• 締切済み

DTPでimacって可能なんですか?

無知な質問ですみません。 いま新しく出てるintelのimacは G5よりも性能が良いとか? DTP作業にも耐えれるとか? と聞くのですが、本当でしょうか? DTPでも作業の内容によっては mac pro買うほどの事でも無いとか? 知らない間にそんな事になってるんでしょうか? 正直、MACの情報を調べる事をせず、 なんとなく情報を小耳に入れながら 仕事してたので、 浦島太郎状態で驚いています。 imacと言われれば一番初めに出た あのカラフルなやつの知識で止まってます…

• Mac

みんなの回答

• sidewalk
回答No.6

個人デザイナー等にはもうiMac又はMacBookが主流となってますよ。 存分にどうぞ。性能的にはG5より圧倒的に速いですし、 MacProにも殆ど負けないレベルです

• 50kata
回答No.5

MacProが必要なのは拡張性を求める場合です. iMacは近々新型が発表されるはずですが,今直ぐにとゆうならくれぐれも20吋は避けて24吋にしてください.実際に店頭で確認すれば判りますがパネルの形式が違いますのでご注意ください.

回答No.4

DTP作業の結末は印刷物を作るというところと素人考えしています。昨年探訪記を組み版し、それまでに何度か出している印刷会社に発注したら出力機を更新したので、クオークやページメーカの印刷は受け付けないと返された経験があります。  最近インデザインの売れ行きが好調とマック売り場で聞きましたが、CS4が出て、iMacでのDTP作業が普遍化してきたのではありませんか。私もいままでOS-9.2で来たのですが、それも印刷会社に合わせていた面があります。  マックファンやマックピープルという雑誌を覗いてみれば、マックの仕様が必ず出ています。一度ご覧なさい。

• mackid
回答No.3

Mac Proは3Dアニメや動画編集、音楽制作用です。 A3フルカラー程度のDTPにはオーバースペックです。 >imacと言われれば一番初めに出たあのカラフルなやつの知識で止まってます… 失礼ながら、もしあなたの本業がDTPだとして、しかもDTPが本業でマックの雑誌も見ないとしたら、うちの出入り業者にそういう印刷・デザインや編集の人がいたら切りますね。 仕事の道具に興味を持たない人、ハードやソフトの進歩を自分の仕事の効率やスキルアップに結びつけようとしない人、クライアントと話題を共有できない人と仕事をする気にはなりませんから。 まともな回答がつかないとしたら、皆さん私と同じ心境だからでしょう。

• cliomaxi
回答No.2

>いま新しく出てるintelのimacは G5よりも性能が良いとか? 以前のモデルより性能の劣るモデルをリリースする事に何の意味があるのでしょう。(除くネットブック=これは或る意味機能限定モデル) ※但しClassic環境がありませんからIllustrator10以前、PhotoshopCS以前は使用不可(Photoshop7はOSX10.5では起動不可) >正直、MACの情報を調べる事をせず・・・ では調べてください。 単純にCPUやGPUを比べるだけでもその性能が大まかにでも解る筈です。 調べずに質問するのは学生の課題の丸投げとなんら変わりません。

noname#94557
noname#94557
回答No.1

>DTPでimacって可能なんですか? 意味がわからんが・・・ iMacでDTPというならOKだべwww