• 締切済み

あ○あけのハーバーを作ってみたい

タイトルのとおり、あ○あけのハーバーのようなお菓子を作ってみたく、色々なサイトで調べてみたのですが、どれもうまくヒットしなかったので、こちらで質問をさせていただきます。 作ったことがある方、或いは、作り方をご存知の方、情報を少しでもお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは フィナンシェみたいな感じだと思うのですが 原材料は 鶏卵、砂糖、栗、小麦粉、植物性油脂、白餡、牛乳、バター、水飴、乳製品、膨張剤、洋酒、香料、食塩、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、酸化防止剤(V.C)、着色料(ウコン、クチナシ) となっていまして フィナンシェにはいらないかな?と思うのが 白餡です 口の中でもったりする感じが餡子かな?とおもいます 分量までわからないので参考までにですが

nononaname
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございました! なるほど、皮がフィナンシェという感じで 作ればよさそうですね。

nononaname
質問者

補足

結局、トライして大失敗しました。。。 やっぱり、買うに限ります。

• wand88
回答No.1

あげあげ? (^^;