• ベストアンサー

早くも夏ばてです。

yodaの回答

• yoda
回答No.1

肩や首筋に、「冷えピタO-ル」みたいな物を貼ると、感じだけは涼しくなるので、気がまぎれると思います。 でも、しょっちゅう貼っているとお金もかかるので、「アイスノン」等でも良いと思います。 あと、涼しい感じになりたいのなら、靴の中にビニール袋に氷を2欠片程入れたものを入れると、涼しくかんじます。(但し、歩行にはむきません。) 普段から、冷房などで冷やしすぎていると、体が麻痺してしまい、どんどん深みにはまるので注意した方が良いですよ。昔から、じーちゃん、ば~ちゃんは「暑いときには、暑い物。飲むなら熱いお茶」等と言っているのは、まんざら嘘ではありません。

noname#25358
質問者

お礼

なるほどたしかに「冷えピ○クール」いいかも知れませんね。お金がかかるからそうしょっちゅうというわけにもいきませんけど。  そう考えると一番いいのは、お茶を水筒に持っていくことですかネー。  もっとも、炎天下で熱いお茶なんか飲んだら体温が上がって大変なことになってしまうと思いますが(笑)