• ベストアンサー

複数のアドレス帳って作れますか?

1人のユーザーで、例えば個人用、会社用なんて複数のアドレス帳を作って切り替えることってできるんでしょうか? メーラーは MS-Outlook、Outlook Expressです 出来なければこれに近い方法か、実現できるメーラーを教えて下さい 宜しくお願いします

noname#3931
noname#3931

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uikyou
回答No.2

Outlook Expressの場合は、 1,アドレス帳でグループを作成するフォルダをクリックし、ツールバーの[新規作成]ボタンをクリック。次に[新規作成グループ]をクリック。[プロパティ]ダイアログボックスが表示される。 2,[グループ名]ボックスにグループの名前を入力する。 3,グループに連絡先を追加する。 ・追加の仕方 連絡先をアドレスの一覧から追加するには、[選択]をクリックし、アドレス帳の一覧で目的の名前をクリックし、[OK]をクリックする。 4,追加するメンバー全員に対してそれぞれの操作を繰り返す。 以上の手順でアドレス帳のグループ分けができます

その他の回答 (1)

• TEKITOU
回答No.1

アウトルックは[ツール]→[アカウント]→[プロパティ]または追加 で送信者の情報を管理しているようです。追加したら複数使えるのかな??? 私はEUDORAがお気に入りなのですが、複数の署名 アカウントの管理 多機能で使いやすいフィルター機能など気に入ってます。 ただ残念なことに、時々背景ブルーに白文字のエラーでフリーズします。 ほかにもMSより優秀で使いやすいなメーラーはたくさんあると思われます。 あいまいな回答でどうもすみません。