• ベストアンサー

深夜のバカ力オンエア中に言った曲名

1月27深夜放送で、冒頭で伊集院さんがボーリングに行ったことを喋ってましたが、 そのなかで、ボーリング場のDJにリクエストしたことも喋っていてのですが、そのリクエストした曲のうち ひとつはbahamen(バハメン)のwho let's the dog's out(フーレッツザドッグズアウト)なのはわかったのですが、 他はいったいなんだったのか、よくわかりませんでした。  なんだか、‘ホッカイボンウタ’とか‘トゥ&トゥリミテッドのジェームスブラウンデート’とか‘サンジョルディノ’って聞こえたのですが・・・ コレを聞いてピンと来た方は教えてください。m(--)m ちなみに、ジェームスブラウンのセックスマシーンではないと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

聞いていました。 私もL.A. Styleの「James Brown is dead」(ジュリアナ全盛期の曲)と「北海盆唄」 をリクエストしたんだと思います。 多分伊集院さんが、2 Unlimitedの曲だと勘違いしたのだと思います。 ここで聴けます。 あの話は、面白かったです。 http://www.backtotheoldskool.co.uk/james_brown_is_dead.htm

参考URL:
http://www.backtotheoldskool.co.uk/james_brown_is_dead.htm
sasaally
質問者

お礼

どうも、お礼遅くなって済みませんでした、 アルファベットで教えていただいて感謝です ところで僕は沖縄リスナーです、もちろん伊集院さんの沖縄野球キャンプ見学 には、寝床OKのはがきを出しました^^; どうなることやら・・・

その他の回答 (2)

• toka
回答No.3

え、サンジョルディは何かって? 確か2時台になって「バカの応援団」コーナーで「節分を応援して下さい」というハガキに、「そうね~、サンジョルディの日だって結構盛り上げてるのに、節分地味だよね~」って言ってた、ただそれだけの話です。

sasaally
質問者

お礼

お礼遅れてすみません・・・ なるほど、そういうことだったのですね^^

• toka
回答No.1

伊集院さんがダイエットも兼ねて、池田Pと「打ち合わせ」と称してボーリングに行ったら、しばらくやってた所で全館照明が落ち、DJが「コズミックなんとかタ~イム!」とか言って、MISIAをバックに蛍光ボール&ピンでやらされて調子が狂ったそうです。  ムカついた伊集院さんは、「太郎」というペンネームで「北海盆歌」や「ジェームス・ブラウン・イズ・デッド」といった超レトロな曲ばかりガンガン入れてリクエスト上位独占したのに、完全ムシですよ・・・という話でした。  「ジェームス・ブラウン・イズ・デッド」のアーティストは、2アンリミテッドだっかなあ?申し訳ないけど自力で調べて下さい。

sasaally
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 北海盆歌なのですか・・・ どうもありがとうございました