会員制サイトのファビコンが他サイトで表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • 会員制サイトのファビコンが他のサイトで表示されてしまう問題について困っています。
  • IEの設定の問題ではなく、他のサイトのファビコンは正常に表示されているため、ウィルスの可能性も心配です。
  • 会員制サイトのファビコンが表示されないようにする方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あるサイトのファビコンが他サイトで表示されるのですが

とあるサイトのファビコンが、私がよく利用している会員制のサイトの ファビコンとして表示されてしまいます。 そのファビコンの正式な利用サイト側と、 私が利用してる会員制のサイト側の両方に どうしてそうなるのか聞きましたが、 わからないと言われ困っています。 IEの設定のせいだと思うから、 パソコンメーカーに聞いてみてはどうかと言われましたが、 IEの設定のせいだと言われても、 その他のサイトのファビコンは、問題なく表示されています。 ひょっとして、ウィルスのせい? などと考えると、とても心配です。 なにをどのようにすれば、私が利用している会員制サイト (ファビコン設定はしていないらしいです) のファビコンが消えるのか、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一回キャッシュを削除してみましょう。 ツール⇒インターネットオプション⇒インターネット一時ファイル⇒ ファイルの削除⇒オフラインコンテンツ・・・チェック後OK でファビコンの設定が消えます。 で、再度サイトを開いてみてください。 それで直ったらキャッシュが壊れていたのだと思いますよ。

1234555555
質問者

お礼

will_mania 様 早くに回答していただいてありがとうございました。 回答のとおりにやってみたら、なおりました。 「オフラインコンテンツ・・・チェック後OK」 という項目は見当たらなかったのですが、問題なさそうです。 (Win XP にはないのかな?) とにかく、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファビコンが表示されません

    こんばんは。いつもお世話になってます。 私はウィンドウズXPでIE6を使っているのですが、お気に入りに登録したときにそのサイトに独自のファビコンがある場合、そのファビコンが表示されますよね? ですが、私の場合、ファビコンが表示されないのです。お気に入りに登録しても『e』マークのままです。しかもこの『e』マーク、何故か左側半分が斜めに欠けたような状態で表示されます(判りづらい説明ですみません)。 常に表示されないというわけではなく、ごくまれにファビコンが表示されることもあるので、よけいに何が起こっているのか判らず困っています。 インターネット自体は問題なくできているのですが…何か私のIEがおかしいのでしょうか? キャッシュの削除などは試みてみたのですが、それでも表示されません。 お判りになる方、どうぞお助け下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ファビコンが表示出来なくなった

    自サイトにhtaccessでファビコンを表示させていたのですが、 ある日突然ブラウザに表示されなくなりました。IE8を使用。 お気に入り覧のファビコンは表示されたりされなかったりを繰り返します。 yahoo検索、ゲーム機、スマフォ、グーグルのウエブマスターツールではファビコンがちゃんと表示されます。 これはどういう事なのでしょうか。 この方法で表示させてました。 AddType image/xicon .ico <Files favicon.ico> ErrorDocument 404 (ファビコンをアップロードしたURL) </Files> どうすればブラウザでまたファビコンを表示出来るようになりますか?

  • ファビコン(アイコン)がおかしい

    ファビコン(アイコン)がYouTubeのサイト以外で,YouTubeのファビコン(アイコン)になってしまいます。 ブラウザはMozilla Firefox 55.0.2,Mozilla Firefox 56 Beta4,Nightly 57.0a1,Mozilla Fire fox 52.3.0 ESR,Waterfox 54.0.0.1で起きています。 ファビコン(アイコン)がおかしいサイトはプロバイダーの会員サイトです。 プロバイダーの会員サイトのファビコン(アイコン)がブックマーク,閲覧履歴ではYouTubeのファビコン(アイコン)になってしまいます。 CCleanerを実行する前はプロバイダーの会員サイトのファビコン(アイコン)は正常でした。 CCleanerのバージョンは5.33 Cyberfox 52.3.0ではプロバイダーの会員サイトのファビコン(アイコン)は正常に表示できる。 Mozilla Firefoxのタブの表示中はプロバイダーの会員サイトのファビコン(アイコン)は正常に表示されています。 Mozilla Firefoxのメニューバーの履歴の中にある最近閉じたタブではプロバイダーの会員サイトのファビコン(アイコン)は正常に表示されています。 PCを再起動しても改善できていませんでした。 OS:Microsoft Windows 10 Pro メーカー:富士通 型名:FMV LIFEBOOK SH75/P Mozilla Firefox系で閲覧履歴やブックマークを見るとプロバイダーの会員サイトのファビコン(アイコン)がYouTubeにならないようにする方法を教えて下さい。(解決策)

  • ファビコンが戻ってしまう

    ファビコンの表示についてです。お気に入りのサイトをブックマークした後そのサイト独自のファビコンが標示されるでしょ、それをずっとそのまま表示させたいので、Temporary Internet Filesからファビコンを抽出して新しいアイコンフォルダを作り、適当に名前を変えてそこに保存した後、お気に入りサイトのプロパティでアイコンの変更をして、ファビコンを新たにます。その後、“お気に入り”からそのサイトにアクセスするとファビコンがIEのデフォルトの“e”のアイコンになってしまいます。変更したファビコンを維持する方法をご存知の方、教えて下さい。ブラウザはIE7です。ちなみに、OSが98でIE6の方のPCの方は、このやり方でファビコンは維持されています。

  • IE8で違うファビコンが表示される

    先日IE8をインストールしたのですが、 見ているサイトと違うファビコンが表示されることがあります。 違うファビコンが表示されるサイトとそうでないサイトがあるようです。 OSはvistaです。 解決法をご存じの方がいましたら、回答よろしくお願いします。

  • ファビコンが表示されない

    WordPressを利用してサイトを作っています。 自分のサイトをお気に入り登録すると、 iPhoneのSafariではファビコンが表示されるのに、MacBookのSafariでは表示されません。 MacBookのSafariでページを開いたときのアドレスバー上にはファビコン表示されているのですが。 解決策をお教え頂けると助かります。 ちなみにTwitterも、お気に入りに入れるとiPhoneのSafariでは表示されてMacBookでは出ません。 YouTubeに至ってはiPhoneのSafariですらファビコン出ません。

  • IE「お気に入り」のファビコン表示について

     先日、パソコンを買い替えました、Win XP(IE8)からWin7(IE9)になりました。  IEの「お気に入り」に多くの項目が登録してあるので、それを旧→新のパソコンに移しました、その「お気に入り」の頭に小さく表示されるファビコンの事で質問です。  旧パソコンでは、Vectorのフリーソフトで「ふぁびこん」「nao Favicon 4IE」という2つのソフトで、ファビコンを取得し、表示させていました(1つでも良かったのかもしれませんが)。  そして、新パソコンでも同じ2つのソフトをインストールして、ファビコンの取得をしたのですが、表示されるファビコンが明らかに少なく、旧では独自のファビコン表示がされていたものも、windows一般のファビコンになっています。  どちらのソフトもWin7に対応しているはずなのですが、なぜこういう事になるのでしょうか?アドバイスお願いします。また、アドバイスでなくても、”これは使える”よいう良いフリーソフトがあれば教えて下さい。  (ちなみに、新パソコンには、2つ同時にインストールしたのではなく、片方ずつインストールして、結果が思わしくなかったので、2つインストールしました)  よろしくお願いします。

  • IEのお気に入り ファビコンの表示について

    IEのお気に入りのアイコン?ファビコンの表示について質問です。 現在、Windows VistaのIE8を使用しています。 IEのお気に入りのファビコンは通常YahooならYなどHP独自の物が 表示されると思います。それ以外はIEのアイコンが表示されるのが 通常だと思うのですが、何故か最近、お気に入りのYahooの部分に Googleのアイコン、FC2にアメーバ、TwitterにAmazon等HPとは全く 別のアイコンがバラバラに表示されます。また開く度にアイコンが 様々に変更します。変更の無いものもあるのですが… 原因が分からず、ウイルスバスターでチェックをしても、ウイルスや スパイウエアなどは見つからず、大きな問題も無くWindowsUpdate も最新の状態ですが、戻りません。閲覧の履歴を削除なども 行ってみましたが、変わりません。ファイアウォールも有効です。 また、今まで自動ログイン設定をしていたHPが勝手にログアウトする 状態で、PCを開く度に各ページで新たにログインを要求されます。 終了時に閲覧の履歴を削除する設定にはしていません。 これはウイルスでしょうか?セキュリティホール? 原因が全く分からず知識不足で自分では修正の仕方が分かりません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 楽天市場のファビコンが表示されない…

    iPhoneのSafariでお気に入りに登録してある「楽天市場」のファビコンだけが、添付画像のようにきちんと表示されません…。 お気に入りはiCloudでMacと同期していますが、Macではちゃんと表示されます。 嫁のiPhoneのSafariも同じようにファビコンが表示されていませんでした。 これは楽天側のサイトに問題があるのでしょうか?

  • IE6でファビコンが表示されない

    会社のパソコンのリプレースがあり、お気に入りのデータ移行をしました。 以前はファビコンが表示されたのですが、新しくなってから全く表示されなくなりました。 ブラウザもIE6で変えてないし…何か他の理由があるのでしょうか? 同様の質問が多々あり色々見てやってみたのですが該当せず…(キャッシュを消すなど)。 どなたかご教授ください。