• ベストアンサー

CS4用にMacを購入するならどれがいいでしょうか?

現在PowerMac G4(M8493)に17インチのモニタをつないで使っているのですが、 adobe CS4を入れたいので、新しくMacを購入する予定です。 あまり予算がないのですが、MacBookあるいはMac miniプラス手持ちのモニタで 不自由なく使えるものでしょうか? 使えるとしたら、長く使えるのはどちらでしょうか? グラフィックとDTP用途なので、自分としてはモニタ次第で画面の大きさを確保できる Mac miniがいいのではと考えているのですが。。。 また、これ以外でおすすめの機種などありましたらお教えください。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dailylab
回答No.1

私はMac mini改(Core2Duo2.16GHz)メモリ2GB、HDD200GBで19インチのモニタを使っております。 CS3でしたら不自由なく使えていますのでminiをオススメしたいところですが、 グラボの性能の関係で、MacBookの方をオススメします。 MacBookにキーボードとマウス、モニタを接続してデスクトップ機のように使えば良いのではないでしょうか? <別途「Apple Mini DVI-DVI アダプタ」を購入する必要があります。 コストパフォーマンスならiMacの方が良いです。(こちらも外部ディスプレイがつなげます)

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.3

>モニタ次第で画面の大きさを確保できるMac miniがいいのではと考えているのですが。。 モニター1つよりは2つです。次期Mac miniがデュアルモニター可能になるのではないかという噂もありますが、仮になったとしてもスペックとしては非力です。やはりiMac+外部モニターだと思いますよ。

• 50kata
回答No.2

発表が延期になりましたが,新型のMac miniとiMacを観てからにされてはどうでしょうか.