• 締切済み

インターネット電話 RiRiRi PHONEが 使えない

madmanの回答

• madman
回答No.1

LANを組んでいるからではないでしょうか? サーバー側が直IPにしか送信できなくてローカルIPと通信できないのかもしれませんね。ツールの使用がわからないのでなんとも言えませんが。 RiRiRiPHONEのサポートに問い合わせたほうが良い回答をえられますよ。

100Mbps
質問者

補足

大変、補足が遅れましたが、サポートからの回答は以下の通りです。 ルータ等のルーティング制御機器をご利用の際は、製造元にお問い合わせになり、静的IPマスカレードもしくはアドレス変換の停止方法とTCP、UDPポートの1024~65535番のポート番号保存と接続許可を可能にする設定を製造元、販売元様に確認していただけますようお願いいたします。 このとおりTCP UDPを設定したのですが通話できませんでした。