-PR-
mkat-12-08

今年のバレンタインに初めて本命チョコを渡したいと考えてます。
でも相手の方は甘いものが苦手…と言っていたのでレアチーズケーキを作ることにしたんですが…

さすがに1ホールは持ち運べないので6分の1か5分の1くらいに切って渡そうと考えています。
どのようにラッピングしたらいいでしょうか??
普通に箱に入れたら箱の中でぐちゃぐちゃになりそうだし…
ケーキがそのままの状態で仕上がりも可愛くしたいんです。

相手の方は26歳なので、出来れば大人っぽい感じにしたいのですが…

本当に困ってます><!
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    回答 (全4件)

    • 2009-01-10 20:10:34
    • 回答No.1
    ホールで作るのではなく、小さなタルトにすればいいのでは。 おれ、ちょー頭よくね? レアチーズケーキの上にブルーベリージャムを薄めてゼラチンを混ぜたものを流して固めて二層にするとマジよくね? ...続きを読む
    ホールで作るのではなく、小さなタルトにすればいいのでは。
    おれ、ちょー頭よくね?
    レアチーズケーキの上にブルーベリージャムを薄めてゼラチンを混ぜたものを流して固めて二層にするとマジよくね?
    お礼コメント
    ああ…ww
    そういうのも良いかもしれませんね。
    参考にさせていただきます。
    投稿日時 - 2009-01-10 21:20:41
    • ありがとう数0
    • 2009-01-11 01:17:37
    • 回答No.3
    チーズケーキ類をプレゼントするなら 四角く作ってスティック状に切ってラッピングするのが オススメです。 もし四角い型をお持ちでなくても バット等にクッキングシートを敷いたり クッキングシート自体を折り曲げて 型を作ることも出来ます。 http://cookingsheet.com/recipe/01.html (↑レシピではなく型の作り方が載っています☆) チーズケーキを適当な大 ...続きを読む
    チーズケーキ類をプレゼントするなら
    四角く作ってスティック状に切ってラッピングするのが
    オススメです。

    もし四角い型をお持ちでなくても
    バット等にクッキングシートを敷いたり
    クッキングシート自体を折り曲げて
    型を作ることも出来ます。
    http://cookingsheet.com/recipe/01.html
    (↑レシピではなく型の作り方が載っています☆)

    チーズケーキを適当な大きさのスティック状に切ったら
    ラッピングにもクッキングシートの出番です。
    キャンディーを包む感じで両端をひねってチーズケーキを包み
    両端をリボンでくくるとかわいいですよ^^
    http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/home/cookp_h/cooking_h/wrapping.html

    頑張ってくださいね!
    お礼コメント
    そういう手もありましたか!!笑
    いいかもですね☆
    参考にさせていただきます><!

    頑張ります!!
    投稿日時 - 2009-01-13 18:47:03
    • ありがとう数0
    • 2009-01-10 21:42:11
    • 回答No.2
    No.1の回答には吹きましたが(笑)、確かに大きいのを作ってから1ピース切り出してプレゼントするより、最初から小さいケーキにして丸ごとプレゼントするほうが見栄えはいいですね。 焼くタイプのチーズケーキなら、マフィン型などで作ってみてはどうでしょう? レアチーズなら小さく作るのは簡単ですね。 お酒を飲むときのお猪口や蕎麦猪口を用意して、それを型にしてケーキをつくり、そのままプレゼントするとちょ ...続きを読む
    No.1の回答には吹きましたが(笑)、確かに大きいのを作ってから1ピース切り出してプレゼントするより、最初から小さいケーキにして丸ごとプレゼントするほうが見栄えはいいですね。

    焼くタイプのチーズケーキなら、マフィン型などで作ってみてはどうでしょう?
    レアチーズなら小さく作るのは簡単ですね。

    お酒を飲むときのお猪口や蕎麦猪口を用意して、それを型にしてケーキをつくり、そのままプレゼントするとちょっと渋めで見栄えがすると思います。
    ラッピングは竹や籠の小さいお弁当箱なんかを使って、和紙で包んだらいかがでしょう?
    ちょっと渋すぎかな?
    和紙の色をブラウンとオレンジの2色使いとかにするとスマートでバレンタインらしいラッピングになるような気がします。

    イメージとしてはこんな感じですが、たぶん似たようなのが100均でも売っていると思います。
    http://www.taketora.co.jp/zakka/za0032.html

    これは一例で、色を渋めにすれば、素材は普通の箱とかでも大人っぽくなると思います。

    (ところで甘いものが苦手の相手の方はチーズケーキは大丈夫なのですか?)
    お礼コメント
    やっぱり、1ホール作って切るより小さいのを一個作ったほうがいい感じですね。そうしてみます。

    相手の人はチーズケーキなら食べられるって言ってました。

    ラッピングも、すごく参考になりました。
    ありがとうございました><!
    投稿日時 - 2009-01-10 22:26:13
    • ありがとう数0
    • 2009-01-12 01:27:52
    • 回答No.4
    こんばんは。 レアチーズケーキですよね。 トロリとした食感なので、やはりカップに入れてはいかがでしょう。 ここは、フタもお手頃価格で売っています。 http://www.cotta.jp/cart_kp/html/dessert_pragara.php これを箱に入れて、包んでかわいらしくリボンをかける・・・いかがでしょう。 こんなふうにお店やさんのラッピングをまねしてもいいかもしれま ...続きを読む
    こんばんは。

    レアチーズケーキですよね。
    トロリとした食感なので、やはりカップに入れてはいかがでしょう。
    ここは、フタもお手頃価格で売っています。
    http://www.cotta.jp/cart_kp/html/dessert_pragara.php

    これを箱に入れて、包んでかわいらしくリボンをかける・・・いかがでしょう。
    こんなふうにお店やさんのラッピングをまねしてもいいかもしれません。
    http://smile-kitchen.net/Wrapping.html
    お礼コメント
    めちゃくちゃ可愛らしいですね♪
    これ良いかもしれませんっ><!

    すごく参考になりました★
    投稿日時 - 2009-01-13 18:54:05
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ