• 締切済み

床暖房の設定温度

温水式の床暖房を使っています。床面積は16畳で1日8時間使用。 設定温度が8段階くらいに分かれていて、いつもは2で使っているのですが、例えば7で使うとランニングコストはどれくらいあがるもんなんでしょうか? 設定温度を上げるならエアコンと併用した方が安く済む??

みんなの回答

• rexxam
回答No.1

具体的な温度や熱源が分かりませんが、7/8で使うとなると 低温やけどや血行障害の恐れがあり、床材にもよくないと思います 床暖の設定は、3前後までにして、補助でエアコンを使った方が いいと思います