• ベストアンサー

ホンダ ライフ

知人がホンダのライフ(H14年式)車検切れを30万で譲ってくれると言われましたが、これって安いんですか?ちなみにエアロなしの全くのノーマル車で走行48000キロ修復暦なし禁煙車で状態も比較的良いです。すぐに買わないなら買取やに持ってくって言われているので迷ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.carsensor.net/usedcar/bHO/s032/index1.html?STID=CS210610&PTN=1&YMIN=2002&YMAX=2002&SMIN=40000&SMAX=50000&PN=0&SORT=&AL=1&PN=0&GPN= カーセンサーの同程度の車一覧リンクを貼っておきますね。 修復歴無の相場的には40万~からなので、外装、内装状態良でかつ、整備をしていた車なら悪くないでしょう。車検で10万見ても40万ですし。 車検付きでも納車整備で確実に2万ほどはかかりますからね。 30万なら妥当な線だと個人的には思います。 

hei1215
質問者

お礼

そうですかあ!ありがとうございます。車の事は相場とか良く分からなくて困っていたので助かりました。

その他の回答 (2)

• migsis
回答No.3

一番いいのは懇意の業者か保険屋にレッドブック(売値価格基準表)を見せてもらうことですね。客観的な基準がわかります。

hei1215
質問者

お礼

なるほど。でも懇意の業者はないので今契約している保険屋さんに聞いてみます。ありがとうございます。

• 16278211
回答No.2

ライフの方が回転の上昇が素早く 消耗部品さえ変えれば元気のいい走りが期待できます 3速ATですので高速は苦手で市街地向きです