-PR-
解決
済み

軽いプログラム

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46128
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (63/102)

Perlでプログラムを組むにあたって、外部ファイルの読み込みをすると(requie ~)重くなると聞いたのですが、他にこういうことをすると重くなる、などということがありましたら、教えていただけますでしょうか?
参考URLなどがありましたら、そちらだけでも結構です。

(そんなに重いプログラムを作れるようなレベルじゃないので、今は参考程度にお伺いしたいだけですので、お暇なときにでもよろしくお願い致します。)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (27/77)

ラクダ本(「プログラミングPerl」)第8章「その他もろもろ」に
「8.3効率の問題」というのがありますから、それを読んでおくと
勉強になりますよ。:-)

ブ厚い本ですから、コンピュータ系に強い書店へいけばすぐ見つかります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (28/95)

文字列操作(正規表現、splitなど)が特に重たいです。
顕著に出る例がjcode.plでの文字コード変換で、100kのデータを食わせたら、CPU負荷が5桁x5桁演算の10,000回ループ程度になった記憶があります。