-PR-
kirasunisu

久々に投稿です。緊張気味です汗

 質問(問題?)なのですが、デジカメで録音ツールがありまして、それを使い、いろいろ録音をしました(音は駄目駄目ですが)。そして、itune(っていうのですか?)を使い、.wavから、.m4aに変換し、携帯などに使えるようにしたいのです。
 
 そして、ituneをつかって、データを変換するじゃないですか。すると、エラーが発生するんです。「ファイルの変換中にエラーが発生しました。ディスクから読み込んだり、ディスクに書き込むことができません。」とでるんです。
 
 ほかのファイルを変換することはできるんですが、もしかしたら、デジカメで録音したものだけがいけないのかも・・・?もしかしたら、一旦.mp3に変換し、.m4aに変換しなければいけないのでしょうか?

 説明不足ですみません。なにか分からない点等ございましたら、どんどん言ってもらってもかまいません。では、よろしくお願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2009-01-12 00:34:56
    • 回答No.4
    No.3です。

    WAV→WAVに変換が可能ならm4aに変換することも可能だろうと考えています。

    で、WAV→WAVの変換の方法として、サウンドレコーダー以外で変換するならば、dBpoweramp Music Converterが良いと思います。
    http://www.geocities.jp/bb98245/7881/

    dBpoweramp Music Converterでも読み込めない場合は、Windows Media Playerでは再生できるようですので、Windows Media Playerで音楽CDが作成できるか試してみると良いと思います。

    もし音楽CDが作成できれば、iTunesでその音楽CDから変換することも可能だと思います。

    http://support.microsoft.com/kb/882785/JA/

    http://support.microsoft.com/kb/879109/ja
    お礼コメント
    またまたありがとうございます!

     できました!よかったです!こんなに嬉しいことはないです!

     いやぁ、本当に感謝しています!ありがとうございます!

     携帯にも流せそうです!本当にありがとうございます!

     感謝し切れなくてすみません。

     本当にありがとうございます!
     
    投稿日時 - 2009-01-12 12:40:23
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2009-01-10 20:07:42
    • 回答No.3
    WAVファイルといっても全てが同じ規格とは限りません。
    そのファイルの規格を知ることが第一です。

    WAVファイルのプロパティで「概要」タブを開いて確認してください。
    下記のようになっていますか?

    ビットレート141 kbps
    オーディオサンプルサイズ16 ビット
    チャンネル2(ステレオ)
    オーディオサンプルレート44 KHz
    オーディオ形式PCM

    もし異なる場合は「44.1khz 16ビット 2チャンネル」に変換してください。
    WindowsXPの場合はサウンド レコーダーで可能です。

    http://www.cdwavmp3.com/mp3/bangai/resampling_soundrecorder.html
    お礼コメント
    ご回答ありがとうございます。

     できれば、その変換の仕方を教えていただけると有難いです。

     お願いします。
    投稿日時 - 2009-01-11 17:33:05
    • ありがとう数0
    • 2009-01-10 18:40:08
    • 回答No.1
    原因はいろいろあります。データに問題が有るのは確かです。
    ツールを変えるなどいろいろ試してみることです。
    お礼コメント
    早速の回答ありがとうございます。
     
     やはりそうですよね。変換自体できないんですよ。やっぱり、データに問題があるのかな?
     
     再生もだめなんです。しかし、windows media player なら再生可能なんです。一体どういうことなのでしょう?

     それにしても、お早い回答をありがとうございます!
    投稿日時 - 2009-01-10 18:45:43
    • ありがとう数0
    • 2009-01-10 18:43:28
    • 回答No.2
    noname#151570

    >ディスクから読み込んだり、ディスクに書き込むことができません
    iTunesによる変換でこのエラーは、よく解りません。

    .wavファイルはiTunesに取り込むことができたのでしょうね?

    そうでしたら、インポートの設定を「AACエンコーダー」に設定して、右クリック→AACバージョンの作成で普通は変換できると思いますが、エラーが出るのでしょうか?

    インポートの設定を変えてみても同じでしょうか・・。
    お礼コメント
    お早い回答ありがとうございます。
    多分読み込めていると思うのですが、再生はできないし、変換は全てできないんです。#1さんのお礼にもある通りなのですが・・・。

     デジカメで録音することがいけないのでしょうか?
     
     どうもありかとうございます!
    投稿日時 - 2009-01-10 18:49:28
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ