• ベストアンサー

カリブ海・・・どこへ行くのがいいの?

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.11

カンクンかトリニダッドか心が揺れると思いますが、少し無理して両方行かれたらいかがですか。 例えば 8月1日 日本発 8月1日 マイアミ着 8月2日 トリニダッド着 8月3日 観光 8月4日 トリニダッド発マイアミ乗換えカンクンへ 8月5日 カンクン観光 8月6日 カンクン発ロス又はサンフランシスコへ 一泊 8月7日 ロス又はサンフランシスコ発 8月8日 日本着 もしトリニダッドへ行かれるなら到着後ホテルで翌日の観光を手配すれば一日で十分です。到着日の夜か翌日の夜にどこかのホテルでスティル・ドラムとリンボ・ダンスのセットになったショウを紹介して貰えるでしょう。昼間は市内観光と興味があれば郊外の海辺のマングローブの島でRed Ibis(色鮮やかなトキ)の群れを見る 観光小型ボートもあります。 トリニダッドはイギリス、スペイン、アフリカ、インド(住民の35%はインド系)の文化がミックスした国です。アメリカナイズされたカンクンより数倍カリブ情緒が楽しめます。

oodboo
質問者

お礼

トリニダッドって一日で観光できちゃうんですね。 スチールドラムのショーはとても興味がわきます。 今日(3.3)に旅行会社へ行ってきます。 カンクン、バハマ、トリニダッド=トバゴこの3本で 資料をかき集めてきます。 本当にありがとうございました。 『カリブ海』という言葉を投げかけただけで こんなにたくさんのみなさんのお勧めポイントが集まるとは とてもオドロキです。

関連するQ&A

  • 妊婦にお勧めのカリブ海リゾート

    安定期に入る年明け頃に1週間ほどカリブ海へ行きたいと 思っています。 仕事で疲れきっている主人と2人で静かめなホテルでのんびりしたり、 街に出てぶらぶらしたり、きれいな海を眺めたりできれば十分なのです が、どこかお勧めの国・地域・ホテルはありますでしょうか? 現在アメリカ在住ですので、フライト時間の長さは考慮に入れて いません。 よろしくお願い致します。

  • カリブのリゾートのお勧めおしえてください

    新婚旅行で7月にカリブのリゾートに行こうと思っています。海がきれいでのんびりできるところが希望です。イメージとしてはハワイみたいなにぎやかな場所ではなく、隠れ家みたいなリゾートが希望です。ダイビングはしません。 みなさまのお勧めリゾート教えてください!

  • 現代の「海賊」について、カリブ海では?

    現代の海賊といえば、ソマリア沖やマラッカ海峡あたりしか聞きません。 「カリブの海賊」でググっても、中世期の話しか出てきません。 カリブ海のあたりは、キューバ、ハイチ、ドミニカ、ジャマイカなど、貧富の差が激しく、治安が悪く、 貧しい国ばかりで、アメリカ本土でもその系統のギャング団が存在するらしいので、 海賊が出てもおかしくないと思います。 現代でもカリブ海に海賊はいるのでしょうか? もしいたとしたらギャング団とおなじように人種や出身国で統一されているのでしょうか? 「マーセナリーズ2」というゲームでも、ジャマイカ系の海賊というのがあったので、 モチーフにされる程存在するのでしょうか?

  • とびっきり綺麗なカリブ海のビーチを探しています

    こんにちは。ビーチ好きの皆様のご意見を伺いたく質問させていただきます。タイトルの通り、信じられない程美しい!というカリブのビーチを探しています。カリブ海は一度クルーズで、ジャマイカのオーチョリオス/グランドケイマン/コズメル/ハイチのラバディのビーチに行きましたが、残念ながら感嘆する程ではなかったのです。天気がやや曇っていたせいもあると思いますが、今まで行った中ではニューカレドニアのイル・デ・パンのビーチが一番でした。ケイマンのセブンマイルズビーチはそれでもナカナカ美しかったです。モルディブやタヒチも美しかったですが、カリブ海に「ここはとっても綺麗だった!!」というお勧めのビーチがあれば是非ご教授下さい。ちなみに、クルーズで知り合った人で、セント・トーマス島のコキ・ビーチ(COCKI)はすっごく美しかった!と話していました。イメージとしては綺麗な砂浜とクリスタル・ウォーターです。

  • ロシア旅行

    今夏にロシア旅行をしようかと思っています。団体旅行ですが、食事、治安、衛生面などちょっと不安です。 観光として楽しめる国なのでしょうか。 ホテルでは英語が通じるのでしょうか。  ロシアに関する情報教えてください

  • カリブ海旅行ホテル

    いつもお世話になっています。 夏休みカリブ海行く予定ですが、 目的はホテルでおいしい食事と綺麗なビーチでのんびりと。 今考えているのはバハマかジャマイカです。 ツアより、航空券とホテルを予約したほうが安価ですよね? 海外旅行は初めてなので、お勧めの旅行会社、ホテル予約サイトあったら教えてほしいとここで質問しました。 また、お勧めのホテルがあれば、是非聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 日本人があまり知らない国へ旅行に行きたいです。

    日本人があまり観光などで行かない国に行きたいのですが…治安が良くて、日本人があまり観光で訪れない国、もしくは日本人が、その国の名前さえ知らないような国ってどこかありますか?世界地図を見て気になった国は、中央アジアの~スタンと語尾に付く国々(カザフスタンなど)名前があまり知られていない国で気になった国は、中米のカリブ海の島国(セントクリストファーネイビスなど)が思い付きますが…条件は、治安が比較的良い国で、どこかお勧めの国がありましたら教えてください!!

  • 年末年始5日間おすすめは?

    40歳のカップルで楽しめるところ、おすすめを教えてください ショッピングには、あまり興味ありません 風景や、おいしいものを満喫できて、 治安も良い所がいいです

  • 南の国と言えば

    子供(5歳♂)が南の国に憧れています。 椰子の木があってフルーツがいっぱいで……のイメージのようです。 「いつか行こうね」と話しています。 いかにも『南の国』のイメージそのままの景色、雰囲気などを満喫・堪能できるお勧めの場所を教えて下さい。 下にも男の子(3歳)がいるので、男の子が楽しめるような所が希望です。 漠然としていますが、あれこれ考えるのも楽しいので、いろいろ教えて頂けると嬉しいです。 できれば来年中には行きたいと思っています。

  • グアム初心者です

    グアム初心者です 町と海を満喫したいので、ホテルはアウトリガーがよいでしょうか? 5月の中旬に行こうと思います おすすめホテルやスポット(ドッグレースは行きたいのです) 面白い情報おしえてください お願いします