• 締切済み

DVD-RドライブでCDのコピーができない

バッファローのDVM-RXG18U2というDVDドライブを中古で購入しました。 DVD-Rは問題なく書き込みはできるのですが、音楽CDを添付ソフトのCyberLink Power2Go5でコピーしようとすると、読み込みが非常に遅く、何度やっても途中でフリーズしてしまいます。 (コピーモードではなく単なるCDの読み込みのみはできます。) 以前持ってた同じバッファローのCDRWだとB'sGold5でコピーできるのですが・・・? 上位互換で古いCDRWドライブを処分しようと思ってたのですが、これではCDRの時とDVD-Rの時と別のドライブを使わなければなりません。 これは考えられるのは何が原因でしょうか? (1)ドライブ自身の問題?  (2)ソフトの問題?(B'sGold5は古いためかDVDドライブは認識しません)  (3)PCの問題?(FMV-C630 WinXP ) 同じ経験された方、居ますでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.4

その音楽CD以外のCDはコピーできますか? 出来る様ならその音楽CDの問題でしょう。 それと、ライティングソフトは違うソフトを試してみて下さい。 フリーソフトもあります。 http://download.seesaa.jp/contents/win/system/backup/10295/ 使い方 http://www2.ocn.ne.jp/~tukiba/cdm.htm

• kaerunrunb
回答No.3

ソニーとエイベックスの出してる市販CD(最近のは除く)はコピープロテクトがかかってますので、ライティングソフトでのダイレクトコピーは出来ません。 エイベックスのは警告メッセージが出て、ソニーのはPCがフリーズしたはずです。 それでもやり方はありますが、この手の質問はここの規約に反すると思われますので、自分で調べてください。

• goold-man
回答No.2

CyberLink Power2Go5はライティングソフトのようですので、Windows標準のCD-R/W書き込み機能(DVD-R/W書き込み機能はない)と競合しているのではありませんか? マイコンピュータをダブルクリックCD/DVDドライブ右クリック「プロパティ」「書き込み」「このドライブでCD書き込みを有効にする」のチェックを外してライティングソフトを起動して書き込みする。 音楽CD以外データなどの書き込みはできますか?(音楽の著作権) 中古と言うことでCD/DVDドライブの故障(CDとDVDのレーザーは違う)の可能性もありえます。

• wand88
回答No.1

コピープロテクトされたCDじゃないですか?(^^;