• ベストアンサー

イギリスでの長さの単位

インチ・フットの単位を使っているのは米国だけだと聞いたことがあるのですが、先日英国人が「身長が7フィートあって」どうのと言っているドキュメンタリー映像を見ました。英国ではインチ・フットを日常で使っているのでしょうか。センチ・メーターは使っているのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --ash--
回答No.3

イギリスにしばらく住んでいたものです。 身長はほぼ全面的にフット使ってましたね。 他ではメーター法も取り入れられてますが、人によってまだインチを使われている方も多いです。 ちなみに余談ですが、体重はキロを使わずにストーンとかポンドであらわしてました。

miwamey
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (2)

• norikunny
回答No.2

「インチ」や「フット(フィート)」などの単位を含むヤード・ポンド法は1824年に当時大英帝国であったイギリスで制定され、その流れを汲むアメリカも多少の違いはありますがそういった単位を使用しているのが歴史上の経緯です。

miwamey
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
miwamey
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。マイルも使ってるんですね。ストーンと言うのは聞いた事ありませんでした。