• ベストアンサー

食とエネルギーの問題について

現在の日本の食、エネルギーの確保と自然との共生に直面している問題の危機を克服するにはどうすればいいでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bakkyy
回答No.1

日本の食の問題は、労働力の問題なので担い手の確保が出来れば解決。 エネルギー確保は、国内では無理なので国際協調で解決。 自然との共生は、日本の技術力をもってすれば克服。 と言う訳には行かないでしょうね。 つまり日本だけで解決克服できる問題ではないので、まず国際関係の中で解決するしかないと言う事ですね。 答えになってませんが、意見としてご理解ください。