• 締切済み

鼻の病気?

tomechanの回答

• tomechan
回答No.1

そうですねぇ・・・私の経験からすると、一見副鼻腔炎(俗に言う、蓄膿症)のように見えます。 いきなりそんな症状がでたんでしょうか?私の場合は、風邪をこじらせたのが原因でした。 頭痛というのは鼻の上(目と目の間くらい)の所でしょうか?もし蓄膿症でしたら、ちょうどその辺りに空洞ができていて、そこに膿がたまった事による頭痛だと思うんです。 以前こちらで鼻水について私も質問したんですが、そのときにも色付きの鼻水が長い間出ることは細菌感染の場合や蓄膿症の可能性があるので一度耳鼻科に通われたほうがいいと思います。 早くスッキリできるといいですね。お大事にとお伝えください。

noname#6190
質問者

お礼

ありがとうございました。 風邪が原因で発生してしまうとは驚きです。 早く病院に行かせます。 親切なご回答、感謝します。