• 締切済み

フリマでのおつりの準備

今度、フリマを出店します。 フリマのノウハウは、教えて!で勉強したのですが、 1つだけ、まだ私の中で解決できない問題があります。 それは、おつりの用意です。 一体いくらほど用意するものなのでしょうか? また、その内訳(100円が何枚とか…)もさっぱり検討がつかないので、 教えていただけたらとおもいます。

• akcey
  • お礼率51% (268/520)

みんなの回答

• poko-p
回答No.2

自分の場合車出展で、家電等も有ったので13600円ぐらい用意しました。 1000円-10枚 500円-4枚 100円-10枚 50円-10枚 10円-10枚  出品数、設定金額にもよりますね 参考になれば

回答No.1

こんにちは!フリマ出店歴5年のShizukuです。 おつりの用意ということですが、私の場合は ・500円玉×2枚 ・100円玉×5枚    計1500円 これだけです。売る商品や量にもよりますが、この5年で「おつり調整(?)」をした結果、(私には)これがベストです。 私は基本的に手持ち出店なので、一人で荷物を担いで持てる商品の量も限られているし、高価なもの(例えば某一流ブランドのバッグなど)を売るわけではないので、沢山お釣りを用意しなくても十分このくらいで対応できます。 お役にたてたかどうかは分かりかねますが、よかったら参考にしてみてください。 akceyさんは車出店なのですか?それとも手持ち出店ですか?それによっては おつりの用意の仕方も変わってくると思いますが・・・。 初めて出店されるのでしょうか? 何か疑問等がありましたら、遠慮なくどうぞ!