-PR-
締切り
済み

インターネット電話 RiRiRi PHONEが 使えない

  • 困ってます
  • 質問No.46187
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 47% (63/132)

メルコのルーターWLAR-L11-Lで、LANを組んだのですが、ネットワーク内からインターネット電話(RiRiRi PHONE)を使いますと相手の声が聞こえません。設定がうまくいってないからと思いますが、どのように設定したらよいか、RiRiRi PHONEお使いの方、教えて下さい。

dialpadとただTELはTCPとUDPを設定することによって、ネットワーク内からでも電話できます。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

LANを組んでいるからではないでしょうか? サーバー側が直IPにしか送信できなくてローカルIPと通信できないのかもしれませんね。ツールの使用がわからないのでなんとも言えませんが。 RiRiRiPHONEのサポートに問い合わせたほうが良い回答をえられますよ。 ...続きを読む
LANを組んでいるからではないでしょうか?
サーバー側が直IPにしか送信できなくてローカルIPと通信できないのかもしれませんね。ツールの使用がわからないのでなんとも言えませんが。
RiRiRiPHONEのサポートに問い合わせたほうが良い回答をえられますよ。
補足コメント
100Mbps

お礼率 47% (63/132)

大変、補足が遅れましたが、サポートからの回答は以下の通りです。

ルータ等のルーティング制御機器をご利用の際は、製造元にお問い合わせになり、静的IPマスカレードもしくはアドレス変換の停止方法とTCP、UDPポートの1024~65535番のポート番号保存と接続許可を可能にする設定を製造元、販売元様に確認していただけますようお願いいたします。

このとおりTCP UDPを設定したのですが通話できませんでした。
投稿日時 - 2001-04-16 20:52:24


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ