• ベストアンサー

自動で切れるアイロン

最近、母親の物忘れが激しくなり、なんでも点けっ放しにしてしまいます。 去年はガスレンジを自動でガスが切れるタイプに変えましたが、 今日もアイロンを電源を入れっぱなしでテレビ見てました。 ある程度の時間が経ったら自動で電源が落ちるアイロンって無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • the_corrs
  • ベストアンサー率52% (9/17)
回答No.2

20数機種はあるようです。 http://kakaku.com/specsearch/2135/ それぞれのメーカーの商品ページの「仕様」もしくは「機能一覧」で確認できます。スタンド(台)に立てた状態でないと電源停止しないモデルもあれば、スタンド(台)に立てた状態と水平の状態の両方で停止するモデルもあるようです(例.東芝TA-GX100)。

tokio-67
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなりいろんなタイプがあるんですね。 ちょっと調べてみます。 こんなにあるなんて知りませんでした・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.3

コードレスアイロンは普通そうなんじゃないの? と思って安心してたら家の母はコード付きを買ってしまいました。

tokio-67
質問者

お礼

コードレスは便利そうです。 が、うちの母親はどこかに置いてきて迷子になるかもしれません(汗

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.1

お望みの回答と違いますが... このようなタイマーがあります。 http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoD/0000000837080/forwardName%5B0%5D=COMMODITY_LIST/forwardKey%5B2%5D=compareMyPage/forwardName%5B3%5D=COMMODITY_LIST/forwardKey%5B1%5D=wishList/forwardName%5B2%5D=COMMODITY_LIST/forwardKey%5B0%5D=cart/forwardName%5B1%5D=COMMODITY_LIST/forwardKey%5B3%5D=compareCatalog/ プラグをコンセントに挿す時にこのタイマーを仲介して、適当な時間を合わせます。 使いっぱなしで眠ってしまいそうだとか、席を離れたまま戻れない可能性がある時に、 とりあえず一旦切れてくれるとありがたい時にしています。 ただ、タイマーがOFF状態でも繋いだままだと、ペットや何かが強めに触れた時に ON 状態になる可能性があるので、常時接続では使わない方がいいと思います。 他のいろいろなタイマー http://www.murauchi.com/MCJ-front-web/CoL/1000000000674/-/

tokio-67
質問者

お礼

うーん、これだと多分タイマーを回さないで使いそうです^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アイロンについて

    今まで当てる面がテフロン?のようなアイロンしか使った事がなかったのですが 今回買ったのはツインバードのステンレス?のようなやつです 使ってみて 電源を切った後 なかなか熱さが冷めず 40分くらい経っても1秒指で触れるか・・程度の熱さです 1時間経ってやっと手で触れる熱さになりましたが そんなものなのでしょうか? 今まで使っていたアイロンは使い終わると数分で冷めましたが・・・ 今回はコンセントの抜き忘れが怖くて自動電源オフ機能のついたものを購入しました この機能はアイロンを立てて8分間使用がなければ自動で電源が切れ また平行に置いた状態で30秒経つと自動で電源が切れると言うものですが アイロンを当てている状態で忘れてしまって 30秒経って電源が切れたとしても触れないくらい熱い状態が続けばアイロン台は焦げてしまいそうだと思うのですが こんなもんですか?このアイロンはおかしくないですか?

  • ヘアアイロンが使えない!!

    コンセントを抜いたりさしたりせず、スイッチを押すタイプの コード(?)にヘアアイロンとコテの2本を同時に電源入れてしまって ヘアアイロンの方がおかしくなってしまいました。 電源は付くのですが時間がたってもずっと温まりません。 このアイロンは電気屋で買ったものじゃなくてネットで買いにいった ものなので補償もないのでできれば自分で直したいのですが・・・ よろしければ直し方を教えてください(>_<)

  • 今日ヘアアイロンを付けっ放しで家を出てしまいました

    今日ヘアアイロンを付けっ放しで家を出てしまいました! 火事にならないか心配です!! 【コイズミ O-MENS(オーメンズ) ストレートアイロン KMC0510S】 というアイロンですがこれは自動で電源がきれてくれますか!?

  • Tシャツやカットソーにアイロンかけますか?

    Tシャツやカットソーにアイロンかけますか? 家事適当なタイプの母親に育てられました。 最近Tシャツやカットソーにも、当然アイロン掛けをするというママ友の言葉にショックを受けてしまいました。 これって当たり前ですか? また、掛けるとき水蒸気のみ掛けてからアイロン掛けですか? それから、ジーンズってどうなんでしょう?私は掛けたことがありませんでした・・・。

  • アイロンの熱が冷めない

    アイロンを使ったあと、「切」ボタンで電源を切っておいても、コンセントをつないだままにしていると、1時間たってもハンカチ程度ならばアイロンがかけられるほど熱が冷めないのですが、これは問題ありますか? 接続ピンのところが少し焦げてみるようなのですが、これが関係あるのでしょうか?詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。 ちなみに東芝のTA-FLW900です。 また、アイロンをかけているときは金属の掛け面以外のカバー部分もかなり高温になっていますがこれは普通でしょうか?

  • ストレートアイロン

    結構前からストレートアイロンを持っていて たまに使ったりする程度なんですがストレートになっても ぺったんこって言うか… ボリュームが全くでないんです;; まぁアイロン使う段階で癖毛なのは当たり前ですが私は「波状毛」の タイプでしっかり時間をかけて(??)アイロンを使わないとまっすぐになりません;; その変わりぺったんこ… かと言って手を抜くと妙な癖が残ってバランスがおかしくなるし:( どうすれば真っ直ぐになって、ボリュームも出来るんでしょうか?? (理想的なボリュームはきよしとこの夜に出てた時の藤原紀香さんの 髪型みたいな感じが良いんですが…)

  • ヘアアイロン 強力なのを1回?弱くてもまめに?

    最近久しぶりに前髪を作りました。 長い時は気にならなかったのですが、短くするとうねりがひどい・・!! 今もヘアアイロン(ストレート)を使ってるのですが、効きが悪く、雨の日なんか外に出た瞬間にストレート終了です。 そこで持ち運べるアイロン(ガスか、今は充電式もあるんですね!) を購入しようと思ったのですが、ネットで色々見ていたら強力な業務用のアイロン(コード付き)を使って「一日オッケー」と言う意見を結構見かけました。 そこで質問したいのは、実際強力なアイロンはどの程度持つのでしょうか!?  雨の日も大丈夫でしょうか? 持ち運びの方が間違いないかな とも思うのですが、 かさばるしそんなにいちいち気にしていられないし・・。 持ち運びで業務用並に強力なものがあればそれが一番なのですが。 それから「充電よりガスの方がいいよ!」等ご指摘ありましたらそれもお願いします! ちなみに私はかなり強めのくせっけです。でも美容室でアイロンをかけてもらうとちゃんとストレートになります。

  • ワイシャツにアイロンかけたくない

    単身赴任の時は、自分でアイロンかけてたのに、 自宅から通勤の時は、妻がアイロンかけないと いけませんか? 夫は、土日テレビ見てるか、パチンコ行ってる。 妻はパートだけど、忙しいです。 土日、パートの合間の時間に家に戻って、 テレビ見てる人のために 昼食を作るのも・・・ 何もかも面倒くさいです。最近、特に! 自分の事は、自分ですれば、いいのでは・・・ 夫婦では、収入が多い方の身の回りの世話は、 収入の少ない方がするものですか?

  • ストレートアイロンについて

    先日、今まで愛用していたストレートアイロンが壊れてしまい、新しいものを購入しました。 使い始めて1週間程度なのですが、最近気になる事があります。 というのは、使用している時に、髪を挟むと、けむり(湯気?)が出ることです。 今までのアイロンは160℃(温度調節不可)だったので、新しい方も160℃に設定して使用しています。 ちなみにスチームアイロンではありません。 美容室で縮毛矯正などでアイロンをかける時も、けむりが出ているのを見たことありますが、やはりこれって髪によくない事なのでしょうか? 今までのアイロンでは、けむりは出てなかったなので、心配です。 時間をかけすぎてるわけでもありませんし、髪に当ててるのは、本当に一瞬という感じなのですが、少しでもダメージを軽減させたいので、もしけむりが出ている事が、髪のダメージに繋がるとしたら、買い換えることも考えております。 美容師の方、詳しい方のアドバイスをいただけたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • 自動販売機の電源を定期的に切るのは?

    自動販売機の設置をしていますが、深夜等の稼動のない時間帯に電源を切ると電気代の節約になると伺いました。(例 PM10:00~AM6:00に電源を切る) 最近は省エネタイプの自販機は4000円/月程度の費用との事ですが、当方の自動販売機はH15製品なのですが、どの程度の節減効果があるのか?(電源ON時に結構電力がかかりそうです・・・) また頻繁に電源を入切して、缶製品の品質に問題が発生しないか気になる処です。 どなたか教えて頂ければ幸いです。。

顔料の黒が出ない
このQ&Aのポイント
  • 定期的な全色クリーニングをした後で、モノクロの文書を印刷したところ、全く印刷できず、テストプリントしたところ、黒だけが印刷されていない。
  • クリーニング過程で黒が目詰まりを起こしたのでしょうか。どうすればいいですか。
  • クリーニングを繰り返すとそのうちに目詰まりはとれますか?
回答を見る