会員制サイトのファビコンが他サイトで表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • 会員制サイトのファビコンが他のサイトで表示されてしまう問題について困っています。
  • IEの設定の問題ではなく、他のサイトのファビコンは正常に表示されているため、ウィルスの可能性も心配です。
  • 会員制サイトのファビコンが表示されないようにする方法を教えていただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

あるサイトのファビコンが他サイトで表示されるのですが

とあるサイトのファビコンが、私がよく利用している会員制のサイトの ファビコンとして表示されてしまいます。 そのファビコンの正式な利用サイト側と、 私が利用してる会員制のサイト側の両方に どうしてそうなるのか聞きましたが、 わからないと言われ困っています。 IEの設定のせいだと思うから、 パソコンメーカーに聞いてみてはどうかと言われましたが、 IEの設定のせいだと言われても、 その他のサイトのファビコンは、問題なく表示されています。 ひょっとして、ウィルスのせい? などと考えると、とても心配です。 なにをどのようにすれば、私が利用している会員制サイト (ファビコン設定はしていないらしいです) のファビコンが消えるのか、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一回キャッシュを削除してみましょう。 ツール⇒インターネットオプション⇒インターネット一時ファイル⇒ ファイルの削除⇒オフラインコンテンツ・・・チェック後OK でファビコンの設定が消えます。 で、再度サイトを開いてみてください。 それで直ったらキャッシュが壊れていたのだと思いますよ。

1234555555
質問者

お礼

will_mania 様 早くに回答していただいてありがとうございました。 回答のとおりにやってみたら、なおりました。 「オフラインコンテンツ・・・チェック後OK」 という項目は見当たらなかったのですが、問題なさそうです。 (Win XP にはないのかな?) とにかく、本当にありがとうございました。