• ベストアンサー

不倫を脅されています

友達が会社で不倫をしています。最近になって、下駄箱に手紙が入っていて探偵をなのる者から不倫をおどすような内容の手紙がありました。友達と不倫相手しか知らないはずのメールの内容を書き綴っていたりしています。最近になって友達の妻宛に探偵をなのるものから旦那のふりんをほのめかすような内容の手紙もありました。犯人はおそらく社内の者で予測はつくのですが証拠は全くありません。手紙の内容は日に日にエスカレートして、友達の会社での地位をおびやかすような内容のものから不倫現場の写真をばらまく予定を書き綴ったものまであり、悩んでいます。特にお金を要求されたりすることもありませんので犯人がどうしてほしいのかも分からないようです。警察に行っても全く相手にしてもらえなかったそうです。確かに不倫するのが悪いのですが、一応、友達なのでなんとか力になってあげたいです。なにかいい方法はないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pmmp
  • ベストアンサー率30% (194/643)
回答No.1

要求が無ければ、恐喝罪にもなりません。 何かをせよとの要求が無ければ、強要罪にもなりません。 但し、会社に証拠写真をばら蒔くと言うのは、脅迫罪になる可能性はあります。が、実際にしていない以上は立件は難しいです。 警察も、お手上げになるのは当然です。 不倫は、止めるべきでしょう!

その他の回答 (1)

  • ohmytaka
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

では今度はその犯人を匿名で脅してみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 不倫相手が別れてくれない

    私は30代女性。不倫相手は40代です。4年近く不倫してましたが、最近新しい彼氏(独身)が出来たので、不倫相手に「別れたい」と言いましたが、別れてくれません。それどころか「おまえの彼氏の会社を調べて、その彼氏の会社に電話して別れさせる」と言ってきました。不倫相手からのしつこいメール(今の彼と別れろというような内容)や電話がエスカレートしてきて、恐怖さえ覚えます。一刻も早く不倫相手と別れたいですこのような例は弁護士に相談できますか?警察にも相談できるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 不倫

    友達から相談があり、私もどうしたらよいか分からないので相談させていただきます。 私、友達(同僚)、友達の旦那(先輩)、不倫相手(後輩)とは同じ会社でした。 友達とその旦那は職場結婚で、5年前退社しています。 不倫相手と友達の旦那(以降旦那と言います)は、彼女が入社した3年前から関係があります。 友達は2年半前に旦那が不倫していることを発見し、私に相談するようになりました。 友達と不倫相手は同じ時期に会社に在職していないので接点がありません。 私は1年前に退社(人事部所属)しましたが、友達にとって私は唯一不倫相手を知る者でしたので、退社するまでは友達の相談にのって協力していました。 旦那を問いただすと、「不倫していない。相談に乗っているだけ」と否定していました。 1年前のある日、出勤日に休みがあることを知り、旦那に聞いたところ「不倫相手とデートした」と言い、泣いて土下座をしたそうです。 それから一時は安泰だったのか友達が気づかなかったのか分かりませんですが、最近になってまた会っているようです。 友達には会議だとか勉強会だったとかみんなで会っているかのように釈明しているようです。 友達は最近3人目の妊娠判明したこともあり、妊娠中は穏やかに過ごしたいからもう決着をつけたいと言っています。 相談されてしまったからには、何か力になりたいのですが、旦那は謝ったのに再び手を出しているとなると、私は力になってあげたいけれど、もう何て言ってあげたらいいか分かりません。 この2人の関係を終わらせるにはどうしたらよいでしょうか? 今度は何て助言したらいいと思いますか? アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 不倫をバラしてやりたい

    職場の同僚と上司が不倫しています。 小さすぎる社内で職場内ではバレバレです。うっとうしいのでどちらかの配偶者にバレればいいのにと会社の人間はみな思っています。 密告や手紙などは犯人が会社の人間とバレバレなのでできません。 みなさんならどんな方法でバラしますか?

  • W不倫中の夫へ不倫相手の夫のふりをしてのメール

    か手紙を送ってやろうかと思っています。 夫(27歳)が同じ職場の年上の女性(38歳)とW不倫中です。 2人の関係に気づいてるのは私だけのようです。 私は夫と離婚したくないので、今のところ知らないふりをしています。 どうにかして2人を別れさせW不倫に終止符を打たせたいので、いろいろ考えた末に不倫相手の女性の夫になりすまして夫にメール、もしくは手紙を送りつけてやろうかと考えつきました。 これは効果があるでしょうか? まだメールの内容は決定してませんが、だいたいはこんな内容で送ろうと考えています。 「○○の夫です。探偵に依頼し調査の結果、あなたと○○が不倫していることを知りました。 あなたへ慰謝料請求を考えていますが、あなたにも家庭があるとのことで、○○と別れて今後二度と職場以外では会わないと約束していただけるのなら、慰謝料請求はせずに見逃します。(あなたに慰謝料請求したら逆にあなたの奥様も○○に請求してきますよね。) しかし今後も○○と関係を続けるのであれば、あなたの奥様、会社にも2人の関係を知らせた上であなたに慰謝料請求をします。 あなたが会社を退職することを願います。 ○○とあなたは子供がいながら本当に馬鹿なことをしています。 このまま関係を続けたら本当に大切な物を失ってしまいますよ! それから○○にはまだ私が不倫に気づいていることを知らせていません。 なのであなたから○○にこのメールのことを言うのかはどうぞご自由に。 よく考えて行動してください。」 このメールで夫はビビッて相手の女性と別れるでしょうか? それとメールと手紙のどちらで送った方が良いと思いますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 不倫相手の会社の対応

    不倫相手の会社の対応 相手の業務中に不倫していたため、相手の会社へ通告しました。会社からの返答は厳重に処罰する。と言った内容でしたが、実際は何も処罰されていないようです。 相手はそれなりに地位があり、社長とも旧知の仲で、なぁなぁに処理されたようです。 こちらは家庭崩壊。 向こうは家庭継続、仕事もそのまま、痛くもかゆくもない相場の慰謝料を払うのみ。 やるせないです。 何か制裁する方法は無いでしょうか?

  • 不倫調査

    友人女性が、不倫をしています。 最近では、旦那が、疑い始めているとの事です。 携帯電話での、通話は明細書で、ばれるので、LINEで、やり取りをしているらしいです。 旦那が、弁護士、探偵を依頼した場合に、Yahooメールとか、LINEメールの履歴を携帯会社等で、調べることが、出来るのでしょうか? そして、相手が誰なのか、調べられるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 不倫の証拠を集めたい

    アドバイスください。 旦那の不倫について、相手女性に慰謝料を請求したいのですが、どのようにしていったら良いでしょうか。掴んでいる情報はラインの情報ですが、旦那からのアプローチで、後輩女性です。同じ会社で、管理職同士。一度別れていますが、再度旦那からの声掛けで復縁。 月に1、2回、1日かけてデート。体の関係はラインの内容ではお互いに一線は越えないとの話をしていました。その後勘づかれたのか、全てラインは削除されており、携帯もロックがかかっています。 これから探偵に頼もうと思っていますが、何せ情報がありません。相手がどこの拠点にいるのか、どこに住んでいるのか、いつ会うのか、ラインも通知なし、おそらく内容は削除しているため、追えません。携帯の位置情報もオフ。携帯もパスコードがかかりました。旦那に探偵をつけても良いのですが、ただの仕事の時は意味がありません。当てずっぽうで頼めるものでしょうか。 同じ職場だと思われるため、本社に垂れ込んでもいいでしょうが、何も証拠がありません。この場合、探偵に頼んでも難しいでしょうか。いくらくらいかかるのかわかりません。どういった証拠なら慰謝料請求の証拠となるのでしょうか。また、運よく探偵を使って相手の住所を特定したら、内容証明を送って慰謝料を請求しても良いでしょうか。 車もないため、レコーダーを仕掛けるとすると、カバンでしょうか。 私はただのパートです。子供もいます。多額のお金は辛いです。アドバイスをいただきたいです。一度警戒すると、めちゃくちゃ警戒する旦那ですし、頭が回るので、勘づかれそうでもあります。

  • 社内不倫

    別々の県同士ですが、社内不倫しています この度、人事移動で不倫相手《事務員》のいる県への転勤が明示られました そこには、上司がおり、不倫相手と付き合っているらしいのです 不倫相 手と付き合っている上司を移動させたく手段を探しておりますが、不倫相手と付き合っている上司を、私がけむたがっている事を不倫相手は知っています。 ので、あからさまには出来ません 不倫相手と付き合っていることを会社に密告電話するか、手紙を送るか、メールするかと考えておりますが、不倫相手に私がやった事がばれてしまうと思い、躊躇しております 私が密告した事をばれずに密告する方法はないものでしょうか? 何かいい方法があればと思い質問致しました ちなみに、この上司は以前別な部署で事務員と付き合っている事を会社にばれて一度飛ばされています

  • 不倫を止めるための交渉人を探しています。

    現在、配偶者が不倫をしてます。 相手の個人情報(氏名、会社、役職、自宅住所、携帯電話番号) 相手は、現在配偶者と別居中です。婚姻状態がいまだあるかどうかどうかは不明ですが、苗字は同じです。 ことの発端は自分にも(浮気や金銭や暴力などではなく)接し方で問題があるといえばあります。現に相手が不倫をしているので。 そこで、ことを丸くおさめるためにも相手方と交渉をしたく思いますが、なにぶん素人ゆえに専門家に頼んだほうがいいのかと思っています。 相手も社会的に地位のある方ゆえ、丸くおさまればいいと思っていますが、交渉してみなければ分かりません。 むしのいい話ですが、 私の配偶者には内緒でことを進めたく思っています。 相手が私の配偶者に交渉内容を話さない保障はないでが・・ ベストとは、相手が自身の地位を失うことを恐れ隠密裏に私の配偶者と別れてくれればと思っています。 自分自身で交渉を行うには感情的になり変に揚げ足を取られるかもしれないと思っています。 どなたか経験者や同じようなケースを知っている方いらっしゃいませんか? 悲しいお正月です。

  • 夫が不倫をやめてくれなくて困っています

    夫が不倫をやめてくれなくて困っています 離婚は考えていません 夫の気持ちが知りたいです。 前回も質問したのですが、今年3月ごろ夫の携帯メールの予測変換で「君と再婚したい。わしの嫁さんになってほしい」「ホテルに着いたけどね」ホワイトデーには「プレゼント受け取ってね」などと出てきました。 外泊や午前様になることはなく、毎日仕事が終わると家に戻ってきますが、以前は休日出勤が多く、連絡がつかない日があり 知人に相談すると、そういうメールをしているからには不倫相手とは肉体関係もあるだろうと言われました。 私の家族に相談しても、私が経済的に自立できないので離婚するならもう少し様子をみてからにしたほうがいいといわれています。 単なる遊びであるから、妻である私との離婚までは考えていないだろうと・・・ 私も感情的になり、夫に対して暴力を振るったり、夫の携帯からなりすまして卑猥なメールを5回も送ったりしてしまいました。 警察を呼んだり、車で事故してたりしてしまいました。 それが元で父も夫義父に不倫のことを言えないといいます。不倫相手からはいやがらせの電話などもまったくありません。 夫は毎日定刻には家に帰ってきて、外泊もないです。 私は今は不眠がひどく、休職中で心療内科に通っています。不倫相手と夫はすでに携帯でのやりとりではなく、別のところでやりとりしているようで、毎日予測変換で会話をチェックしていますが、昨日の予測変換では相手の名前や、「たちまち様子見になっとるんじゃないんかね」とか「ホテル」「予約」などが出てきます。相手からの返事がまったくわからないので不安ですし、証拠もつかめません。 夫はすでに相手に本気で再婚を考えているのでしょうか?探偵や別れさせ屋も考えましたが、高額なので、二の足を踏んでいます。先日夫は子供がほしいといってきて、寝室も同じにしています。でもセックスレスで、私が誘っても「疲れている」とか「体調が悪い」とかで断られます。今朝急に大好きなビールもお腹がでてきたのでしばらく飲まないとか言っています。 でも仕事の休日の予定なども教えてくれますし、私と一緒に映画に行く予定や旅行にいく話もしています。 夫はいったいどういう気持ちなのでしょうか? 不倫相手は20歳下の同じ職場で私は相手の顔も名前も住所も知っています。 どうすれば円満に相手と切れて私と復縁してくれるでしょうか?割り切ってなかなか考えられず、心身ともにストレスになっています。 私がより魅力的になれたらよいのでしょうか