• ベストアンサー

YKKのサッシ「エピソード」について

エピソードは、3種類あるみたいなのですが、 エピソード   ”  Type S   ”  HD どのような違いがあるのでしょうか。 HPで比べようと思って見ていたのですが、 見ていて頭が混乱してきました・・・。 何がどうちがうのでしょうか? すみません、お願いいたします。

• ramgoo
  • お礼率25% (159/635)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirousagi1
回答No.2

アルミサッシの販売をしています。 うちは、YKKAPを主力商品としています。 エピソードの件についてということですが、 主に断熱性能を求めた商品です。 アルミサッシ自体が断熱構造となっています。 枠は、樹脂層により内外を分けてあり、障子は室内側に樹脂形材で覆い、熱の伝導を防いでいます。 現在の商品形成は、値段・種類・色の構成が主だったところと理解していただければいいのかなと思います。 色は、室内側と外側(5色)で組み合わせで異なってきます。 エピソードは、室内側が5色で木調 Type S は、室内側が5色でアルミ調 HD は、室内側が3色で白色の他は木調が2色 元々、エピソードは高級志向の製品です。 なかなか、売れる商品ではありません。そのため価格設定を下げて色彩などの選択肢を広げています。 値段は、Type S がシリーズ中ではリーズナブルな設定です。 商品としてもシャッター雨戸一体型など一般商品のラインナップとほぼ変らないものになっています。 それに比べ、エピソードとHDのラインナップは商品の設置箇所は限定されてきます。 >なにがどうちがうのか とのことですが、我々も種類と色合いの違いでとしか認識していません。 こんなことAPの営業に聞かれたら、「販売店としてもっと勉強して下さい。」といわれそうです。 Webカタログを見た時に、同じ種類の同じサイズ例えば引違い16509(幅1650mm高さ900mm)で値段を 比べてみましょう。高い方は仕様にちょっとした違いがあります。 商品の特徴をご覧いただいてもよいかと思います。 でも、お近くの販売店にお越しいただくことが一番早くご理解いただけるかもしれません。 お客様相談室から、紹介の手立てをしてくれると思います。 当社にも、そのようにして連絡くださるお客様が多数いらっしゃいます。

その他の回答 (1)

• toteccorp
回答No.1

YKKに質問したほうがいいのではないですか。 https://www.ykkap.co.jp/ask/contact/c_step1.asp