• 締切済み

ACCESS

今までアクセルデータをアクセルランタイムで使用していたのですが、色々と不都合があり、アクセスを購入しインストールしました。 その後、データを開き使用しましたが、パスワード入力要求画面にパスワードを入力し、Enterを押してもページが開きません。 どのようにしたら、使えるようになるのでしょうか? お教えください。

みんなの回答

• ShowMeHow
回答No.2

遅くなって申し訳ありません。 2003→2007のmdbについては、ほとんどの場合問題なく開けるそうです。 ldbファイルというのは、mdbを開いているかどうかを管理するものですので、それができているということは、どこかで開いているか、いつか不正な終了をしているかのどちらかだと思います。 とりあえず、mdbファイルをローカルの端末の別な場所にコピーしてみて、開いてみてください。 それで開けなかったら、よくわかりません。 自分で作ったものでないなら、作った人に相談かな。

kumajyun
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ございません。 詳しい御説明ありがとうございました。 いろいろ試しましたが結局わからず、作成者の方に原因を調べてもらっています。 ありがとうございました。

• ShowMeHow
回答No.1

そのアクセスファイルの拡張子は何でしょうか? シフトキーを押しながらファイルをダブルクリックすると何か違いはありますか?

kumajyun
質問者

お礼

元のデータベースは2003で作成してあるようですが、今回インストールしたACCESSは2007です。 バージョンの違いに問題があるのでしょうか?

kumajyun
質問者

補足

mdbとldbの二つがありました。