• 締切済み

クリーニング屋のお直し

クリーニング屋がサービスでしているお直しがお直し専門店よりも安価と知り二度程利用しています。そこの年配のおばさんは新品(クリーニング不要)の洋服をお願いするとちよっといやな顔をしたりクリーニングはいいのかな?などと言ってきます。気にしなくても良いとは思うのですが、これは稀なケース・お店に失礼にあたるでしょうか?気にせずこれからも頼んでもだいじょうぶでしょうか??ちよっとした疑問ですがお願いします。

noname#3796
noname#3796

みんなの回答

回答No.3

ダイエーやスーパーなどの洋品売り場での直しも結構やすいようです 当店の販売品のみとゆうところもあるようですが持ち込み品は別料金で受け付けるところもあるようです 料金表など貼ってありますので比較してみては いかがでしょうか

noname#3796
質問者

お礼

聞いて見た所やはり何百円か高いようですね。うーんやっぱり安い方が良いのでいやな顔されてもクリーニング屋さんに頼もうかなと思っています。ありがとうございました。

• hm0510
回答No.2

私もよく クリーニング屋さんに お直しをお願いしますよ。 週二回 御用聞きに 訪問してくれるのですが、 快くひきうけてくれますよ。 歳のせいで 目が悪いもので、針を持つのが めんどうで、 ついつい ボタン付けとか スカートやズボンのすその ホツレなんかも お願いするのですが 親切に やってくれます。 但し 有料ですがね。 でも そんなに 高くないですよ。 クリーニング 無しでも アイロンだけ してきてくれます。

noname#3796
質問者

お礼

親切なクリーニング屋さんですね!そういえば100円ましと言われましたね、気にせず今後も頼もうかな・・・。ありがとうございました。

• kuchu2
回答No.1

多分なんですが、洋服直す時って折り目とかをちゃんと合わせないと、作業もしにくいし、エエ仕事できないというのでそのおばちゃんはいい顔しなかったのではと思います。知り合いの被服習ってた子もよくアイロンとか当てないと、ヨレヨレではプリーツとか縫いしろとかうまく行かないと言ってたような…(1?年前のことなので(+_+))

noname#3796
質問者

お礼

なるほど、そういうことありますね。ありがとうございました。