-PR-
解決
済み

中学生が一人でもいける民宿かペンションを探しています.

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46120
  • 閲覧数167
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

東北地方(秋田.岩手.宮城.山形)のスキー場の民宿かペンションで中学生が一人で行っても面倒見てくれる家庭的な宿はないかしら。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 ユースホステルはいかがでしょうか?
私は高校の時、垂水のユースホステルに3泊しました。
 中学生でも利用できますし、利用者の多くは一人です。ただ、この二つが合わさるとどうかは、ちょっと私にはわかりかねますが・・・。
 会員でなくとも宿泊料金が格安なのも魅力です。
 ただ、家庭的かどうかは各地にあるユースホステル全て知っているわけではないのでわかりません。ただ、ユースホステルの性格として各国の旅行者と他のホテル等にくらべてコミュニケーションしやすいように思います。
 私がお世話になった垂水のユースホステルは初老の夫婦?の方がいらっしゃいましたが、干渉せずしかし寛容でよい方がたでした。
 
お礼コメント
arthurimamura

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございます。
ユースホステルは考えってなかったので、眼のさめる思いです.
誠に申し訳ありませんが、回答がまだ1件のため後一つだけ待たしてください。

本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-03 01:20:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

 知り合いでなければ、中学生ひとりで外泊するのは、(民宿のほうも迷惑じゃないですか)やめといたほうがいいです。  ちゃんとユースの会員になって、そういう活動に参加する、というつもりでないと、「ただ民宿代わりで」という考えはユースにも失礼でしょう。  昔、長野の白樺湖のユースに泊まってスキーしたことがありますが、中学生ひとりではどうでしょうね。  
 知り合いでなければ、中学生ひとりで外泊するのは、(民宿のほうも迷惑じゃないですか)やめといたほうがいいです。
 ちゃんとユースの会員になって、そういう活動に参加する、というつもりでないと、「ただ民宿代わりで」という考えはユースにも失礼でしょう。

 昔、長野の白樺湖のユースに泊まってスキーしたことがありますが、中学生ひとりではどうでしょうね。