• 締切済み

東欧の衛星放送でディスカバリーチャンネルを見たい

東欧に在住しております。 ホットバードという衛星を捕捉し、JSTVの放送が視聴可能な環境です。 この環境下で、Discovery Channelを視聴したいのですが、放送を見るための視聴カードをどこに請求したらよいのかさっぱり分かりません。 Dsicoveryのサイトを見ても情報がありませんし、質問する英語力も弱いです。 どなたかご存じの方いらっしゃったら情報よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#110201
noname#110201
回答No.1

私、よく知らないにもかかわらず、ずうずうしく書いています。 私の想像も入っていますし、もしかしたら質問の内容を取り違えているかもしれませんが、ご容赦ください。 まず、ディスカバリーチャンネルと直接受信契約をする、というやりかたはしないのではないでしょうか。 受信契約は、衛星放送のプラットフォームの会社とするのではないかと思います。 どちらの国で受信するのか分かりませんが、例えば Total TV、Nova というような会社がありませんか? ここで↓ホットバード(というより、エウロサット社)から配信しているプラットフォームが確認できるようです。 http://www.eutelsat.com/deploy_tvLineUp/struts/index.jsp 私の知っている例では、そういう会社が、そこいらじゅうでチラシを配っていたり、スーパーの中に簡易ブースを構えて受信契約を勧めていたりするみたいですね。 あるいは、受信用のパラボラアンテナに、プラットフォームのロゴがあしらっている場合もあるようですから、ご近所のアンテナをみると、その国でどのようなプラットフォームがあるのか、分かるかもしれません。 必ずしも、クリプトワークスでデコードするわけではないので、選ぶプラットフォームによっては、デコーダーは別に買わないといけないのかもしれません。 マルチのデコーダーもあるのかもしれませんが、詳しくはしりません。 プラットフォームを選んだら、ディスカバリーチャンネルの入っているチャンネルのセットを契約するわけです。 そのセットには、普通ディスカバリーチャンネルだけでなく、カートゥーンネットワークとか、ナショナルジオグラフィックとか、エウロスポーツとか、他のチャンネルも入っています。 選ぶセットによって、見ることのできないチャンネルがある場合があります。 私が見たことがあるものでは、基本セット、標準セット、豪華セット、という感じで4~5種類くらいあったように覚えています。 ディスカバリーチャンネルだけを選べるのかどうかはしりません。 で、どうでしょう。 はずしましたかね?

miami2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さんざんこのサイトを調べたのですが、 調べ方が悪いのか不明ですが、先に進めませんでしたので、 もう、諦めます。 ありがとうございました。 ​http://www.eutelsat.com/deploy_tvLineUp/struts/index.jsp