• 締切済み

インターネットエクスプローラのブラウザが正常作動しない

インターネットエクスプローラをデスクトップのヤフーアイコンから起動できなくなりました。 別のブラウザを使うとネット接続はできるのですが新しいウィンドウが開けません。(ctrl+Nの場合のみ開きます) 一度ネット回線がつながらなくなったのでノートPCのほうで試してみてからこのような状態です。 ちなみにノートのほうでは何の問題も無いです。 おそらく設定が変更されたか何かだと思うのですが……。 治し方ご存知の方よろしくお願いします。 OSはXP、接続はLANケーブル接続です。

• -ruin-
  • お礼率16% (435/2595)

みんなの回答

• goold-man
回答No.3

「スタート」「インターネット」または「スタート」「すべてのプログラム」Internet Explorerから起動します。 起動できれば、「スタート」「すべてのプログラム」Internet Explorer右クリック「送る」「デスクトップにショートカット作成」

-ruin-
質問者

補足

説明不足で申し訳ありません。 ショートカットというよりエクスプローラ自体が作動しないようです。

• violet430
回答No.2

>ヤフーアイコンやその他のアイコンから開こうとすると、 ショートカットですか? 作り直したらいいのでは?

• 3853592
回答No.1

ちょっと状況がわからないのですが規定のブラウザの設定が外れているのかな、と思います。 ヤフーのアイコンではなくインターネットエクスプロ-ラを直接立ち上げ、 ツール→インターネットのオプションを開き、プログラムのタブを押してください。 ここの規定のブラウザ設定をしてみてどうでしょう。

-ruin-
質問者

補足

回答ありがとうございます。 操作を行ってみましたが効果は無いようです。 ヤフーアイコンやその他のアイコンから開こうとすると、 見つかりません、場所を確認してください。 といった警告が出ます。