• ベストアンサー

カリブ海・・・どこへ行くのがいいの?

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.11

カンクンかトリニダッドか心が揺れると思いますが、少し無理して両方行かれたらいかがですか。 例えば 8月1日 日本発 8月1日 マイアミ着 8月2日 トリニダッド着 8月3日 観光 8月4日 トリニダッド発マイアミ乗換えカンクンへ 8月5日 カンクン観光 8月6日 カンクン発ロス又はサンフランシスコへ 一泊 8月7日 ロス又はサンフランシスコ発 8月8日 日本着 もしトリニダッドへ行かれるなら到着後ホテルで翌日の観光を手配すれば一日で十分です。到着日の夜か翌日の夜にどこかのホテルでスティル・ドラムとリンボ・ダンスのセットになったショウを紹介して貰えるでしょう。昼間は市内観光と興味があれば郊外の海辺のマングローブの島でRed Ibis(色鮮やかなトキ)の群れを見る 観光小型ボートもあります。 トリニダッドはイギリス、スペイン、アフリカ、インド(住民の35%はインド系)の文化がミックスした国です。アメリカナイズされたカンクンより数倍カリブ情緒が楽しめます。

oodboo
質問者

お礼

トリニダッドって一日で観光できちゃうんですね。 スチールドラムのショーはとても興味がわきます。 今日(3.3)に旅行会社へ行ってきます。 カンクン、バハマ、トリニダッド=トバゴこの3本で 資料をかき集めてきます。 本当にありがとうございました。 『カリブ海』という言葉を投げかけただけで こんなにたくさんのみなさんのお勧めポイントが集まるとは とてもオドロキです。