• 締切済み

建築CADオペレーターは2級建築士の実務経験に含まれるのか

質問タイトルのとおりです。 補償コンサルタント会社の建築CADオペレーターに勤務し始めたのですが、2級建築士の実務経験に含まれるのでしょうか。 私は実務経験が1年ほど足らない、という話をパート社員の方と会話していたら「補償コンサルタントは実務経験に含まれない」と言われたのです。 不安になり、調べてみたのですがよくわかりません。 どなたか教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#79085
noname#79085
回答No.2

私も極めて難しいと思われます。 ・・・「建築に関する実務の経験」として認められないもの・・・ 単なる建築労務者としての業務(土工、設計事務所で写図のみに従事していた場合等) ・・・これにに該当すると考えるのが妥当でしょうから。 間違いないのは下記に問い合わせする事でしょうね。(上記文は下記サイト内の抜粋です) http://www.jaeic.or.jp/2kmk-annai.htm

mija69
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですかー…というのが正直なところでした。 色々考えてみたいと思います、ありがとうございました。

• nobiemon
回答No.1

含まれません。 以上です。

mija69
質問者

お礼

やはりそうですか…。 ありがとうございます。