• 締切済み

パソコンと5.1chホームシアターとの接続 6CH IN

パソコンと5.1chホームシアターとの接続に関して質問があります。 ヤフオクにてパソコンを購入したのですが、「サウンド」Realtek ALC662 5.1ch HDオーディオというのは、5.1ch出力対応ということなのでしょうか? 背面I/Oポートには、オーディオジャック(Line-in Out Mic)しかありません。 このままでの状態で6CH IN(アナログ5.1)接続は可能なのでしょうか? また、入力ソースにUSBがあるホームシアターでは可能なのでしょうか? よろしければご教授下さい。

みんなの回答

noname#140574
noname#140574
回答No.1

5.1chと書いてるのですから5.1chに対応してるのでしょう。 サウンドボードによっては、ドライバからの切替によって Line-out→フロント左右 Line-in→リア左右 Mic→センターとサブウーファー と割り当てるものもあります。 サウンドのドライバを開いて確認してみてください。 ただ、そのパソコンのサウンドボードにデジタル出力(S/PDIF)があって、再生ソフトもデジタル出力のパススルーに対応しているなら、それでつないだ方がよいでしょう。