• ベストアンサー

深夜のバカ力オンエア中に言った曲名

1月27深夜放送で、冒頭で伊集院さんがボーリングに行ったことを喋ってましたが、 そのなかで、ボーリング場のDJにリクエストしたことも喋っていてのですが、そのリクエストした曲のうち ひとつはbahamen(バハメン)のwho let's the dog's out(フーレッツザドッグズアウト)なのはわかったのですが、 他はいったいなんだったのか、よくわかりませんでした。  なんだか、‘ホッカイボンウタ’とか‘トゥ&トゥリミテッドのジェームスブラウンデート’とか‘サンジョルディノ’って聞こえたのですが・・・ コレを聞いてピンと来た方は教えてください。m(--)m ちなみに、ジェームスブラウンのセックスマシーンではないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

聞いていました。 私もL.A. Styleの「James Brown is dead」(ジュリアナ全盛期の曲)と「北海盆唄」 をリクエストしたんだと思います。 多分伊集院さんが、2 Unlimitedの曲だと勘違いしたのだと思います。 ここで聴けます。 あの話は、面白かったです。 http://www.backtotheoldskool.co.uk/james_brown_is_dead.htm

参考URL:
http://www.backtotheoldskool.co.uk/james_brown_is_dead.htm
sasaally
質問者

お礼

どうも、お礼遅くなって済みませんでした、 アルファベットで教えていただいて感謝です ところで僕は沖縄リスナーです、もちろん伊集院さんの沖縄野球キャンプ見学 には、寝床OKのはがきを出しました^^; どうなることやら・・・

その他の回答 (2)

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1070/2073)
回答No.3

 え、サンジョルディは何かって? 確か2時台になって「バカの応援団」コーナーで「節分を応援して下さい」というハガキに、「そうね~、サンジョルディの日だって結構盛り上げてるのに、節分地味だよね~」って言ってた、ただそれだけの話です。

sasaally
質問者

お礼

お礼遅れてすみません・・・ なるほど、そういうことだったのですね^^

  • toka
  • ベストアンサー率51% (1070/2073)
回答No.1

 伊集院さんがダイエットも兼ねて、池田Pと「打ち合わせ」と称してボーリングに行ったら、しばらくやってた所で全館照明が落ち、DJが「コズミックなんとかタ~イム!」とか言って、MISIAをバックに蛍光ボール&ピンでやらされて調子が狂ったそうです。  ムカついた伊集院さんは、「太郎」というペンネームで「北海盆歌」や「ジェームス・ブラウン・イズ・デッド」といった超レトロな曲ばかりガンガン入れてリクエスト上位独占したのに、完全ムシですよ・・・という話でした。  「ジェームス・ブラウン・イズ・デッド」のアーティストは、2アンリミテッドだっかなあ?申し訳ないけど自力で調べて下さい。

sasaally
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 北海盆歌なのですか・・・ どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • ZIP-FM 今日のジェームス・ヘイブンス

    今日のZIP-FMで、 DJジェームス・ヘイブンスのモーニング・コールで リクエストされたアーティストと曲名を教えて下さい。 アーティスト名は「フー~」しかおぼえていません。

  • ボーリンング加工

    お世話になります。 55H7、深さ80mmのボーリング加工でだんだんと径が細くなり、1個ずつ径の調整をしなければなりません。40個もあるのでもう少し安定させるにはどうすればいいのですか? 材質 SS400 90x80x200(黒皮より6面加工) バイスでつかみ仕上げの時にゆるめる。 加工方法 ?50.DRILL ?53.荒ボーリング ?54.7荒ボーリング ?54.9中仕上げボーリング ?55.仕上げボーリング(サーメット) 仕上げプログラム(FANUC) G59G90G0X-65.Y-45. G43Z30.H5 M3S580 G98G76R1.Q0.2Z-80.5F58 G80G0Z50.M5 以上よろしくお願いします。

  • anotherとotherの違い

    one,another,other(s),the other(s)を文章に入れる問題↓でよく分からないところがあります。 She took her dog to a park near her house,she saw 4 people there and all of them had a dog. She talked to them .( ) of them was a man named Tom,who had a small brown dog. ( ) person,Mika,had a bulldog. ( ) were Keiko and Ken,and they had Shiba dogs. While she was talking to them,she saw( ) person coming with a dog.It was named Rob. Rob and ( ) meet in that park every Saturday to talk together and let their dogs have s good time together. 最初の2つがone 、anotherなのは分かるのですが、 解答によると、あとの3つが順番にthe others,another,the othersみたいなのですが、なぜそうなるのか分かりません。なんで最後の残りでないのにケイコとケンがthe others なんですか? だいたい4人の人と会ったとあるのにトム、ミカ、ケイコ、ケン、ロブと5人いますよね?何かの間違いでしょうか。。

  • 伊集院光 深夜のバカ力が聴きたい!

     北関東に引っ越してきたばかりなのですが、受信状況が良くない為、11年間聴き続けてきたTBSラジオ「伊集院光 深夜のバカ力」を聴こうとしてもノイズばかりです。  季節的に寒いので、暖房をつけるとさらにノイズが激しくなります。やはり住んでいるところが悪いのでしょうか?  ちなみに、住んでいるところは繁華街でも、山の中ではありません。近隣を遮蔽物で囲まれていなに、普通の住宅街です。  また、昼間は多少ノイズはあるものの、TBSラジオは普通に聴けます。  うまく聴ける方法を知っている方がいたら教えていただけませんか?

  • 伊集院光の深夜のバカ力

    「伊集院光の深夜のバカ力」の「平成珍カルタ」のコーナーで使われている曲を教えてください。

  • リーマ加工の面粗さ・寸法精度

    被削材S45で、Φ13穴公差±0.005面粗さRa0.8(Rz3.2) 。加工深さは20mm程度ですが、段下に穴がある為 刃物の最低突出量85mm必要です。 現状、BIGのボーリングを使用し(超硬丸バイト) チップはノーズR0.1(ビリ対策用)を使用しました、 加工条件V=50 f0.05で加工した結果Ra13程度になっ てしまったので、ボーリング後にリーマΦ12.99(EIKOUSHA ハンドリーマ(ハイス)) を追加し、取代片0.1mmクーラントは油性で加工を行った結果Φ13.012 Ra1.5と公差・面粗さ共に図面スペックを満たす事が出来ませんでした。 何か改善策がありましたら、ご指導願います。 リーマ加工条件はV=6 f=0.05です。 Φ13.000公差±0.005までの加工手順 スローアウェイドリルΦ12.5(先端超硬タイプ)→ボーリングでΦ12.8→リーマΦ12.99(刃物公差+0.007~+0.015) という流れです。ボーリングを入れているのは穴を真っ直ぐにする為です。 ボーリング時の加工条件: 回転数    S=1220min-1 テーブル送り F=60mm/min 1刃の送り  f=0.05mm/rev 切削速度   V=50m/min 理論値    Rz=3.13μ → 実測値Ra13.0

  • 伊集院「深夜のバカ力」各回の概要

    伊集院「深夜のバカ力」各回の概要、あるいは簡単な タイトルを載せてあるサイト等がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 伊集院光「深夜のバカ力」の掲示板

    伊集院光「深夜のバカ力」に関する掲示板で 活発なもの知りませんか? 以前イジューインネットというサイトの 掲示板が面白かったのですが、 問題があったらしく、閉鎖してしまいました。 情報のある方、お待ちしてます。

  • 強ければそれでいいんだ、力さえあればいいんだ。の曲名

    タイガーマスクのエンディングソング 「強ければそれでいいんだ、力さえあればいいんだ」という詩。 この曲名を知っている方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 深夜の馬鹿力で・・・・

    約一ヶ月前くらいに伊集院光さんが言っていた色んな質問を(…の臭い芸能人は?とか検索したって言ってやつ)出来るサイトってどういう名前か知っている人いませんか?

専門家に質問してみよう