• 締切済み

用語

Kiyoの回答

  • Kiyo
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

IBMでは、通信回線を流れるデータの形式をデータ・ストリーム と言い、 SCS(SNA Character String) IPDS(Intelligent Printer Data Stream) 3270DS(3270 Data Stream) はその種類のようです。

参考URL:
IBMのHP

関連するQ&A

  • ニンテンドーDSで無線LAN

    ノートPCに無線LANが内臓されてるんですが、これを使ってDSでネットで対戦だとかできますよね? 無線LAN側をどのように操作するんでしょうか? ちなみにIBMのG40というのを使っています!

  • デバイスマネージャーがおかしいです

    IBMのThink Centreという機種をもらいました。 XPプロを新規インストールしたのですが、LANでネットに接続しようとしたらできなかったのでデバイスマネージャをあけてみたところ、その他のデバイスのところで、イーサネットコントローラ、ビデオコントローラ、マルチメディアオーディオコントローラが!マークになっていました。 IBMサイトからダウンロードする、と聞いたので見てみたのですが、どこにあるのかさっぱりまわりません。 IBMに問い合わせようとしても、電話は有償(カード必要)だし、どうにもできません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 『症認』という用語について

    以前、入院していたときに、看護師さんから「自分の病気の状態を自分で分かっている人のこと」を「症認」ということを聴いた記憶があります。記憶があいまいなので、違う言葉かもしれませんが、医療関係に詳しい方、お返事をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • LANがつながりません

    べたな内容で申し訳ございません 今回、IBM6792-38Jをコンデンサなどを修理したのですが、その際当初故障の原因がわからず、ハードドライブもフォーマットしてしまいました。WIN2000をクリインストールしてハード的に問題はないのですが、LANがつながらないのです。デバイスマネージャーに!マークがその他のデバイスでPCIデバイス、オーディオデバイスについてます。もともとLANポートは着いているのでル-ターに差し込んでも相手のCPからは見えず、ネットにももちろんつながりません。ここしばらく色々IBMからドライバーらしきものをインストールしてますが、もともと6792はリカバリーはハードに内臓してあったらしく、しっくりしたものがない様子です。消してしまったのでしょうがないのですが、これは如何にすべきなのでしょう。 IPCONFIG/ALLのコマンドを入れても返事が着ません。TCPIPがうまくないのか ネットワークの接続のアイコンからもうまく設定が出来ないでいます。 根本的に何かが足りないような気がするのですがアドバイスをお願いします。

  • IBM X31で無線LAN接続するには

    今日はPC初心者です。今まで予備機としていたノートがそろそろ怪しくなってきました。その為、IBM X31 2672-BJ3を中古で購入しました。早速、無線LANで接続しようとスタートメニューを開くと、「接続」の項目が無いのです。コントロールパネルからネットワーク接続を開くと、「ワイヤレスネットワーク接続」がありません。本体の無線LANのランプ(と思われる)も点灯していません。関係するのか不明ですが、デバイスマネージャではイーサネットコントローラが不明なデバイスとなっています。現在、XPのSP1で動作中です。どなたかサポートをお願いします。

  • 原子力用語

    原子力事故関係の本を読んでいたらハーフスクラムという言葉がでてきました。簡単な説明はありましたがもう少し詳しく知りたいと思います。火力関係には詳しいので専門的な説明で構いませんので正確なところを教えてください。

  • クリーンインストールの後その他のデバイスが全部黄色

    クリーンインストールの後その他のデバイスが全部黄色で困ってます。IBM G50にレノボのサイトからドライバなどを落として入れたのに、 レノボ以外のサイトでLANのドライバを探す方法などあれば教えてください。 IBMのラップトップG50 に付属ののXPpro sp2でクリーンインストールしました。 リカバリディスクは無かったのでレノボのサイトからドライバ類を落として入れました。 ウインドウズは動いていますが、デバイスマネージャーでその他のデバイスが全部黄色で困ってます。 イーサネットコントローラ PCIデバイス ビデオコントローラ LANのドライバは Broadcom NetXtreme ファスト/ギガビット イーサネット ソフトウェア (Windows NT/2000/XP/XP Tablet Edition 2005) で間違いないのでしょうか? g50のlanのチップメーカー、ビデオのチップなどがわからず、探せません。 レノボ以外のサイトでドライバを探す方法などあれば教えてください。

  • LANボードについて、初歩的な質問・・・。

    今までテレホーダイでインターネットをしていたのですが、自宅がJ-COMと契約することになり、ケーブルでのインターネットを考えています。 そこで、「LANボードが内蔵されていなければ購入してください」と言われたのですが、恥ずかしながら自分のPCにLANボードがついているのかいないのか分かりません(><) ここで検索して「マイコンピュータのデバイスマネージャの、ネットワークデバイスに情報があるかどうか」という方法を探し当てたのですが、そもそも「ネットワークデバイス」という項目が見つからず、分かりませんでした・・・。 他に見分ける方法がありましたら教えてください! PCの機種は IBMのAptiva E-series 4DMです。 もし内蔵されていない場合、USBポートはすべてふさがってしまっているのですが、他に自分で取り付ける方法はあるのでしょうか? (カードがあるそうですが、そもそもカードスロットルがあるのかどうかも分かりません・・・見かけ上には見つからないのですが・・・) IBMのHPも見たのですが、さっぱり分からずにここで質問させていただきました。 申し訳ございませんが、明日の朝にJ-COMに返事をしなくてはいけないのでちょっと急いでます。 どうぞよろしくお願いいたします・・・。

  • 3DCG用語でアーティファクトって何ですか?

    3DCG関係の記事でたまに「アーティファクトが発生する」というような表現が登場しますが アーティファクトとはどういうものを指すのでしょうか? 例えばこの記事など http://area.autodesk.jp/column/tutorial/3ds_max_kitchen_stadium/4_metal-material2/ よろしくお願いします。

  • WL54AGを使ってPSPとDSをネット接続したい

    Aterm DL180V-C(モデム)に、WL54AG(無線LANカード)を差し、PSPとDSをネット接続したいと思っているのですが、ユーティリティーソフトをインストールしても、 「サテライト(無線子機)のドライバがインストールされていません」 と音声ガイダンスが流れます。 らくらく無線LANスタートを試してみたのですが、 「無線LANデバイスが見つかりません」 というエラーが出ます。 何から手をつけていいのかさっぱりわからない状態です。 この無線LANでは、PSPとDSは接続できないのでしょうか。 ご面倒とは思いますが、何もわからないので、丁寧な説明をお願いいたします。