• ベストアンサー

スピーカ、ヘッドホンからマイクの声が聞こえます

スカイプで話していると、自分の声がスピーカ、またはヘッドホンから聞こえてしまいます。数日前まではこのようなことはなかったのですが…。 相手の声よりも大きく聞こえるので、かなり会話しにくい状態です。 マイクがおかしくなったのかと思い、買いなおしてみましたが、状況は変わりませんでした。 サウンドは SigmaTel Audio となっています。 改善方法ありましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

考えられる点 ・再生コントロールでマイクがミュートになっていない ・通信相手が録音コントロールでステレオミキサーを選択している です。 ご確認下さい。 サウンド設定ガイドも参考に。 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup.html

Abusshy
質問者

お礼

通話相手の設定がステレオミキサーになたようです。 解決いたしました。ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スカイプのマイクとスピーカーの設置について

    スカイプの利用を考えています. いろいろ調べていると,マイク内蔵カメラ(特にロジクール キューカムプロ9000 QCAM-200S )が便利だという意見が多いようです. このマイク内蔵カメラと,ヘッドホンを使わずにパソコンのスピーカーを利用した場合,スピーカーから出てくる相手の声をマイクが拾って,マイクを通して相手にその声(相手の声)が送られてしまうことはないのでしょうか? もしそういう状態になれば,とても会話しにくくなるような気がしたのですが,いかがなものなのでしょう? よろしくお願いします.

  • Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。

    Skypeでマイクが使えなくなってしまいました。 昨日までマイクが使えていたのですが、スピーカーとヘッドホンを両方接続するために、サウンド設定を「4スピーカー出力用の4チャンネルモード」に設定したのですが、スピーカーとヘッドホンが同時に使えるようになったのですが、マイクが使えなくなりました。 ボリュームコントロールの再生側のマイクがミュートになってしまい、ミュートのチェックを外しても音量を上げてもマイクを使うといったん音量が一番低くなってしまいます。 設定を直してSkypeで相手と話をしてみると、また、マイクの音量が最低になってしまい、いちいちボリュームを開いて音量を上げなければなりません。 しかも相手には、私のマイクの声よりも、相手が話している自分の声が返ってきてるみたいで、話づらい状態です。この時まで、なんとかマイクが使えてました。 ボリュームコントロール→オプション→プロパティ→音量の調整→録音→でマイクの音量を調整してみましたがこれでも駄目でした。 Skypeの設定でもオーディオデバイスに「Realtek Ac97 Audio」にしてみましたがこれも駄目でした。 昨日まで使えていた状態(スピーカを外しそこにヘッドホンをさし(緑)、マイクのところにマイクをさし(ピンク)4チャンネルモードからヘッドホン)に戻したのですが、マイクはまったく反応しなくなってしまいました。 その後いろいろ試しすぎたのか何をやってもマイクは反応なしの状態です。 デバイスマネ-ジャのオーディオには?も×も出てません。 よろしくお願いします。 OS:Window XP MB:GIGABYTE GA-7VT600-1394 オーディオ:Realtek AC97 Audio マイク付ヘッドホン:Huanjiaの型番HJ-900MV(700円の中国製の安物です。)

  • マイクの音声をスピーカーから出したい

    3.5mmジャックでパソコンのマイク端子に差し、その音声をパソコンのスピーカーから出したいのですが、出ません。 ・Windows Vistaです。 ・サウンドカードはデバイスマネージャーで「High Definition Audioデバイス」となっています。 ・マイク入力は正常です。(SKYPEで声が入力できています) ・スピーカーも正常です。(SKYPEで相手の声が聞こえます) ・パソコンのイヤホン端子にスピーカーをつないでもNGです。本体のスピーカーからもNGです。 ・マイク入力はONになっています。 音量調節をいろいろ見たのですが、該当する項目を見つけられませんでした。 設定方法をご存知の方、教えていただけますでしょうか? または、フリーソフトで該当するものがありますでしょうか? ちなみに、「スピーカーのプロパティ」の「レベル」タブには、「スピーカーまたはヘッドホン」の音量調節しかありません。 ライン入力やPC Beepやマイクの音量調節はありませんでした。

  • ヘッドホン・マイクとスピーカー

    Windows Vista、使ってます。 ヘッドホン・マイクを使って、Skypeなどしています。 しかし、いつもさしこんでいる(USB)と、ヘッドホンから 呼び出し音しか聞こえません。 ヘッドホンからの音と、パソコンのスピーカーとの 簡単に、切り替えできないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • スピーカーとマイクの購入を考えています。

    スピーカーとマイクの購入を考えています。 skypeなどで会話する場合、スピーカーから出力される相手の声をマイクが拾わないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ヘッドホンマイクで自分の声を聞くには?

    ヘッドホンマイクで自分の声を聞くには?  自分がマイクに話す声をヘッドホン(もしくはスピーカー)で聞きたいと思っています。 XPとかだと何かしらそういう設定があったような気がするのですが、win7では設定画面が変わっていてどうしたらよいかわかりません…  (取り急ぎはヘッドホンマイクと書いてしましましたが、スピーカーとマイクは、単独のものを使用しています。)  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • skypeのマイクについて

    初めまして、私のPCは富士通LIFBOOK UH75/HN Windows 7です。 カメラ・マイク内臓式ですが、SKYPEの相手に私の声が聞こえません、スカイプの音声テストでもダメでした。最初の頃音声が悪いので、色々設定を変えていたら、全く聞こえなくなりました。再度、サウンドシステムをダウンロードしてもだめでした、マイクは壊れていないようです、サウンドレコーダーで録音可能です。 また、スカイプのヘルプでは、サウンドステムの「スピーカー(Speakers)」/「ヘッドホン(Headphones)」と書いてありますが、私のPCサウンドにはありません。更に「internal microphone」を使用と書いてありますがこれも私のPCにはありません、有るのは、Realtek High Definition Audio だけです。  今非常に困っています、何をどの様にすればいいのかがわからない。マイク入力端子もないpcです。最低でも内蔵マイクで会話が可能にならないでしょうか、  よろしくお願いします。

  • マイクが声を拾ってくれません

    このたび、スカイプを始めようと思いヘッドフォン・マイクを買いました。 しかしヘッドフォンから音はちゃんと聞こえてきますが、マイクは私の声を まったく拾いません。 音が小さいとかじゃないんです。 音声調節?みたいなやつで確認してみたんですが、 パソコンで流した音楽には棒線?が反応するのですが、 私が声を発しても無反応なので、おそらくマイクのミュートがオンになってるのかなあと思い「コントロールパネル」から「サウンドとオーディオデバイス」に行き「録音」の音量をクリックすると、マイクのチェックボックスにチェックがついてなかったのでクリックしたのですが、チェックマークがつかないんです。;; 多分、これが原因なのだと思うのですが、どうしたらチェックがつくのでしょうか…? つたない文章で申し訳ないです。 どなたかご親切な方、どうかよろしくお願いします><。

  • マイク付ヘッドフォンから音が出ない

    質問をご覧頂きましてありがとうございます。 さて、本題なのですが、現在の状況は デスクトップパソコンにオーディオをつなげています。 しかしこの度、スカイプのためにUSB型のマイク付きヘッドフォンを購入しました。 その上、ヘッドフォンマイクを挿しても 音はデスクトップに繋いでいるオーディオからしか音が出ない状態です。 昨日まではヘッドフォンからしか音声が出ない状態で、ヘッドフォンのUSBを外しても オーディオからは全く音がでない状態でした。 使っているOSはXPです。購入したヘッドフォンはSANWAのMM-HSUSB7です どうしたら良いのかさっぱりわかりません。 どなたかご教示いただけないでしょうか、よろしくお願いします。

  • マイク付ヘッドホンで

    スカイプを初めようと、マイク付ヘッドホンを購入したのですが、 音声がスピーカーから出て、ヘッドホンからは出ません;; マイクは認識されているようなのですが、どこかで設定しないとダメなんでしょうか?