• 締切済み

ACCESS

今までアクセルデータをアクセルランタイムで使用していたのですが、色々と不都合があり、アクセスを購入しインストールしました。 その後、データを開き使用しましたが、パスワード入力要求画面にパスワードを入力し、Enterを押してもページが開きません。 どのようにしたら、使えるようになるのでしょうか? お教えください。

みんなの回答

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.2

遅くなって申し訳ありません。 2003→2007のmdbについては、ほとんどの場合問題なく開けるそうです。 ldbファイルというのは、mdbを開いているかどうかを管理するものですので、それができているということは、どこかで開いているか、いつか不正な終了をしているかのどちらかだと思います。 とりあえず、mdbファイルをローカルの端末の別な場所にコピーしてみて、開いてみてください。 それで開けなかったら、よくわかりません。 自分で作ったものでないなら、作った人に相談かな。

kumajyun
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ございません。 詳しい御説明ありがとうございました。 いろいろ試しましたが結局わからず、作成者の方に原因を調べてもらっています。 ありがとうございました。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

そのアクセスファイルの拡張子は何でしょうか? シフトキーを押しながらファイルをダブルクリックすると何か違いはありますか?

kumajyun
質問者

お礼

元のデータベースは2003で作成してあるようですが、今回インストールしたACCESSは2007です。 バージョンの違いに問題があるのでしょうか?

kumajyun
質問者

補足

mdbとldbの二つがありました。

関連するQ&A

  • ACCESS2003 セキュリティについて

    こんにちは。 ACCESS2003で、ワークグループを設定してセキュリティをかけました。 違うパソコンにACCESSが入っていないため、2007のランタイムをインストールしてデータベースを見られるようにしているのですが、セキュリティをかけてもパスワードを求められることもなく、データの書き換えができてしまいます。 どのようにすれば、ランタイムで起動したデータベースのアクセスを制限できるのでしょうか?

  • Accessランタイム2007 ダウンロードしたけれど

    インストールしたはずなのですが、クリックしても使用できません。 仕事で必要になったのでアクセスの勉強をしようとしましたが、 高額だったため、 とりあえずAccessランタイム2007をラウンロードしてみました。 インストールも行った後、開いてみたら、また同じライセンス条項のチェックを入れるセットアップ画面になります。 何度やっても同じなのですが、何が間違っているのでしょうか? ランタイムを使えるようにする手順を教えて下さい。 初歩的な質問で申し訳ありません……(汗)

  • MSアクセスの入っていないPCからMDBを閲覧、入力したい

    社内でデータベースを共有したく、データベース本体はアクセスで作り、アクセスの入っていないPCからMDBファイルを閲覧、データの入力をしたいと思って、ネットで色々調べるとランタイムというのを入れると良いと載ってました。で、ランタイムをインストールしたのですが、開くことができません なぜでしょうか? バージョンはアクセスもランタイムも2000です。

  • アクセスカウンタについて

    アクセスカウンタについて多くの方が質問をされていますが、よく分かりません。レンタルではなく直接HTMLを入力したいのですが、このような機能を持つアクセスカウンタは出来るのでしょうか。来た人の累積を訪問者に見えるようにする。各ページへのアクセス状況やどこから来たのかを分かるように自分だけのパスワード付きリンクにそのデータを載せられるようにするというものです。教えてください。補足要求してください。回答お願いします。

  • Accessフォーム複数人入力のシステム

    現在、Microsoft Accessで、複数人がフォームからデータ入力できるシステムを作成しています。サーバーにmdbファイルをおき、各人のパソコンにAccessランタイムをインストールしてサーバーにデータ入力、サーバーに入力されたデータ閲覧ができるようなものを検討しています。同様の質問やHPで調べたところ、「Accessのレプリケーション機能を使用」、「Windows管理ツールにあるODBCを利用」、「MSDEを利用」、「SQL Serverを利用」などの説明がありました。それぞれについて調べたのですが、最終的にどれを使用したらいいのか?よくわかりません。詳しい方、参考ページを知っている方、ご教授おねがいします。お手数をおかけしますがどうかよろしくお願いします。

  • データシートビューとフォーム入力

    データシートビューとフォーム入力 アクセス2007使用しています。 超々初心者ですがよろしくお願いいたします。 データシートビューでデータを入力するとenter keyで次の行に移ってくれますが フォームで入力するとenter keyで次のページに移ってくれません 画面下にある、三角しるしを使用すると移動します、これをenter keyで次ページに 移動できるようにしたいと思います。 簡単な方法教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Access2000について、お願いです、助けてください。

    Access2000の初心者です。よろしくお願いいたします。 データベースを構築しました。そこまではよかったんですが、セキュリティを設定してみようといじっていました。何が何だかさっぱりわからず、結局、「わからない!」で終了しました。 ところが、次にAccessを立ち上げようとしましたら、パスワードを要求され、いじっていたときのパスワードを入れてもエラーばかり表示されてしまいます。 そう言えば、英数文字が一杯並んでいた画面があったのですが、何か恐ろしくなって「戻る」ボタンを押したはずです。最終的には「キャンセル」で終了したつもりだったのですが、それも明らかではありません。パスワードを要求されるのですから、私の操作ミスでパスワードが設定されてしまったのでしょう・・・。 教えてgoo!の過去の質問にも同じような質問があり、ご回答を得ることは不可能だと思っているのですが、Access2000をどうしても使いたいんです。 再インストールも試みたのですが、やはりパスワードを要求されます。セキュリティ設定していない別のAccessファイルもパスワードを要求されてしまいます。何で別のファイルまで使えなくなってしまうんですか? もう、私は2度とAccess2000をいじることできないと言うことなのでしょうか? 非常に困っています。何とかならないのでしょうか?、・・・、悪用などしません。純粋に困っています。お願いです。 Windowsから全て再インストールすれば元に戻るのでしょうか? どうか、アドバイスください。お願いいたします。

  • ACCESS2003のデータアクセスページの使い方について

    イントラ内でACCESS2003のデータアクセスページを使いたい。 1.ACCESS2003のデータアクセスページを作成しました。 2.そのMDBファイルと、データアクセスページ(htmファイル)を、WINDOWS2000ServerのInetpub内のwwwrootフォルダの中へ入れました。 3.ここにはイントラ内のHPなどを置いています。(普通に見れています。) 4.クライアントから、データアクセスページのhtmファイルを見に行くと「データソースログオン」が立ち上がります。(パスワードを設定しています。) 5.パスワードを入れるとデータアクセスページ(htm)から、通常のアクセスのフォームのごとくデータ入力が出来る予定なのですが(泣)できません。(泣) で、悩んでおります。 ACCESS2003のMDBファイルとデータアクセスページ(HTMファイル)をサーバーのwwwrootへ置いただけでは、データアクセスページを通してmdbファイルへの入出力は不可能なのでしょうか?

  • apache ネットワークパスワード

    apacheをインストールしました。 その後、テストページを表示するため「localhost」にアクセスすると ネットワークパスワードの入力を要求され 何を入力してよいのか分からず、テストページの表示ができないまま エラーとなってしまいます。 ネットワークパスワードを調べる方法はありますでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Excelのパスワードについて教えてください。

    ExcelのBookを開こうとすると、パスワードの入力を要求する画面が出てくるのですが、そのパスワードが、2段階で入力するようになっているのですが、どのような設定をしたらこのように2段階の設定ができるのでしょうか? 〈例〉1回目のパスワードの要求→ OK → Enter    2回目のパスワードの要求→ Wave → Enter 上記のように、2回目に入れるパスワードは、1回目のものとは異なっています。 XPを使っています。