• ベストアンサー

中国へのEMS

上海にいる中国人の友人が日本のタバコを送って欲しいと言ってきました。通常飛行機で持ち込む場合は200本までは大丈夫だったと思うのですが、EMS等、郵便で送る場合は数量などの制限はあるのでしょうか?又はタバコは一切ダメとか。どなたか御存知の方がいましたら、教えて下さい。

• pfkyy
  • お礼率35% (13/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://okwave.jp/qa675115.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010449810 お酒やタバコは送れないようです。 生米もだめでした 上記サイトが参考になります。 EMSは駄目なようで、他の手段で送っても高い関税を友人が払うことに なります。