• ベストアンサー

ホームページ、明日アップロードしますが、その後について

ホームページビルダーにより作ったホームページを明日アップロードします。 そこで本当に初歩的な疑問ですがどうかお付き合いください。 私が作ったホームページは、Yahoo!よりその言葉通り検索エンジンをかけたらこのホームページを見られるのでしょうか?ちなみにauoneですが。商売目的のため、お客様に検索エンジンでホームページへきていただきたいのです。(例えば、普段私たちがご飯を食べにいきたいときに検索エンジンで、“東京都内 ごはん”と検索エンジンをかけ探すように) どなたかよろしくお願いします。

  • tokmei
  • お礼率99% (614/615)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まず下記に登録すれば時間が多少かかるにせよ検索エンジンに確実にキャッシュ(≒登録のようなもの)されます。 ヤフー登録サイト(YahooJapanIDは必要です) http://login.yahoo.co.jp/config/login?.src=srch&partner=&.v=&.u=&.intl=jp&.done=http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request >Yahoo!よりその言葉通り検索エンジンをかけたらこのホームページを見られるのでしょうか? キーワードによります。例えば「株式会社ABCDE」のように他に使われないような独自のキーワードであれば登録するだけで上位表示は可能です。ですがキーワード自体が、一般的に良く使われ、その言葉がよく検索されるキーワードであったりした場合は、難易度が高くなりキャッシュされただけでは出てきません。「auone」というキーワードのようですが、難易度がものすごい高いわけではないと思いますが、単に登録しただけでは10位以内に表示は無理だと思います。 方法としては下記などがあります。 ・相互リンクを行う。(自サイトと同系統のサイトがよいです。) ・リンク集登録をする。(最近は効果が薄くなり、スパムリンク集に間違って登録するとアウトになりますが) ・自分でブログ等のサイトを作り、そこからリンクする。 ・ヤフーカテゴリー登録(最初の一回目52,500円はかかります。) http://dir.yahoo.co.jp/pg/submit/guide/index.html http://www.seosem-pro.com/300qa/yahoocate.html 上記を頑張って行えばお金をなるべくかけずに狙えるとは思います。 後、サイト自体がSEO的に最適かどうかというのも重要です。 全部をここで書くことは多すぎてできませんが、本屋さんで一冊SEO関連の本を買ってくれば大体どの本も同じことが書いてあると思います。

tokmei
質問者

お礼

専門家の方からのご指導とても嬉しかったです。SEO対策の本も買います。また、ヤフーの推薦にも登録しました。リンクも貼ってもらえるようにします。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#214300
noname#214300
回答No.3

まずは、現状でYahoo!から検索で引っかかるWebページから、ご質問者様のWebにリンクをたくさん張って貰って下さい。 または、様々な(用途の合う)リンク集に登録して頂き、最終的にはYahoo!の検索ロボットがリンクを辿ってくれば、最後にはご質問者様のWebにたどり着く様にする必要があります。 (他所からリンクを張って貰わないと、そもそも検索用のデータを集めるロボットに存在を知って貰えないからです)

tokmei
質問者

お礼

リンクをたくさん貼ってもらうのですね。そうすれば、うちのサイトにも訪問してもらえる可能性が増えますね。とてもよくわかりました。ご回答ありがとうございました。

  • usagikun2
  • ベストアンサー率28% (52/182)
回答No.2

ハッキリ言えるのは、アップして早くて1週間から1ヶ月は検索で出て来ないと思った方が良いようです、また、検索ロボット対策など適正に取られているかなどによっても違ってきますし、表示順番なども当分はトップページに出て来ません。 検索エンジンに登録や優良サイトなどにリンクしてもらうなど色々と対策が必要です。  取りあえずは、こちらで登録とサイトの診断をされてはいかがでしょうか?  サーチエンジン一発登録 http://ippatsu.net/TARO/  こちらで大手検索サイトに登録出来ます。 

tokmei
質問者

お礼

一発太郎、早速登録しました。詳しく教えてくださり、ありがとうございました。無知すぎてお恥ずかしいばかりでした。もっと勉強します。

  • 5gasira
  • ベストアンサー率34% (347/994)
回答No.1

一番手っ取り早いのはヤフーのスポンサーサイトの「オーバチュア」に申し込んであなたのHPをヤフー、MSNのトップに持ってきてもらう方法です。費用は初期が3万円程度、後はワンクリックにつき最低9.45円からあなたが設定できます。 ただし、人気のある言葉、「仕事探し」「アルバイト情報」などは企業が競争相手になってしまうのでワンクリックあたりの費用が高くなりあまり費用対効果で見ると意味がないかもしれません。 また、HPを作るときのコツですが、meta name="keywords" content=のようなHPのソースを見た事があるでしょうか。メタファイルなどで検索するとすぐに出てくると思います。グーグルなどでは機械が定期的にHPを巡回してメタを読んでキーワードごとに仕訳し、それを繰る返していくうちに順位(検索されやすさ)が上位に来るといいます。 SEO対策などの言葉も検索してみると色々広告が出ています。あなたのHPをもっとみんなにみてもらって売上UPとかね。 地道には毎日自分のHPを検索する事からはじめたいですね。私の会社ではHP初期のころ本当に毎日社員が検索エンジンから検索してクリックしていました。効果があったかどうか今では上位にありますよ。

tokmei
質問者

お礼

おそくなりましたがご回答ありがとうございました。

tokmei
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございました。自分がいかに無知であったか思い知り、反省です…。補足ですが、トップに持ってくるのがもちろん本望ですが、検索すればYahoo!からでも我が社を表示しそこからホームページへ繋がるだけでもありがたいんです。Yahoo!に特に申し込まなくとも、アップロードすれば、これは可能でしょうか?Yahoo!にたいする“掲載料”たるものはいらないのですか?

関連するQ&A

  • FFFTPによるアップロード方法

    はじめまして。ホームページのURLをauone-netで作りました。ホームページ自体はホームページビルダーで作る予定です。アップロードするときにFFFTPというソフトを使うと聞きました。使い方など教えて頂けないでしょうか?またホームページビルダーで作るトップページの名前はindexとするのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 携帯サイトは、どこにアップロードすればいいのでしょうか?

    携帯サイトは、どこにアップロードすればいいのでしょうか? 現在、ホームページを公開していますが、新規に携帯サイトも作成して、 ホームページビルダーで作成しました。 で、アップロードしようとしたのですが、どこにアップロードすればいいのでしょうか? ホームページと同じところでいいのでしょうか? 同じところとしたら、フォルダは別にするのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ないのですが、 まったくわからないので、 参考URLまたはアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ホームページを検索エンジンに登録

    ホームページビルダー15を使って研究室のホームページを作成しました。 Yahoo!とGoggleの検索エンジンに登録しても,なかなか反映されません。 サイトマップの登録も,サイトの確認ができず,できませんでした。 どうしたら検索してヒットするように早くできるのでしょうか。 教えてください,よろしくお願いします。 プロバイダー?は,ジャストマイステージを使っています パソコンは初心者です。

  • ホームページのアップロード

    ホームページビルダー6,5を使っています。ショップを始める為のHPですので、レンタルサーバーも利用しています。アイルのエキスパートプランです。そこで、お聞きしたいのですが、ビルダーで作ったHPをレンタルサーバーにアップロードするのはどのようにしてやるのでしょうか?    FTPソフトというのを利用するのでしょうか?あと、エキスパートプランについているストアマネージャーを使いたかったので、先にサーバーを借りている状態で(今となっては後でも良かったと後悔してます・・・) ドメインも取得してあります。今は、掲示板を作っておいてある状態なんですが、これって中途半端な情報が漏れている状態ですよね・・・(焦) とりあえず検索サイトの登録などまだ出来ない状態なんで大丈夫だと思うんですが、工事中って言う画面とかにした方がいいんですかね。一応自分で、携帯でアクセスしてみたらやっぱり変な中途半端な情報がでてしまいました。これを見られないためにどうすればいいのかもわからないでいます。 どなたかこんな私にわかりやすく教えて頂けないでしょうか? わかりづらい文章ですいません・・・。

  • ホームページが検索をかけても出てきません。

    ホームページをアップロードしたのですが、YahooやGoogleなどの検索エンジンで検索をかけても出てきません。 どうすればいいのでしょうか? 登録方法などがあれば教えてください。

  • XAMPPへホームページをアップロードする方法

    XAMPP初心者です。 市販の本からXAMPPをインストールして自宅サーバーを立ち上げましたが、IBMのホームページビルダーで作成したホームページをアップロードする方法が分りません。今までは、OCNのプロバイダーのサーバーに プロバイダーの選択:OCNホームページサービス お客様のWEBサーバー名:www1.ocn.ne.jp WEBアカウント:*******(チルダーから下の記号) WEBパスワード:*******(任意の数字) 転送先フォルダ:public_html で HPを更新する度にアップロードしてましたが、XAMPPで作った自宅サーバーには、上記の設定方法はどう記入したらいいのか どなたかお教え願えないでしょうか? 本当に入門質問で申し訳ないのですが、「教えてgoo」を探しても バカげている質問なのか ありません。

  • 自分のホームページを検索する

    FC2でホームページをアップロードし、インターネットで見られるようになったのですが、自分のホームページをいろいろな検索エンジンで検索できるようになるにはどのくらい時間が必要ですか。すぐ検索できるはずですか。

  • ホームページを

    Yahoo!のジオシティーズの住民にはなっていて、ジオクリエーターでホームページを作成したのですがURLを入れてエンターを押したり、リンクを貼ってそこを押すと僕のサイトが表示されるということはもう公開されているということでしょうか?Yahoo!のサイト登録の申請もしましたし。数週間すれば検索エンジンに引っかかるようになるのでしょうか?

  • ホームページを検索サイトに載せるには?

    こんにちは^^ ホームページビルダー9でHPを作りました。 アドレスを取得したのですが、 それをYAHOO!等の検索サイトに登録するにはどうすれば いいのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • ホームページの検索エンジンへの登録

    ホームページを作って、アップロードすると、自動的に検索エンジンに登録されるのでしょうか?