• ベストアンサー

将来パッケージデザインをやりたい。

ryonの回答

  • ベストアンサー
  • ryon
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

もうすぐ卒業なのですが、私の行っていた学校はとてもオススメです。 大阪のスカイビルの近くにある、学校なのですが、夜間部もあります。私は夜間部に通っていました。学校も6時から授業が開始されます。京都から通っている方も結構たくさんいます。 なぜオススメかと言いますと、講師の方々が、デザイン業界の第一線で活躍されている方々なのです。副業として片手間になるのではなく真剣に生徒と接して熱心に指導してくださいます。わからないことが、あればとことん付き合ってくださいます。そして、設備も完璧に整っています。Macの台数も十分にあります。 私も入学当時はMacなんて全く触ること出来ませんでしたし、知識もゼロの状態での入学でしたが今では社会に胸を張って自分の作品を見せられるようになりました。基礎から丁寧に教えてもらえるので本当にオススメです!!! 学校嫌いだった私ですが、この学校に通えて良かった。と心から思えました。 あまり大きな建物ではないのですが、業界ではよく知られているようです。就職率も良い方だと思います。 学校のURLをご参考までに。本当に良い学校です。

参考URL:
http://www.sozosha.ac.jp/
yagi39
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。早速ホームページを見て資料を取り寄せてみました。来年春から学校に通おうと思っているのでじっくり検討してみようと思っています。

関連するQ&A

  • パッケージデザイン

    グラフィックデザイン(DTP)の場合ですと、イラストレーター、フォトショップ、クォーク(もしくはインデザイン)が、三種の神器といわれますが、パッケージデザイン(容器)に必要な、アプリケーションって何なのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • パッケージデザインとは

    私は今高校2年です。 将来、デザインの専門学校に行きたいと思っています。 インテリアデザイン、雑貨デザイン、ウェブデザイン、パッケージデザインに興味があります。 そこで、パッケージデザインの仕事の内容を具体的に知りたいのですが、どなたか教えてくださいませんか?

  • 広告やパッケージデザインができる企業に就職したいのですが、何のソフトを

    広告やパッケージデザインができる企業に就職したいのですが、何のソフトを使えるようにしておくといいのでしょうか? 今私は短大の1年生です。 学校ではイラストレーター、フォトショップ、インデザインを触り程度に使っているのですが、今度自分の家のパソコンにもソフトを入れようと考えています。 初めはイラストレーターだけを購入しようかと考えていたのですが、他のソフトもあった方がいいのでしょうか?

  • パッケージデザインの仕事について

    現在グラフィックデザイン(広告デザイン)の仕事をしています。将来、パッケージデザインの仕事をデザインからプレゼンテーションまでやっていきたいと思うのですが、IllustratorやPhotoshop以外にも必要とされるソフトがあるのでしょうか。レンダリングソフトなども必要なのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • グラフィックデザインのスキルを活かせる仕事

    私はグラフィックデザインの勉強をしている専門学校の一年生です。 今年度は就職氷河期であるらしいので、今から就職についての準備を進めています。 そこで「グラフィックデザイン」に関わる仕事を探しているうちに、 ・私の住んでいる県には就職先が少ない ・激務な上に薄給、という経験談が多い。よって将来にやや不安が。 ・自身の能力的に、デザイン一本でやっていく自身がない。 といったことがわかったり、思ったりしました。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、 グラフィックデザインに関わるスキル(フォトショップ、イラストレーターなどの ソフト、印刷の知識)などを活かせる(デザイン専門ではない) 仕事とはどのようなものがあるのでしょうか。 拙い文で大変恐縮ですが、ご回答の程をお願いします。

  • パッケージデザインに使用する3Dソフト

    現在、看板・ポスターやシールなどのグラフィックデザインをしています。 仕事で使用しているソフトはイラストレーターとフォトショップのみです。 これから、パッケージデザインなども手がけていきたいのですが、プレゼンの際に3Dで表現できればと思っています。 一般的にはどういったソフトが使用されるのでしょうか。ソフト名を教えていただきたいです。 (なお、ぐりぐり動かせなくても、3Dに見える2Dの画像が作れればOKです) また、職場でCADの知識が必要な場面があったので、CADの勉強にもなるソフトだとなお嬉しいです。 ディスプレイデザインなどにも役立つとさらに嬉しいです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • デザイン・動画編集するためのmacが欲しい

    フォトショップ、イラストレーター、フラッシュ、インデザインを今iMAC G3で使っています(特に使うのはフォトショップとイラレ)。さすがにもう処理能力が遅くなってきたので、あたらしいパソコンの購入を考えています。また、動画編集にも興味があってアフターエフェクトの購入も考えています。 そこで、これらのアプリケーションを快適に使えるようなMACが欲しいんですけど、どれを買っていいのかわかりません。 予算は50万以下くらいであればうれしいです。メモリはどれくらいあった方がいいんでしょうか?HDDは?G5のデュアルがいいとか、いろんな意見を聞きます。将来はデザイン関係の仕事につくことを考えていて、ずっと使っていけるようなMACがいいです。 僕はあまりパソコンをいじったりできないんで(メモリ増設くらいならできたんですけど)、わかりやすくおしえていただけませんか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • グラフィックデザインとWebデザインを学びたいのですが・・

    グラフィックデザインを学べる学校に行こうか検討中のものです。 迷っているのは、 グラフィックがやりたいとはいえ 絵画を学んでいた&趣味でフォトショップとイラストレーターは普通に使えるレベル であるため、 わざわざ学校へいって学ぶ必要があるのか?ということです。 絵画を学んでいた際、デザインの基礎を学ぶ機会もあったのですが、 本を読んでいろんな作品をみて経験からでしか学べないもの という印象がありました どっぷりデザインを学んだわけではないので 今こういう判断に至ってるのかな、とも思います。 それとも もっと深く学校で教わるものがあるのでしょうか? それとも本で足りる程度なのでしょうか? グラフィックをなめた感じの文章になってしまってすみません。 決してなめてるわけではなく、 フォトショップもイラストレーターも使えるので、 大金を払って学校へいくほどのものが得られるのだろうか と迷っているのです。 一般論ではなく、 デザイナーの方や、デザインやってた方からお話ききたいです。 よろしくお願いします。

  • デザインのスキルをアップさせたい

    WEBデザイナーとして一人前になりたいのですが… 私は専門学校で簡単なHTMLを学びました。イラストレータ、フォトショップも学びました。 フラッシュも多少ですがつかえます。しかし、デザインの勉強は全くしていません。仕事でHPを作るしごとをしてますが、うちの会社は最近WEB関係の仕事を立ち上げたばかりで、先輩に聞くにも聞ける先輩がいません。どうしても自分のスキルアップのために、デザインの基礎から勉強したいです。どうやって、どのような勉強したらよいか教えていただきたいです。どなたか、教えて下さい。

  • Webデザイン系の仕事を目指すべきか

    こんにちは、私は今就職活動で悩んでいる21歳(高卒)です。 昨年までWebショップで働いていたのですが、経営難により給料がまともに支払って貰えないのをキッカケに辞職しました。 その職場ではフォトショップ・イラストレーター・ホームページビルダーしか使用していなかったので、現状での転職は難しいと思いアルバイトをしながらDreamWeaverとFlash(ソフトは持っています)・CSS・HTML・XHTML、そして出来ればActionscript・Javascriptを独学しようとしているのですが、21歳から上記を学習して転職と言うのは遅いくらいなのでしょうか? もともとグラフィック系の仕事に就きたいと思っていたのでフォトショップとイラストレーターだけはまともに扱えるのですが、この2つだけでは求人も少なく、条件も厳しい(最低賃金など)ので前職で若干経験したという理由だけでWebデザイン関係へ以降しようとしています。 自分のやりたい事がわからないまま勉強を続けるのも正直いかがなものかと思うのですが、かと言ってこのままアルバイトだけをやるわけにもいかないので^^; 長くなりましたが、専門学校などには通わずにWeb関係の仕事に就いておられる方にお聞きしたいです。 正直、今のお仕事はいかがですか? 他の仕事にすればよかったと思ったりはしていませんか? Web関係の職に明るい未来は感じられますか? 私の年齢からでも努力しだいで何とかなるものなのでしょうか? 漠然とした質問ですみません。 就職氷河期と言うことで、アルバイト(社員登用あり)にすら全く合格しない現状からひどく将来におびえてしまっています。