• ベストアンサー

パソコン初心者です。

はじめまして。こんにちは パソコン初心者ですが、つまらない質問ですみませんが、私のパソコンにはofficeが入っておりません officeって購入すれば簡単にインストールすることが可能ですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.3

購入すれば簡単にインストールできますよ 分からなければ、どこでつまづいたのか状況を詳しく説明すれば 経験者がここで答えてくれると思います 心配しなくて大丈夫ですよ

その他の回答 (3)

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.4

CDドライブは、着いていますか? 無ければ、ドライブも一緒に買いましょう。 購入されたパソコンの品番を今度から書いたほうが回答が付きやすいですよ。

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.2

無料でマイクロソフトOfficeと互換性のある「オフィス」ソフトを使えばいいですよ。 http://freesoft-100.com/pasokon/office.html

参考URL:
http://freesoft-100.com/pasokon/office.html
noname#77845
noname#77845
回答No.1

可能です。 これしか答えようが無い…。

関連するQ&A

  • パソコン初心者です。Offics

    パソコン初心者ですが、宜しくお願いします。 先日、デルのパソコンXPSM1530(Windows Vista(R) Home Premium SP1 32ビット)を購入したのですが、Officeが入っていません、私が持っているOffice2003PersonalEditionを購入したパソコンにインストールをしようと思っています。別のデスクトップに付属に付いていた」Office2003PersonalEditionをインストールしようと思いますが可能でしょうか? また、Office2003PersonalEdition CDは2枚が入っており1枚はOfficePersonalEdition2003 2枚目はOffice HomeStyle+ ですが、インストールする時は2枚必要なんですか?インストール方法を教えて頂けませんか?? 本当に初心者質問ですみませんが宜しくお願いします。

  • パソコン初心者で

    1つのOfficeで2台のパソコンにOfficeをインストールした場合はどうなりますか? 初心者質問で申し訳ございません宜しくお願いします。

  • パソコン初心者です。教えて下さい。

    パソコン初心者です。教えて下さい。 前に買ったパソコンがすぐに壊れてしまい泣く泣く新しいパソコンを購入しました。そのパソコンにはワードやエクセルが入っていなかったので前のパソコンに付いてきたオフィスパーソナル2007をインストールしました。ライセンス認証をしなければ使えるのかな~と思って…安易な考えでした。やっぱり悪い事はしてはいけないと反省しています。それでインストールしたオフィスパーソナル2007を削除したいのですがやり方がわかりません…誰かやり方を教えて下さい!パソコンはWindows7です。よろしくお願い致します。

  • パソコン初心者です。困っています!

    パソコン初心者です。 家のパソコンを買い換え(購入者は親)、その時からMicrosoftoffice2010のワード、エクセルを使っていたのですが、初期設定したあとにofficeを開こうとしたらダメだったので、CD(プロダクトキー)を探したけど見つかりません。親も自分で片した場所を覚えておらず、元からoffice2010がインストールされていたのかも分かりません。 パソコンでofficeを開こうとするときに、office2010という風に、officeを開くときのオレンジと白の画面が出ます。 前のパソコンで、Microsoftoffice2007を使っていたようで、そのCDがあったのですが、それのプロダクトキーを入力したりはしても問題ないですか? また、それがダメなのなら、ネットカフェに行ってやろうと思いますが、ネットカフェのパソコンで作成して子供の写真とか内容とか、後に残らないですか?大丈夫なのでしょうか?写真は自分のメモリーカードにあります。 子供の学校の広報誌を作成しなくてはならず、他の人もそれぞれ担当が決められていてやっているので頼めない状況、そして締切がせまっているので、かなり困っています!無知ですみませんが、よろしくお願いします!

  • 初心者の私にパソコン選び方を教えてください!

    パソコンを初めて購入します。 今までは会社で仕事で使用していましたが、家でもインターネット、 エクセルを使用したいので、教えてください。 通販でofficeは搭載されていません。となっているパソコンはエクセルは使用できないのでしょうか? ソフトをインストールしないでもエクセルが使えて、無線ラン接続が可能なお奨め機種をご存知でしたら教えて下さい。 ほんとの素人の質問で恥ずかしいのですが宜しくお願いします。

  • パソコン 初心者

    質問失礼します!パソコン初心者です! パソコンをリカバリー後、freshplayerとjavaはインストールしたのですが、YouTubeの動画が見れません。 リカバリー後、必ず取らないといけないアプリはありますでしょうか。 初心者ながら質問わかりづらく申し訳ありません。

  • パソコン初心者です・・・。

    パソコン初心者です・・・。 Windows XPを使っています。先日からパソコンの調子がよくないので、 Office XP パーソナルをもう一度インストールしようと思って試みましたが、 「インストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードで実行している場合、 またはインストーラが正しくインストールされていない場合があります。」と出てしまいます。 どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 とんちんかんかもしれませんが、ヘルプの中のシステムの復元というのをやってみたのですが 「復元できませんでした」というメッセージが出てくるだけでした。 どこをどう確認・作業したらよいのでしょう??? クリーンインストールというのをみつけたのですが、これをすると、今この中にあるデータは すべて消えてしまうのでしょうか? どうか助言をお願いします・・・

  • パソコン初心者です。

    パソコン初心者です。 Office Personalとはなんですか?? それがあるのとないのとで何が違うのでしょうか?? ご回答お待ちしておりますm(__)m

  • パソコン初心者です。

    パソコン初心者です。 先日Windows7を購入しました。 手持ちのマイクロソフトオフィス2000が作動しなかったため新しいものに買い替えたいのですが種類が多くて何を選んだら良いのかわかりません。 家庭でメールやエクセルを使う程度です。 また、ベータ版アップグレード版、通常版の違いもわかりません。 こんな私へのオススメソフトを教えていただけますか。宜しくお願いします。

  • パソコン関係

    パソコンを購入した際、マイクロソフトOffice2007のディスクが入っており、パソコンには既にOffice2007がインストールされていました。その際、Office2007のディスクを違うパソコンにインストールする事は可能なのでしょうか。それとも、このOffice2007のディスクは、購入したパソコンにのみインストールできる様に設定されているのでしょうか。

専門家に質問してみよう