• ベストアンサー

海へと続く坂道のある有名な場所を教えてください。

昔テレビか何かで、坂道を降りる際に正面に海の見える場所を見たのですが どこか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 画像もあると助かります。 また、他にも海へ続く坂道のある場所でオススメの場所がありましたら教えてください。

noname#77027
noname#77027

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azsaguaro
  • ベストアンサー率35% (211/597)
回答No.4

>昔テレビか何かで、坂道を降りる際に正面に海の見える場所を見たのですが >どこか分かる方いらっしゃいますでしょうか? コレだけで分かるのは無理。 テレビでよく見る場所だったら、鎌倉・七里ケ浜駅近くの坂道かと思ったのですが。よくドラマやPVの撮影に使われる場所です。 画像を探ってみたのですが個人のサイトしか見当たらず、個人のサイトのURLは貼らない主義なので、画像はご自分で検索してみてください。

noname#77027
質問者

お礼

ここです!どうもありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#155097
noname#155097
回答No.3
noname#77027
質問者

お礼

ありがとうございます。ここも違うようです。 もっと海に近くて急な坂なのですが…。

回答No.2

函館の八幡坂なんて 有名ですよね?

参考URL:
http://www.whako.com/kanko/index104.html
noname#77027
質問者

お礼

ありがとうございます。ここではなさそうですねぇ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 函館とか http://4travel.travel.msn.co.jp/e/msn/traveler/draken/pict/10557763/ ちょっと画像くらいですが

noname#77027
質問者

お礼

私が見た場所とは違うのですがこのような場所があるのですか。いいですねぇ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海がみえる場所

    こんにちは。閲覧していただき、ありがとうございます。 東京都23区外在住の♀です。 日帰り可能な電車&徒歩で行ける海の場所を探しています。 ふいに海が見たくなりました。 調べていると、横須賀がいいのではないかと思いました。 しかしここの質問集を拝見していると、どうやら車向きの場所みたいですね・・・ 私は車を持っていないので厳しいのではないか?と思いました。 そこで質問です。 車なしでも横須賀は楽しめるでしょうか? もし他にあれば、オススメの海の見えるところを教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 坂道はありますか?

    新潟駅でレンタサイクルを借りて 海のほうまで行ったり ぐるぐる回ろうと思うのですが 坂道はありますか? 普段運動不足の為坂には慣れてないのですが 急な坂道はあるのでしょうか?

  • 海の見える場所

    兵庫県の神戸よりで国道43号線より南にある複合施設の駐車場で、 その駐車場に車を停めると海と高速湾岸線を見ながら会話できていいなぁと思っていて、 大体場所は判るものと思っていたんですが、判らなくて困っています。 ここの駐車場でないといけないと言うことではないんですが、阪神間の尼崎~東灘辺りで車を停めて海を見ながら会話できる場所を探しています。 昔はそんな場所が沢山あったのにめっきり減ってしまい困っています。 どなたか、上記の場所やそんなスポットをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 自転車と坂と海と橋の構図の場所

    自転車と坂と海と橋の構図の場所 いつどこで見たのかすらもうよく覚えてないのですが、女の子と男の子が自転車に二人乗り(だったような、一人かもしれないです)して正面の開けた道幅の広めの坂を下っていっていて、正面には海が広がっていて、そこに橋が架かっている(どこかの島とを結ぶ橋?)といったような映像が頭の中に焼きついてはなれません。誰かのPVかなぁとも思いなんとなく探していたのですが結局わからずじまいです。 どなたかそれってあれのことでは! あの場所では! などと思い当たった方がいれば教えていただけるとうれしいです。

  • 予算10万くらいで、海のキレイな場所

    10月頃に、バリ島に旅行しようと思っていたのですが、 海がそんなにキレイではないことを知りました。きれいなところももちろんあると思いますが…、 そこで、みなさんに質問させていただきます! 予算が10万~15万円(航空券や宿泊費など込みで)くらいで、沖縄の石垣島みたいに、またはそれ以上に海のキレイな場所に行きたいのですが、オススメはどこでしょう!? ちなみに、海外は初めてです! よろしくお願いします。

  • 海で遊びたい。場所と恰好について

    8月の終わりに、彼と日帰りで海に行こうと思ってます。 出発地は東京、場所は伊豆か湘南か千葉方面。 車で行きます(平日予定) 水着は着れません…彼と2人だけならいざ知らず、他の人に見せるのはひどい体型なので。 そういう場合、どのような恰好で遊べばいいのでしょうか。 がっつり泳ぐのではなく、浜辺で遊んだり、水がかかっても構いません。 (着替えを持っていきます) 私25歳、彼26歳です。 また、そのような理由で海に行きたい場合、どこの海がおすすめですか? できればおいしいものも食べたいなと考えています。

  • 【海】こんな場所を探しています【ローカル線】

    【海】こんな場所を探しています【ローカル線】 こんにちは。いつもお世話になっております。 今日は皆さんのお力を貸していただきたく質問させていただきます。 わたしは旅行がてら移住の場所を探しています。 どんな場所がいいかというと、 ・ローカル線が通っている ・海の近く ・小さな田舎町 を探しています。 お昼にがらがらの車両、窓から見えるきらきらとした海、ゆったりと流れる時間、そんな場所を探しています。 候補としては千葉の富津~鴨川あたりなどが好みです。 その他にも皆さんのお勧めの場所があったら教えて下さい!! よろしくお願いいたします。

  • 【海】こんな場所を探しています【ローカル線】

    【海】こんな場所を探しています【ローカル線】 こんにちは。いつもお世話になっております。 今日は皆さんのお力を貸していただきたく質問させていただきます。 わたしは旅行がてら移住の場所を探しています。 どんな場所がいいかというと、 ・ローカル線が通っている ・海の近く ・小さな田舎町 を探しています。 お昼にがらがらの車両、窓から見えるきらきらとした海、ゆったりと流れる時間、そんな場所を探しています。 候補としては千葉の富津~鴨川あたりなどが好みです。 その他にも皆さんのお勧めの場所があったら教えて下さい!! よろしくお願いいたします。

  • 川に続く坂道

    首都圏近く(できれば東京)で、川に続く坂道を探していますが、なかなか見つかりません。 自転車で下って、そのままいくと川にドボンというような坂道をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 坂の角度は問いません。 もしあるようなら、詳しい場所まで教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • この海の深さはどのくらい?

    海岸(コンクリ岸壁)から海を撮影した画像です。この場所の深さはどのくらいか、画像を見て答えてください。