• ベストアンサー

出生届の提出が遅れるとどうなる?

noname#13442の回答

noname#13442
noname#13442
回答No.5

確か 届けが期限内に提出できなかった場合 生年月日はもちろんそのままですが 家裁に行く必要性が あったと聞いた事があります。 が サイトで調べても 14日過ぎた場合の対応の仕方が 書いてませんね・・・(--;

noname#3186
質問者

お礼

私も調べてみたんですが、、、わかりませんでした。 役所に直接電話で聞いてみた方がいいのかもしれませんね。 ありがとうございました。