• ベストアンサー

相談サイト

okwebのような「教えて」「答える」相談サイトを探しています。他にどんな相談サイトがあるのか教えてください。有料で専門家の方が答えてくれるようなものを特に知りたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • camus
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

コンサルティングモールのビレッジ・ナレッジというサイトがあります。有料ですが、経営コンサルタントの先生や弁護士など各界のエキスパートに相談ができるので、大変重宝します。 http://www.birenaji.com です。一度覗いてみて下さい。

参考URL:
http://www.birenaji.com
mimizuku
質問者

お礼

拝見しました。まさに求めていたものです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ita3
  • ベストアンサー率67% (25/37)
回答No.1

KDDとOracleがやっている知恵の輪 http://www.chienowa.com/ が、有料でやっているようです。

参考URL:
http://www.chienowa.com/
mimizuku
質問者

お礼

即座のお返事どうもありがとうございました。 まだこのサイトは今後展開するであろう、サービスは おもしろそうなのですが、開始間もないということで リンクが貼られていない個所がいくつかありました。 しばらくしてからまた見てみることにします。

関連するQ&A

  • 有料の悩み相談サイトについてどう思いますか?

    有料の悩み相談サイトについてどう思いますか? この前、有料の悩み相談サイトを見つけました。「有料ということは、専門家が詳しく回答してくれるのかな?」と思ってサイトを覗いてみたところ、会員同士(カウンセリングなどの専門家ではなく、何の知識も無い素人)が回答するサイトのようでした。しかもそこそこ会員がいるみたいでした。(会員もサクラかもしれませんが) わざわざお金払ってまで素人に回答を求めるのはいかがなものかと思ったのですが。 皆さんはこのサイトについてどう思いますか?次の中から選んで下さい。 1.利用しない。 2.他の質問サイトで良い回答を得られなかったら利用するかもしれない。 3.利用する。 4.教えてgooや、Yahoo!知恵袋、ライブドアナレッジを利用した方がマシ。 5.その他。 ※複数回答可です。

  • 恋愛相談や、人生相談ができるサイト

    okwebのような恋愛相談や、人生相談ができるサイトを探しています。 okwebと2ch以外で教えてください。できれば単なる掲示板ではなくて、okwebのようなその人のプロフィールが見れたり凝っている仕組みだといいのですが

  • 外国の何でも相談サイトを教えてください。

    OKwebみたいな何でも相談できる英語圏のサイトを探しています。どなたかご存知の方いますか?

  • 家計相談に乗ってくれる専門サイトありますか?

    家計相談に乗ってくれる専門サイトありますか? 以前、ここで相談させて頂いた時に、ここは、富裕層の相談に適していない、といった回答をもらいました。 決して富裕層ではないと思っているのですが。。。 年収1200万円、他に家賃収入が年600万円ほどと、副収入が不定期に年50~200万円ほどです。 信頼できるFPも知らないので、 多少有料でもいいので、家計簿をもとに専門家からアドバイスを貰えるサイトがあれば教えてください。 ゼクシィの「あなたの家計簿見せて」の既婚者版のようなサイトのイメージです。 こ存じの方、よろしくお願いします。

  • 住宅ローンについてネットで相談できるサイト

    こんばんは。 住宅の購入とローンについて専門家と相談したいのですが、 専門家の事務所まで行く時間なので、ネット相談できるところを探しています。 ネットで気軽に相談できるサイトを教えて頂けないでしょうか? ※無料で相談できるところがあればいいのですが、なければ有料でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 相談できるHP

    okwebのように分からないときに相談できるHPは他にありませんか?同じような感じで質問できるサイトがあればお勧めサイトをおしえてください。

  • 悩みを相談できる専門のサイトってありますか。

    悩みをインターネット上で相談したいと思いますがどのサイトがいいのでしょうか? ちなみにこのサイトはあくまでも「Q&Aサイト」であって「悩み相談サイト」ではないですよね。 それともこのサイト「OKWEB」が最良ののサイトなのでしょうか。 ちなみに悩みの内容は職場(職場、仕事、人間関係、転職等です)の悩みです。

  • 健康相談ができるサイト

    漠然とした健康不安を抱えているのですが、病院に行く前にじっくり相談できるようなサイトを探しています。有料でもかまいません。 教えてください。

  • 真面目な悩み相談サイトを教えて頂けませんか?

    真面目な悩み相談サイトを教えて頂けませんか? 出来れば、専門の方が答えてくれるような所がよいのですが。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • OK WEBの姉妹サイトか?

    OKWEBにお世話になってから私も久しくなりました。ところで最近ここ一ヶ月以内にクリック何とかというパソコン専門のOKWEBに似たサイトがMSNJapanの上の広告欄に掲載されてました.皆さんご存知ですか?これは役に立つと思ってBOOKMARKしといたつもりがしてませんでした。そこでご存知の方いらっしゃいましたらなにとぞお教え願えないかと思いまして、他にもこんな掲示板サイトがあると知っておりましたらお教えください.MSNコミュニティーでPC相談室というコミュは知っております。このあいだMSN exploreのチャットが不調でした時に質問したところ教えてくれた方が居ました.皆さんはいかがですか?

専門家に質問してみよう