• ベストアンサー

オススメの楽器屋

今ギターをやっている高1です。 最初初心者用セットみたいなストラトを買ったんですが、 高校入ってバイトを始めて新しいギターを買おうかと考えています。 つい最近になりギターからギターボーカルになったので、 なんていうんでしょう、、リードが弾きやすいというか、、 そんなギターを探しています。+レスポールが欲しいです。 最寄り駅は新百合ヶ丘駅なんですが、近くにお勧めの楽器屋はありませんか?<<駅近くなら東京入っても大丈夫です。 詳しいことは店員に聞くとして、やはり、種類・数に豊富な楽器店がいいです。 どなたか教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LB05
  • ベストアンサー率52% (593/1121)
回答No.1

 新百合ヶ丘駅って小田急線ですよね?  とするとOPAの3Fにタハラがあったはずですが・・・あの程度ではダメですか?  タハラは、他にも多摩センターや町田や本厚木にもあります。多摩センターには行った事がありませんが・・・本厚木と町田のタハラは、結構在庫が豊富と言えそうです。自分、新ユリと合わせてこの3店舗で、相当ギターやらベースやら買ってますねぇ(おお!よく考えてみるとタハラの売り上げにすごく貢献しとる!)  あとは・・・町田のジョルナの地下にイシバシ楽器もあります。  町田でタハラとイシバシを回れば・・・『御茶ノ水並み』にギターを見て回れるのではないか?と。  『タハラ 楽器』『イシバシ』などで検索かけてみてください。HPがすぐにヒットすると思います。

fkujuvjhgj
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 返答遅くなってすみません><;; へぇ、、今度町田に行ってみたいと思います^^

関連するQ&A

  • この間、楽器屋さんに行ってギターを見て来ました

    この間、楽器屋さんに行ってギターを見て来ました 欲しいギター(エピフォンのレスポール)があったのですが…USA製しかなく 前に、エピフォンの韓国製とUSA製は造りが良くないと聞いていたのですが ちなみに欲しい種類は、エピフォンのレスポールとストラトキャスターのムスタングです ピックアップ??部分にUSAの他に色々文字が彫られていました 1>>やっぱりエピフォンのUSA製は止めた方がいいでしょうか?ちなみに、6万ちょっとぐらいの値段でした。 2>>あと、ストラトキャスターの、ムスタングは初心者には、使いづらいでしょうか?? レスポールも初心者には重すぎて立って演奏する時は難しいと聞きますが… ギターは来月中に買う予定ですが 来年、立って演奏する予定があるんですが… 3>>レスポールとムスタングならどちらが立って演奏するには向いてますか?? 教えて下さい!!出来るだけ解りやすくお願いします!! (かなりの初心者なので専門用語的なのが解らないので・・・)

  • レスポールタイプかストラトタイプ

    今度初めてギターを買うんですが、 レスポールタイプかストラトタイプか どっちにしようか迷っています。 初めてなのでとりあえず安めのもので 音なども何がいいかとかわからないので 見た目でいいと思ったものにしようと思っています。 近くの楽器屋で売っていたレスポールタイプのものを見て これがいいなと思ったのですが 初心者でレスポールタイプは難しいですか? ギターの形によって弾きやすさとか違うんでしょうか?

  • アメリカでの楽器購入について

    アメリカのニューヨークとロサンゼルスに海外旅行へ行く予定があるのですが、楽器屋に行ってギターを買いたいと考えています。Gibsonで レスポール、ドレッドノートのアコギのどちらかが欲しいと思っています。 …そこで、アメリカでギターを買うときの注意点やアドバイスを教えて欲しいです! 店員の対応がわるい。ギターの質がわるい。などどんなことでも構いません!! 場所は、ニューヨークは48番街、ロサンゼルスはギターセンターに行くつもりですが、他にもオススメの楽器屋があれば教えてほしいです! アメリカの楽器屋について詳しい方、よろしくお願いします!m(_ _)m Gibsonのレスポール アコギの選び方のコツなどがあればそれもよろしくお願いします!!

  • エレキギターの詳しい方へ

    ジェロが歌っている氷雨のイントロから始まるカッコいいリードギターですが、 このような音をなるべく近く再現するには、どんなギター・アンプまたはエフェクターを使えばできるでしょうか? 自分的にはレスポールで出せればと思うのですが、 部分部分で鋭さがあるので甘いトーンのレスポールだとちょっと違うかな~とも感じてしまいます。 ギターはレスポールとストラト両方あるので近い方を使いたいと思います。 http://www.youtube.com/watch?v=OYHVKZhmxtI

  • 川崎市の昭和音大は、最寄り駅が新百合ヶ丘駅ですが、

    川崎市の昭和音大は、最寄り駅が新百合ヶ丘駅ですが、新百合ヶ丘駅周辺界隈にも、賃貸の楽器可能物件はわんさかありますよね。

  • ギターについて

    水色のストラトキャスター・ムスタングか、チェリーサンバーストのレスポールタイプで悩んでます。 初心者なのでエレキギター初買いなのですが、最初は練習が続けられるように自分の好きな見た目のものを選べばいいと言われました。 それを聞いてのこの三択どれも気になります。 近くの楽器屋さんから片道一時間の楽器屋さんまでまわったのですが、レスポールタイプはエピフォンのもののみでした。水色のムスタングは見つかりませんでした。 最終手段に通販も考えてます。 エレキギター本体に出せる値段は4-5万です。それで練習しながらお金を貯めて2本目を選ぶときにもっと高いギブソンのレスポールを買えたらいいなと思ってます。 それを考えると、この三つで悩んでて、ストラトタイプもレスポールタイプも好きなので、一本目にストラトを買おうかと考えていたんですが、この考え方ってダメですかね? あと、チェリーサンバーストはこの価格帯の場合エピフォンにしかありませんか? レスポールタイプでおすすめメーカーってありますか? 水色のストラトってどう思いますか? 初心者で中古は難しいですか? 教えてください。 http://item.rakuten.co.jp/sakuragk/als48/

  • エレキギターの購入について

    こんにちは。 現在、2台目のエレキギターの購入を検討しています。 とはいってもエレキギターにはたくさん種類がありますよね。 楽器屋にいって試奏もさせていただいたのですが、なかなかこれだ!という1本がきまりません。 私は、レスポールの歪みや、野太い音が好きで、 逆にストラトの乾いた音も好きで、テレキャスのシャキシャキ感やルックスも好きです。 演奏ジャンルはロックが多いですが、いろいろなアーティストの曲をかじってます。 2台目の購入ということで慎重に選びたいと思っているのですが。。。 レスポールか、テレキャスか、ストラトか、はたまた別の種類か。 どの種類がいいでしょうか??アバウトな質問で申し訳ありませんが、簡単なアドバイスでもいいので、よろしくお願いします。

  • 楽器店にあるギターの状態ついて、

    エレキギター購入を考えています。 ギターは高校生の時、あるサークルみたいなので 少し経験がありますが、細かい設定や調整のような事は あまりわからず、最初のギターも値段や形 メーカーとか は大体決めて あとは友人に、実際に これはネックも細いしとか、 音も良いし高さも良い感じってみて選んでもらった状態です。 しばらくギターは触ってなかったのですが、 また始めたくなり、最近 石●楽器店とか 通りがかりでふらっと行って 試しに弾いてみました。 それで 1, 今 楽器屋さんに置いてあるギターは すべてきちんと調整されているものですか? ネックの反りやフレットのチェック、 弦高や 例えばオクターブ調整など ギターのセッティングは個体により微妙に最適なセッティングが 変わってくると思いますので そういう感じで1台づつ調整されているのでしょうか? それとも、細かい設定はしていなくて、 メーカーの初期設定みたいな?感じなのでしょうか? 2, それとやはり店によって同じギターで  このギターはかなりバランスの良いけど  B店にある同じギターは、フレットが良くないとか 差がかなりあるものでしょうか? 自分は そういう細かい事がわからないので、誰か詳しい知り合いと一緒に選びたいですが 最近はギターをしている知り合いが周りにいなくて 頼れるのは店員と自分の判断で買わないとだめなので、 大丈夫かなと思ってます、 当然 店員さんにも 聞きますが まず、店員さんがこのギターは  ここが良くないとかはこちらがわかって言わない限り  店員さんからは言わないと思うので、 少なくとも、店にあるギターは 調整がきちんとされているのか、 気になりました。 3, 自分は指が短いのと、あと音もストラトの様な感じより セミアコとか、ウォームな感じが気に入っていますので レスポールかセミアコで考えてたんですが、 この前 試したのはテレキャスとSG,シェラトンという3機種を弾きました。SG,シェラトンが弾きやすかった感がありますが、ただテレキャスと違ってネックの厚みを感じました。以前はストラトを使っていましたので慣れの問題でしょうか?もうかなり弾いていないので 感覚は忘れてると思うのですが、、、 太いと例えばFコードとか何か親指に力が入り 痛い感じがしました。 しかしテレキャスはフレット間が微妙に遠い感じがありました。 短い指にはネックの太さは影響はありますか?それとも 太さよりスケールの長さの方が影響有りますか? どうぞ よろしくお願いします。

  • テレキャスターの値段

    高1女です 軽音楽部に入部していて、数日後に楽器を買いに行くことになりました。私はギターボーカルなのでギターを買います。 自分の予算は5万前後で、頑張っても7万以下しか出せません…。チューナーやストラップ、ピック、シールド、アンプ…etcと他に必要なものは全部揃っているのでそっちは考えなくても大丈夫です。 前に楽器屋に言った時にはストラトが 10000円~50000円くらいで買えるため予算にはピッタリだし レスポールも50000円以内で売っていたので買えるということがわかりました。 でもたくさんギター(の見た目など)を調べていたり、先輩の持っているギターを見たり、ひいているのを聞いているうちに、テレキャスが欲しくなりました。しかしテレキャスについてはほとんど何も知りません。 先輩の話で、テレキャスは高くて無理だったからこれ(多分ストラト)を買ったんだ~と言っていたのでテレキャスは高いというイメージが自分の中にあります。また先ほど言っていた先輩のテレキャスのギターも貰い物らしいので具体的な値段などはわかりませんでした。 実際、テレキャスの値段はどうなのでしょうか? ものによって、店によって様々だとは思いますが…5.60000円で買えるものなのですか? ちなみにBigBoss、島村楽器などに買いに行きます。 なるべく新品がいいです。

  • サクラ楽器について・・・・

    最近ギターを始めようかと思って、探してたらサクラ楽器と言うサイトを見つけて、かなり安いのでここで買おうかと思ったのですが、買ってからひどいものだったら悲惨なので質問しました。いちお目をつけたのはhttp://store.yahoo.co.jp/sakuragakki/563-7.htmlこのストラトの7点セットです、ストラトって言ってもフェンダー製じゃないので音が劣るのは百も承知ですwでも本体が小さかったり、フレットが少なかったりするのでしょうか?あとこれについてくるアンプはオーバードライブができるのでしょうか?気になります。できれば早めに購入したいのでアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう