• 締切済み

東欧の衛星放送でディスカバリーチャンネルを見たい

東欧に在住しております。 ホットバードという衛星を捕捉し、JSTVの放送が視聴可能な環境です。 この環境下で、Discovery Channelを視聴したいのですが、放送を見るための視聴カードをどこに請求したらよいのかさっぱり分かりません。 Dsicoveryのサイトを見ても情報がありませんし、質問する英語力も弱いです。 どなたかご存じの方いらっしゃったら情報よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#110201
noname#110201
回答No.1

私、よく知らないにもかかわらず、ずうずうしく書いています。 私の想像も入っていますし、もしかしたら質問の内容を取り違えているかもしれませんが、ご容赦ください。 まず、ディスカバリーチャンネルと直接受信契約をする、というやりかたはしないのではないでしょうか。 受信契約は、衛星放送のプラットフォームの会社とするのではないかと思います。 どちらの国で受信するのか分かりませんが、例えば Total TV、Nova というような会社がありませんか? ここで↓ホットバード(というより、エウロサット社)から配信しているプラットフォームが確認できるようです。 http://www.eutelsat.com/deploy_tvLineUp/struts/index.jsp 私の知っている例では、そういう会社が、そこいらじゅうでチラシを配っていたり、スーパーの中に簡易ブースを構えて受信契約を勧めていたりするみたいですね。 あるいは、受信用のパラボラアンテナに、プラットフォームのロゴがあしらっている場合もあるようですから、ご近所のアンテナをみると、その国でどのようなプラットフォームがあるのか、分かるかもしれません。 必ずしも、クリプトワークスでデコードするわけではないので、選ぶプラットフォームによっては、デコーダーは別に買わないといけないのかもしれません。 マルチのデコーダーもあるのかもしれませんが、詳しくはしりません。 プラットフォームを選んだら、ディスカバリーチャンネルの入っているチャンネルのセットを契約するわけです。 そのセットには、普通ディスカバリーチャンネルだけでなく、カートゥーンネットワークとか、ナショナルジオグラフィックとか、エウロスポーツとか、他のチャンネルも入っています。 選ぶセットによって、見ることのできないチャンネルがある場合があります。 私が見たことがあるものでは、基本セット、標準セット、豪華セット、という感じで4~5種類くらいあったように覚えています。 ディスカバリーチャンネルだけを選べるのかどうかはしりません。 で、どうでしょう。 はずしましたかね?

miami2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さんざんこのサイトを調べたのですが、 調べ方が悪いのか不明ですが、先に進めませんでしたので、 もう、諦めます。 ありがとうございました。 ​http://www.eutelsat.com/deploy_tvLineUp/struts/index.jsp

関連するQ&A

  • 衛星放送? 有料チャンネルについて

    時代遅れな質問ですが、すみません。 BS、CS、スカパーなどは、「衛星放送」と呼ばれるものですか? 当方が興味を持っているもので、「ディスカバリーチャンネル」というのがありますが、 これも衛星放送なのでしょうか? BS1,BS2というのを見たことがありますが、 「フジテレビ」や「テレビ朝日」のようにひとつのチャンネルで放送を行っているのではなく、 複数のチャンネルを持っているのでしょか?? いろいろな有料放送があるようですが、 これらの情報はみなさんどこで集めておられるのでしょうか? ディスカバリーチャンネルなどは最近知ったばかりなので、 自分が知らないチャンネルが他にもたくさんある気がします。

  • ディスカバリーチャンネル等を英語で視聴する方法

    ディスカバリーチャンネルやナショナルジオグラフィックチャンネル・アニマルプラネットなどを英語で視聴したいです。どのような方法があるかお教えください。スカパーのは二ヶ国語放送にはなっていないのでしょうか?

  • 衛星放送の映りが・・・(海外)

    いつもお世話になっております。 現在海外(アメリカ)在住で、日本語放送に『テレビジャパン』という番組を衛星放送(dish network)にて 視聴しています。 最初はよかったのですが、ここ数ヶ月映りが非常に悪くなりました。 上手く説明できないのですが、イメージとしては・・・視聴中にモザイクが掛かったようになり、映らなくなってしまうのです。 この状態がいつもではなく、問題無く映るときは綺麗に写ります。 確率50%程度? 修理を呼ぼうかとも思ったのですが、まず来てもらうだけで$100掛かること、また来てもらった時に綺麗に 映ってしまうと状況説明が困難であることから、躊躇しています。 『こうじゃないか?』等、何でも結構です。 何か経験・アイデアがありましたら教えて下さい。

  • NHK(衛星)の受信料について。

    地デジ化に伴うアンテナを新設するのが面倒で、「eo光」を契約し、アンテナレスでTVを視聴しています。 以前からNHK(地上波)の受信料は支払っていますが、突然NTTさんの方が来られて、 「お宅はケーブルTVでNHK衛星放送を視聴されていますね?NHK衛星放送の受信料も必要なので契約お願いします」と言われました。(その場で決めかねていると、とりあえず契約書類一式を置いて帰られました。)) 確かに、ケーブルTVでは衛星放送は視聴できる環境ですが、積極的に衛星放を見るつもりで「eo光」を契約したわけではありません。 衛星放送は韓流ドラマを録画して視聴する程度で、BSNHKは見ていません。 BS・NHKを見る見ないは視聴者側で判断ではないのでしょうか? ケーブルテレビ契約=NHK衛星放送受信料の支払い義務発生。なのですか? また、頼みもしないのに何故に突然集金人が訪れるたのでしょうか?

  • 追加質問 衛星契約って、、

    NHKさんから衛星契約の請求書がずっと届いていました。衛星放送見ないので金額が違うし、バタバタしていて払い損ねていてずっと月日が経過していました。 今日NHKさん(コールセンターかしら)に電話 「今も過去も衛星放送が見れる設備ないんですけど、正しい請求書を送って下さい」 「では今月から地上波にしますのでお名前とご住所を」 いや、、ここで身元がばれたらまずいと粘ります。。。 「過去観てないのに、観る環境すらなかったのになんで高い衛星放送のお金を払うんですか?」 「NHKではお客様からお届頂かないと環境がわかりませんので」 でも、環境知らないのに衛星契約にしたのはNHKさんでしょ? これって払うしかないのかしらん?

  • 衛星カラー受信料を払っていないのですが

    NHKの衛星カラー受信料を払っていません。 (カラーのみ払ってます) BSデジタル放送を見られる環境にはあり、今度は双方向もやってみたいと思っています。(いまのところモジュラーにはつなげていません) ただこの状態で、BS各局の会員にはなれるのでしょうか。 やはりNHKへ情報が回って受信料を請求されることもあるのでしょうか。 NHKは見てないんですけどね・・・。

  • これはスクランブル放送?

    こんにちわ 以前にもアナログチューナーで謎の放送を受信したという質問で、NTT中継回線等の放送だとわかりました。しかし中継回線でまともに視聴できるのは1つしかなく、方向違いでもう一つ受信できるのですが、画面がスクランブルがかかったようにギザギザ映像になってしまい映像になりません。何かのテストパターンのようですが、これはスクランブルなのでしょうか? 南より少し東に向けた衛星でスクランブルのようなテストパターンが・・・ さらに東に向けると国会中継?放送にカラーバー。これは正常に視聴できます。 また、南方面へあらゆる方向にアンテナを向けると砂嵐映像が変化しますがこれは衛星の電波を受信しているのでしょうか?それとも外部のノイズですか?また真南で砂嵐に何か映像が映ってるような電波も受信しました。弱すぎて映像にならないという感じです。 受信に使った機器はCSアナログチューナー:松下のTU-SU300GCで、2衛星対応スカパーアンテナ45センチ程のものです。衛星モードはスーパーバードCの衛星モードで受信しました。

  • Discovery Channelでブラックホールから電磁波が出ている

    Discovery Channelでブラックホールから電磁波が出ている、、、、 2010年6月27日にBSフジという放送局からDiscovery Channelの大変興味深い番組が放送されました。 銀河系や銀河の話を分かりやすいディジタルグラフィックスを使用して素人向けに解説してくれる良い番組です。 その中で理解できない部分が有ったのですが、銀河系から数十億光年も離れた所の(数十億年昔の)話として、巨大なブラックホールから電磁波が発せられて、銀河を”攻撃”しているというものでした。 Death Starとかいう愛称で宇宙漫画のように面白おかしく説明し、ブラックホールから何かが放出され近傍の銀河の形を崩しているディジタルグラフィックスも放映されていました。 今までの知識でいえば事象の水平面以遠から何か(電磁波であれ、光であれ、重力波以外の何か)が出てくることはないと思っていましたので、?????と思いました。 この番組をご覧になった方、また、ブラックホールから重力波以外の何かが”出てくる”という情報をお持ちの方、教えて頂けるとありがたいです。

  • NHK衛星契約の事で質問です。

    NHK衛星契約の事で質問です。 「衛星放送を受信できる設備」について分波器は含まれていないのでしょうか? 環境は住居マンションに共同BSアンテナがありテレビもBSチューナー内蔵です。 しかしケーブルはテレビの地上波(UHF/VHF)端子に繋がっているのでこの状態では衛星放送は視聴できません。 BSを観る為には分波器が必要です。ちなみに地上波の視聴のみでいいです。 この状態でもやはり衛星契約が必要なのでしょうか? 追伸 NHKの方が「観る時にテレビの端子から接続を変える人もいる」と言っていましたがそれは現実的ではないと思いました(いちいちテレビの裏に回って接続を変えるなんて・・・)

  • イッツコムとNHK衛星放送受信料

    納得がいかないことがおきました。 分譲マンションを賃貸で家族で住んでおります。 先日ポストの中に「マンションの管理組合で、イッツコムケーブルテレビ を導入することに決定しました。 いずれかの日を選び、イッツコムの作業員が全部屋をまわりテレビの端子を取り換える工事をします。」という内容です。 マンションに屋上BSアンテナ設置となりますので この工事を受け入れたら、NHKがきて、受信料をカラーから衛星に切り替えをすすめられると 思います。実際、今日がいずれかの日のその中の一日だったのですが、 NHKの人が部屋を訪ねてました。(これ、ぐるじゃないですか?) その文には、マンション全部屋が端子の取り換えをしないと、通信が速やかにできなくなり、 電波が届きにくくなる、と書かれているので、拒否しにくい書き方をされております。 (うちは賃貸なので、拒否したら居づらくなるでしょうね) 我が家はまだこれに対して返信をしてません。(いつ工事にきてもらうか) 賃貸ですので、理事会に出席しておりません。 衛星放送受信料を払うのは、納得がいきません。 テレビは、BS内蔵されているのが主流なので、環境が整えば請求は発生するはずです。 ケーブルテレビの営業も、契約をとるとき、このようなことは説明してないのでしょうね。 NHKもカラーから衛星受信料に今後促進していき、全世帯衛星放送受信料にするのが目的なのだと 思います。年間15000円から25000円です、BSをみないのに、納得がいきません。 またBS内蔵されていないテレビ、というものがあるのならば是非教えてください。 今のテレビを処分し、見れない環境を作りたいと思ってます。 お知恵を貸してください。