & コピー先行 Worksheets("sheet1").Range(コピー元セル).Copy _ Destination:=Worksheets("sheet2").Range(コピー先セル) End Sub これで、sheet1のA2からsheet2のA1にコピーできるのですが、 Private Sub コピー定義() Worksheets("sheet1").Activate 'sheet1をアクティブにする コピー元行 = 2 コピー先行 = 1 コピー元行 = 2 コピー先行 = 1 コピー元セル = "A" & コピー元行 コピー先セル = "A" & コピー先行 コピー元セル = "B" & コピー元行 コピー先セル = "B" & コピー先行 Worksheets("sheet1").Range(コピー元セル).Copy _ Destination:=Worksheets("sheet2").Range(コピー先セル) End Sub とすると、B2の項目しかコピーされません。複数のセルを一度にコピーするマクロの作り方をご存じの方、ご伝授下さい。

  • VBAで連続して二つのセルの内容をを一つのセルにコピー

    初めまして、よろしくお願いします。 VBAで連続して二つのセルの内容をを一つのセルにコピーしたいと考えています。 Sub Test1() Sheet1.Range("A1") = Sheet2.Range("A1") & Sheet2.Range("C1") End Sub というのは解りますが、A1からA100までの連続で、その間空白がある場合のVBAを教えて頂きたく、よろしくお願いします。

  • エクセルで、条件が揃った時に複数セルをコピーする方法

    エクセルのセルに、例えば「○」と入れた時、指定したセルから他のセルへ文字情報がコピーすることはできますでしょうか。 一度にコピーしたいセルは4つほどで、規則性はありますがバラバラに散らばっています。 例えば、 1.シート1のA1セルに「○」と入力 2.シート1のB4内数値⇒シート2のA4セルに。 3.シート1のC6内数値⇒シート2のB4セルに。 4.シート1のD9内数値⇒シート2のC4セルに。 といった感じです。これらの動作を「○」を入れるだけで行いたいんです。 よろしくお願いします。

  • エクセルでの複数セルのコピーについて

    すみません、時間がないのでこちらで質問させていただきます。 エクセルで A    B    C あいう   かきく   さしす とあった場合、 A,B、Cのセルの内容をコピーして 他のテキストファイルにコピーすると "あいう" と "かきく" と "さしす" の間にタグがはいってしまいます。 タグをとりのぞいでうまくコピーする方法を 教えてください。 またはテキストファイルにコピーしてからタグを一括にして削除する方法等を教えてください。

  • EXCEL セルの中身の一括コピーについて

    宜しくお願いします。 例えば、  │A B C D E  ┼─────────── 1│  イ ロ ハ ニ 2│あ 3│い 4│う 5│え  │ と文字列が入っているとします。 そこで セルB9 に =B1&A2 セルB10に =C1&A3 セルB11に =D1&A4 セルB12に =E1&A5 という数式を入れます。 すると セルB9 =イあ セルB10 =ロい セルB11 =ハう セルB12 =ニえ と表示されると思います。 そこで質問です。 セルB9~B12の数式をそのままセルD9~D12に一括コピー したい場合、どのようにすればよいでしょうか? 予め$を使えば(セルB9に =$B1&$A2など)簡単かと思いま すが、$を使わず 編集→形式を指定して貼り付け などで コピーする方法はありますか?

  • エクセルで、結合したセルへのコピーに困っております。どうかお助けください。

    過去のログを調べてみたのですが、わかりません。どうか教えてください。 エクセル2000を使っています。今 sheet1にある名簿のデータをsheet2の表にコピーしたいのですが、sheet2の表は、3つの行を1つに結合しております。すなわちsheet1のA1、A2、A3、A4、A5、A6.....にあるデータをsheet2のA1、A2、A3を一つにしたセルにコピーしますと、セルが結合が解除されてコピーされてしまいます。 また、sheet2のA1、A2、A3を一つにしたセルのところで、「=sheet1!A1」と数式を入力しますと、そのセルはうまくデータが入力(コピー?)されるのですが、そのセルをそのままドラッグしますと、2番目のセル(sheet2のA4、A5、A6をひとつにしたもの)には、sheet1のA4が入力されてしまいます。sheet2の結合されたセルにsheet1の未結合のセルのデータを簡単に入力またはコピーする方法はないでしょうか。どうかよろしくお願いします。

  • セルのコピーペースト

    ある人が、シート「Sheet1」のセルA1をコピーして セルB1にペーストしました。 この操作をされたことを知る方法ってありますか? やりたいことは、セルがペーストされたときに 「A1のセルがB1のセルにコピーペーストされたました。」 とメッセージを表示したいと思っています。

専門家に質問してみよう