• 締切済み

Windows mail が受信できません

よろしくお願いします。 タイトルの通りです、メールサーバーに接続できず受信できません。 お力をお貸しください。 引っ越しをしてプロバイダーが変わりました、現在はマンションで ・auひかりone を使用しています。 OSは ・Vista64bit です。 メールソフトはOSに最初から入っている ・WindowsMail を使っています。 メールの設定をしたのですが受信できる時と出来ない時があります。一度受信できるようになると電源を落とすまでは受信できるのですが、再起動するとまた接続できなくなってしまいます。受信できない時はウインドウの右下のほうに「オンライン」と「受信中」と言うのがでてそのまま止まってしまいます。 ネットで調べた結果 ・ウイルスセキュリティZERO のファイアーウォールのせいかメールサーバーに受信できませんとなります。設定を変えたいのですが、変えることが出来ません。どのような手順で行ったらよいのでしょうか。 もしかしたら自分の勘違いでファイアーウォールのせいではないのかもしれません、もしも受信できない理由に心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください、お願いします。  また必要事項が足りないかもしれませんので、その時はお手数ですがご指摘ください。お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

情報不足ですよ。 エラー番号が出ているならその数字をサイトで検索してみて下さい。 http://support.microsoft.com/ph/12481#tab0 こちらもチェック https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00583&sugtype=0&logid=60655876

Nomail
質問者

お礼

エラー番号の漏れ申し訳ありませんでした。  教えていただいた下のサイトに乗っていたものを全て試したのですが、ウイルスセキュリティーのアンインストール中は受信できるのですが、それ以外では受信できませんでした。  このサイトからソースネクストに直接質問が出来るようなので質問してみたいと思います。本当にありがとうございました。  私はウイルスセキュリティーの製品サポートのページからここ以外にサポートを受けられないと勘違いをして見当違いのことをしてしまっていたようです。  質問しておいてエラー番号が抜けていたりとviolet430様本当に申し訳ありませんでした。  万一同様の症状が出ている方がいらっしゃった時のためにエラー番号を書いておきます。 プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x800CCC19 と言うエラーです。 皆様本当に申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • Windowsメールが受信できない

    VistaのWindowsメールが送受信できません。 ファイアーウォールではウィンドウズメールを完全許可してます。 ZEROを停止するか迷惑メールとフィッシングを防ぐの項目を使用不可にすると受信できます。 ですので迷惑メールとフィッシングを防ぐの項目が何かおかしいのだろうと思いますが何をどう設定すれば良いかがわかりません。 インストールしたまま何も設定を変えてませんがどのように設定すればいいのでしょうか?

  • メール受信

    osはxpです。 oe6を使用しています。 本日最初のメールはいつもどおり受信出来たのに、さっき突然に受信が出来なくなりました。 特別なにかカマッタつもりは無いので困っています。 ネットには繋げる状態です。 エラー表示は「サーバーへの接続は失敗しました。 」と出ます。 ファイアーウォールは許可になっています。 どうぞよろしくお願いします。

  • メールが受信できません

    アウトルックエクスプレス5を利用しています。 2日ほど前から、受信ができなくなりました。繋がるのはつながるんですが、 右下のほうに、「接続中」と表示され、その後普通なら「認証中」→「メールの受信中」と表示されると思うのですが、 「接続中」のまま反応がなくなります。 なぜ受信できないのでしょうか? ちなみに、4日ほど前に、プロバイダーの接続ポイントのアクセス番号とDNSサーバーアドレスが変わり、接続の設定は直しました。 困っています。よろしくおねがいします。

  • Windows Live Mail が不要です

    OSはVista、通常はWindowsMailを使用しております。 困るのは、例えばWindowsMailで受信したメールの本文中に メールアドレスが書かれており、そこをクリックするとWindowsLiveMailの 新規メールが立ち上がるのですが、時間が非常にかかります。 (どうやら”通常使うメールソフト”として認識されているようです) 同様にネット上でメールアドレスをクリックしてもWindowsLiveMailの 新規メールが立ち上がります。 通常のコントロールパネルからではWindowsLiveMailの削除が 出来ないようです。 もしくはWindowsMailを”通常使うメールソフト”として設定すれば 良いのかもしれませんが、どうすれば良いですか? 繰り返しますが、何もメール設定をしていないので、WindowsLiveMailは 不要です。起動もとても遅いので困っています。

  • 複数のPCで同じメールを受信できない

    2台のPCがあり(PC1、PC2)、共にメーラーはVistaのWindowsMailを使っています。メールアカウントは会社のもの、Gmailを転送しているものなどがあります。 PC1とPC2でWindowsMailの設定は同じにしています(つもり)が、なぜか、PC2で先に受信したすべてのメールはPC1では受信できません。PC1で先に受信したメールはPC2でも後からすべて受信できます。 PC2のWindowsMailの設定に関係しているかと思いますが、何が関係しているのか分かりません。2台のPCで同じメールを受信するための特別な設定があれば教えてください。または、他の原因によるものでしょうか?

  • メール受信ができません

    ウイルス対策のソフトをインストールしました。 直前までメール受信ができていたのに、できなくなりました。送信はできます。 サーバーへの接続を解除しました、とエラーメッセージが出ます。 Windowsのファイアウォールは無効にしています。 ネットワーク通信設定は低にしています。 いろいろと試しにやっていると、急に受信できるようになりました。(設定は何も変えていません。) しかし、パソコンの電源を切って、次に起動させるとまた受信が出来なくなり、またまた色々とやっていると急に受信ができるようになります。 この繰り返しです。 私はパソコンについて全然わかりませんので言葉がわからず、上記質問でご理解いただけるかどうかわかりませんが、教えてください。

  • Windows mail 受信が途中で止まる

    DELL Inspiron 530 Vista Home premium を使っています。 2,3日前からの現象なのですが、Windowsmailを開いて、新着メールの問い合わせをすると、必ず9件目で止まってしまい、時間がたつと↓のようなメッセージが出ます。 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント: 'pop.y.dion.ne.jp', サーバー: 'pop.y.dion.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x800CCC0F サーバーのタイムアウト時間を長くしてみたりもしたのですが、受信できません。 他社のメール機能のように、ネット上で新着メールを確認して、原因になっているものを削除したりするには、どうしたらいいのでしょうか?

  • メールが受信できなくて困っています

    数日前からずっとメールが受信できません。 サーバーに接続はしているようなのですが、受信中となったまま全然受信できません。 何時間もするとサーバーが接続を解除しましたみたいなことが書かれているんです。 別に設定を変えたわけでもないのになぜメールが受信できないのでしょうか。 非常に困っています。 現在のところ、「メッセージ1/57を受信中」などと書かれていて、もう57通もメールがたまっているんです。 Outlook Express6を使用しています。 回答お願いします。

  • Windowsメールで受信しないようにする設定

    Windowsメールを使用しています(OS:VISTA) 2つのメールアカウントをWindowsメールに設定しています。 受信設定は2つとも同じ、送信設定がそれぞれ違う設定になっています。 さらに複数のパソコンでメール管理するためにサーバーにコピーを置く設定をしています。 この設定ですと、当然同じメールが2通届くのですが、1つのメールアカウントは受信をしない 設定にして1通だけ届くようにしたいと思っています。 これを実現するにはOutlook2010であれば、送受信グループの定義内で受信しないをチェックして可能になっています。 同じような設定はWindowsメールにはないのでしょうか?

  • 同じメールを二回受信してしまう

    OS10.39を使っています。Mailで一度受信されたものが、しばらく時間が経った後もう一度受信をクリックすると、またダウンロードされてしまいます。同じメールが二度来てしまいます。二度以上の時もありました。 また、OS9(こちらはoutlook)も使っていますが、OS10.39で既に受信したものを再び受信してしまいます。環境設定はサーバーから直ちに消去する、になっているのですが・・。 一度受信したものはもう受信しないようにするにはどう設定したら良いのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac