BUFFALO(内蔵DVD-RW)のドライバーがない!

このQ&Aのポイント
  • PCショップで購入したBUFFALOの内蔵DVD-RWドライブを交換したが、ドライバーが見つからない。
  • ドライブを探すためにBUFFALOのホームページを調べたが、型番に一致するドライバーが見つからない。
  • 交換前の他社製ドライブの名前が残っているが、問題なく認識しているので心配はいらない。
回答を見る
  • ベストアンサー

BUFFALO(内蔵DVD-RW)のドライバーがない!

デスクトップPCのATAPI接続のDVD-RAM/+-R/+-RWドライブが壊れたため、PCショップでドライブを買ってきました。 BUFFALOのDVSM-X22FB-BKという内蔵ドライブです。問題なく換装が完了しましたが、システムデバイス上の名前が換装前の型番のまま変わりません。ドライバーを更新しようとBUFFALOのホームページでDVSM-X22FB-BKのドライブを探しましたが、見つかりません。 この型番のドライバーは何を使えばよいのでしょうか? 認識していないわけではないのですが、交換前の他社製の名前のまま残っている(変わらない)のが、気持ち悪いだけなのですが・・・ DVSM-X516FBというドライバーがあるのですが、これを入れても良いものですか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> この型番のドライバーは何を使えばよいのでしょうか? 勘違いをなさっているようですが、 内蔵型の光学ドライブには、特にドライバーはありません。 Windows が標準で持っているドライバーが自動的に当たります。 > システムデバイス上の名前が換装前の型番のまま変わりません。 デバイスマネージャで確認したところ、 光学ドライブのメーカー型番が変わっていない、ということならば、 交換前と後で同じドライブだったということでしょう。 交換後も決して DVSM-X22FB-BK とはデバイスマネージャで表示されません。 中身のドライブ本体のメーカー型番が表示されます。 元々、Baffalo は自社でドライブを作っていません。 他社のドライブを基にして自社ブランドを名付けて販売しています。 そして、そんなことよりも交換後は正常動作が出来ているのでしょうか? ライティングソフトには「Roxio Easy Media Creator9」が付属していますので、 それをインストールして書き込みを行って下さい。

DEZY2470
質問者

お礼

ありがとうございます。 動作は全く問題ありません。 ソフトは他のソフトを使っていますが早くなった感じです

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

>システムデバイス上の名前が換装前の型番のまま変わりません デバイスマネージャでの話ですか? マイコンピュータでの表示の話なら、デバイスマネージャでドライバを削除してm再起動したら直らないですか?

DEZY2470
質問者

お礼

ありがとうございました これは、やってみましたが直りませんでした