• 締切済み

Windows mail が受信できません

よろしくお願いします。 タイトルの通りです、メールサーバーに接続できず受信できません。 お力をお貸しください。 引っ越しをしてプロバイダーが変わりました、現在はマンションで ・auひかりone を使用しています。 OSは ・Vista64bit です。 メールソフトはOSに最初から入っている ・WindowsMail を使っています。 メールの設定をしたのですが受信できる時と出来ない時があります。一度受信できるようになると電源を落とすまでは受信できるのですが、再起動するとまた接続できなくなってしまいます。受信できない時はウインドウの右下のほうに「オンライン」と「受信中」と言うのがでてそのまま止まってしまいます。 ネットで調べた結果 ・ウイルスセキュリティZERO のファイアーウォールのせいかメールサーバーに受信できませんとなります。設定を変えたいのですが、変えることが出来ません。どのような手順で行ったらよいのでしょうか。 もしかしたら自分の勘違いでファイアーウォールのせいではないのかもしれません、もしも受信できない理由に心当たりのある方がいらっしゃいましたら教えてください、お願いします。  また必要事項が足りないかもしれませんので、その時はお手数ですがご指摘ください。お願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

情報不足ですよ。 エラー番号が出ているならその数字をサイトで検索してみて下さい。 http://support.microsoft.com/ph/12481#tab0 こちらもチェック https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00583&sugtype=0&logid=60655876

Nomail
質問者

お礼

エラー番号の漏れ申し訳ありませんでした。  教えていただいた下のサイトに乗っていたものを全て試したのですが、ウイルスセキュリティーのアンインストール中は受信できるのですが、それ以外では受信できませんでした。  このサイトからソースネクストに直接質問が出来るようなので質問してみたいと思います。本当にありがとうございました。  私はウイルスセキュリティーの製品サポートのページからここ以外にサポートを受けられないと勘違いをして見当違いのことをしてしまっていたようです。  質問しておいてエラー番号が抜けていたりとviolet430様本当に申し訳ありませんでした。  万一同様の症状が出ている方がいらっしゃった時のためにエラー番号を書いておきます。 プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x800CCC19 と言うエラーです。 皆様本当に申し訳ありませんでした。