• ベストアンサー

タイの胡椒を扱っているお店

pearl-postpetの回答

回答No.1

タイの胡椒があるかどうかはわかりませんが ここはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.watabe-shouten.co.jp/index.htm
obelix
質問者

お礼

残念ながら胡椒はありませんでした。でも、いろいろな物を扱っていて面白いお店ですね。

関連するQ&A

  • 白胡椒と黒胡椒の使い方を教えてください。

    はじめまして。白胡椒と黒胡椒はどのように使い分けるのでしょうか? この料理にはこの方が合うよ・・・などなど教えていただけると嬉しいです。あと、黒胡椒でも、 あらびきとふつうの細かい胡椒(テーブル胡椒というのでしょうか)も使い分け方がいまいち良くわかりません・・・(汗)。 ちなみに私は料理には、ほとんどふつうの細かい胡椒を使っています。 めんどくさがりなもんで・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 頂いたタイのお土産が何なのかわかりません。

    先日、友人からタイのお土産を頂きました。 くれた本人も何だかわからないようで、「たぶんゼリーみたいなもんだよ!」と言われました。 いざ食べてみると、味も香りも石鹸そのものです。 しかし水をつけても泡立ちません。これ以上食べる気はしませんが、食べてしまったので、ぜひ教えていただきたいです。食べ物ですか?笑 画像 → http://l2.upup.be/uvmk7K9DvK

  • タイのお頭とありもの野菜で、洋風蒸し魚を作る…、手順を書くのでチェックして!

    タイのお頭と白ワインで洋風蒸し魚を作ろうと思うのですが…、 ネットで調べたところ、似た料理にアクアパッツァがありましたが、カロリーを抑えたいので油を使いたくないのと、蒸した魚が食べたいのです。で、ちょっと自分でアレンジしてやってみようと思っていますが不安なので、相談です。 材料はありもので、やろうとしている手順を書きますので、アドバイス(間違っていることや、絶対に抜かしてはいけない手順など)をもらえますでしょぅか。 ハーブとスパイスは、ディル、タイム、コリアンダーシード、キャラウェイシード、ローレルがあります。 野菜は、エリンギ、玉葱、ピーマン、キャベツ、にんじんがあります。 やろうとしていることを書きます。 まず鯛のお頭(ウロコ付きで大丈夫でしょうか?)にさっと熱湯をかけ、塩コショウして、タイムとディルをなすりつけ、ジップロックに入れて、白ワインをそそぎ、たたいたニンニク、適当に切った玉葱を入れ、10分くらい置きます。 それを、お皿に空けて、ありもの野菜と一緒にのせてラップにかけて 電子レンジにかけてしまおう!!と思っています。 なんとなくこれはこれでイケそうだと思いますが、「わたしならこうする」とか「このひとてまがあるともっと美味しい」などを教えていただけますか。 スパイス・ハーブ類は、ディルとタイムとにんにくとローレルと塩コショウみを使うつもりですが、「これも入れて」というものはありますか? ありもの材料だけでできればうれしいですが、「絶対これは入れた方がいい」というものがあれば、買ってきてもいいかなと思っています。 アドバイスをお待ちしています。

  • 名古屋・尾張地方で タイ料理

    美味しいタイ料理屋さんに行きたいと思います。 タイ好きな友人と行けるディープなタイ料理屋として シーファー スコンター 家族や仲間内で気軽に行けるお気軽アジアって感じで サワディースミヨシ サイアムガーデン あたりが良さそうだとNETなどで調べた結果分かりました。 ただ、クチコミが少ないので、名古屋・尾張での タイ料理屋に詳しい方、また食べてみた感想、店の感想などを教えてください。

  • スパイシーチキンのために。スパイス関係

    醬油ベースの和風唐揚げに飽きました。 スパイシーな唐揚げって、確かオールスパイスを使えばいいと記憶してまして、スーパーにて探すも、見当たらなくて、唐揚げ粉を買ってみました。あまり、美味しくありませんでした。 他の店でも探してみましたが、見当たりません。 総合的にスパイスが配合されてるのって、オールスパイスといいますか? そちらが無い場合、自分で調合するためにはどのようなスパイスとなりますか? カレー粉を少し使う場合も、カレー味となりますか? 検索したら、豆板醬を使うレシピを見たのですが、それって中華的?どうも違うきがしてます。 自分が思ってるのは、辛いなって感じではなくて スパイスが効いてて薫り高い感じなんです。昔そういうの売ってました。今はないのかな。 鶏にまぶして焼くだけで薫り高くおいしいスパイスなんですが・・・ 胡椒に二点ほどのスパイスを配合したらなるような気がしますが その場合、なんのスパイスが良いでしょうか? スパイスの単独つかいをしたことが無いのでよろしくお願いいたします。

  • 結婚式に黒いタイはOK?

    義兄の結婚式に出席します。 結婚式に黒いタイを着用することの是非について、以下の2点からお教えいただけると大変助かります。よろしくお願いします。 (1)一応、親族の範疇に入る立場として、また冠婚葬祭のマナーとして、結婚式に黒いタイはNGでしょうか。 (2)コーディネートは、  ・黒の礼服(シングル・一つボタン・ピークラベル・スリーピース・ベストは襟なし)  ・スタンダードカラーの白ワイシャツ  ・黒のリングタイ(真っ黒無地のフォーマルタイプでなく大人しめの弱い織り柄入り・結び目にリングを持ってくるタイプではなくアスコットタイのようにリングに通すだけのタイプ・生地はスカーフみたいにふわふわしておらず普通のネクタイに近い感じ)  ・胸に白のスカーフ  を考えています。 当方41歳既婚公務員ですが、マナーの許容範囲内でかつコーディネート的におかしくなければ、少し華やかさを添えて祝福したいと思っています。 そもそもお話にならない質問なのか、またはここをこうすればOKなどのアドバイス等があれば、併せてお伺いできれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お客様にお土産を説明する時の言葉が正しいのでしょうか

    お客様に海南島のお土産について説明する時、以下の日本語正しいかどうかを教えてほしいのです。もしおかしいと思われたら、指摘して、直していただければ、幸いです。 海南島のコーヒー、黒と白胡椒、唐辛子、真珠粉、お出かけマップ。 1、「海南島で有名なお土産のひとつとしてのコーヒーを皆様にプレゼントされています。」  言葉がおかしいでしょうか。 2次は質問ですが、 胡椒は海南島中いたる所で栽培されているのです。   海南島の特産としての黒胡椒と白胡椒を客様にどう説明すればいいのですか。、普通同じですが、 3「次は唐辛子ですが、中国で一番辛い唐辛子と言われていますので、プレゼント として、是非皆様 に味わっていただきたいのです。」言葉がおかしいでしょうか。 4「次は真珠粉ですが、これは女性の方がよく使うパック用です。使う時にはミルク、蜂蜜、卵の白身などを入れて混ぜて、トロットした状態で顔に塗って、10分か15分の後水で洗っていただければ、いいです。美白の効果があります」 それはお客様に使い方を説明する時の言葉です、正しいかどうか教えていただきたいのです。間違ったら、直してほしいのです。 5「そのお出かけマップは弊社がお客様用で作ってあるものですので、お出かけの際、どうぞご利用ください。」  それは正しいでしょうか。 以上よろしくお願いいたします。

  • アジアのお土産について質問です

    なぜアジアは女性向けのお店が多い? 僕は、台湾、タイ、イギリスへ行きました。それからガイドブックなどで見た感想です。 「アジアのモールやお店(土産物、雑貨)は女性向けが多い、お土産のデザインも女性向けが多い」ということです。 反対にイギリスで売っていたお土産や雑貨のデザインは男性が喜びそうなデザインが多かったです。二階建てバス、兵隊、船、昔の要塞など。 行っていない国に関してですがガイドや観光番組をみてもそう思いました。 欧米は女性のみならず男性が見て喜びそうなデザインのお土産や雑貨が多く 反対にアジアは女性向けに偏りすぎていると思いました。 なぜアジアって女性向けに偏りすぎているのですか?

  • トリュフの香りの強弱

    白は弱くクロは強いとなっております。 初めて味わうべく、検索して店を知り、 白が入っているとするちょこ・けーきを買いましたが、  チョコの香り(味)が強くて「全く」特別な香りはしませんでした。 その旨をメールで説明を求めましたが一昼夜経た時点では返事がきません。 ちょこ・けーきでは香りは完全に消されますか教えてください。 Yesならばそれ入りとして宣伝して売ることは詐欺ですから 代金を返してもらうつもりです。。

  • お店の野菜炒めで使われている調味料(油?)が知りた

    こんにちは。 果たして調味料なのかどうかも分からないのですが、福岡の鉄板焼肉店(肉野菜炒め)や、北海道の回鍋肉を注文したときに香ってきた、調味料というか、家で再現する方法について知りたいです。 福岡の鉄板焼屋は「びっくり亭 高宮店」というお店で、北海道は札幌の「北華飯店」というお店なのですが、油なのか何なのか、両店舗で頼んだ野菜炒めがとてもおいしい風味付けというか、ふわっと香ってくる独特の(油のような)においがして、 これだけ離れていても同じにおいがするのであれば、割とポピュラーな食材なのかな?と、あれの正体が知りたいと思い、質問いたしました。 両店舗に共通するのは、皿の底に油なのか何なのか、透明の液体が凄く溜まっているのが印象的で。胡椒のような、ガッツリくるスパイスな感じではなくて、風味というかかおりの部類なのかもしれませんが、ホワジョーやオイスターソースとも違うようなのです。 試しにラード多めに作ってみたのですが、どうも方向性が違うというか。作り方の問題というよりは、何か決定的に何かの調味料が足りないのではないか、と思い、質問させていただきました。 説明するのが難しくて、取り留めのない質問ですみません。どうぞよろしくお願いします。