• ベストアンサー

Dreamweaver windowsではプレビューがおかしくなります

Dreamweaver初心者です! mac版Dreamweaverでサイトを作りましたが、リンクを貼った箇所が、windowsで見ると、mac上では見られない青い四角で囲まれて表示されてしまいます。回避できる方法を教えてください!

noname#203644

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru_run
回答No.1

Windows版CS3使用してますが、たぶんこの辺は同じだと思いますので リンクを張った箇所をクリックします。 その状態で、Dreamweaverの下のほうにあるプロパティ欄の中に「ボーダー」のところに数字の「0」を入れて確定し、保存します。 これで青い枠が出なくなります。 またはリンクを張った画像の回りに青い枠が出る場合は、CSSに img {border:none;} と入れておけば出なくなります。

質問者

お礼

ありがとうございます! 早速試したところ、うまくいきました! わかりやすい説明、とってもたすかりました!!