• ベストアンサー

オーストラリアかハワイか?

皆様はじめまして。 来月、親孝行の為に父を初めて海外へ連れて行こうと思ってますが オーストラリアかハワイで迷っております。 ハワイは何度も行った事があるのでアテンド出来るのですが オーストラリアは初めてなので右も左もわかりません。 目的はビーチです。 オーストラリアはこの時期、雨期で蒸し暑いと ネット上にありましたが、実際はどうなのでしょうか?  また、気軽にビーチへ行きたいんですが 歩ける距離にビーチはありますか? 初歩的な質問ですみませんが、ご意見を聞かせてください。 宜しくお願いします!

• hinao
  • お礼率69% (44/63)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaji0503
回答No.2

オーストラリア大好きな者です。 2月からかなり蒸し暑くなります。 特に赤道に近い場所(ケアンズ)は、蒸し暑さにダウンしないようにすれば(水分補給と適度なお茶休憩やショッピングセンターで一休み)乗り越えられます。 建物の中や、車や船の中はエアコンガンガン効いていますので、長袖や靴下はあると便利。 雨期ではありますが、スコールなので1時間も降ればたいてい止みます。 また、海へは船で沖に出て島に出たりすればビーチはあります。 ケアンズは、郊外のパームコーブ辺りかポートダグラスに行けばビーチらしい物はあります。 基本的にケアンズの中心街の場所にある海は、ビーチとは言えません。 人工的に作ったプール(ラグーン)がある程度です。 なので、皆船で移動してグレートバリアリーフを堪能するのです。 船に乗る際やバスで移動の際は、乗る1時間前までに日本の酔い止めを飲んでおけばOK。 到着日に船でのプランは出来れば避けて、翌日以降に計画すれば身体も少しラクです。 飛行機の中で寝れず、疲れて揺られて・・・・グロッキーします。 また、ケアンズ以外の地域・・・・ゴールドコーストやシドニー、パースなどは、蒸し暑さはなく普通の夏を感じる暑さだと思って。 木陰に入れば、少し涼しい。 いつも利用する現地のオプショナルツアー紹介します。 オーストラリアンツアースペシャリストで検索してみて下さい。 全土カバーしています。 親孝行を考えると、年代にもよりますが・・・・シドニーかパース辺りが落ち着いています。 基本、英語がしゃべれないと辛いですが。 ギリギリで、ゴールドコーストとブリスベンかな? ここなら、日本語も比較的通じる場所が多いです。 コアラは、クイーンズランド州なら抱っこも可能。 ハワイだと、買い物が好きとかじゃないとビーチだけじゃ物足りないかな。

その他の回答 (2)

• kuhio_25
回答No.3

ハワイ大好き中学生です。祖母と共にハワイに旅行したこともあります。 ハワイは買い物好きじゃないと楽しめない、という意見もあるかもしれませんが、全然そんな事ないです。ハワイ→日本人で混みまくりのワイキキビーチのイメージがあるかもしれませんが、カイルアとかノースとか海の水のキレイさや砂のサラサラさがハンパないビーチもたくさんありますよ。 ハワイばっかり勧めてすいません。オーストラリアも行った事ありますが、自分の感じたとおり書いたつもりです。 でも、ハワイでは田舎でも日本語が通じたりする位、日本語浸透率が高いですよ。言語の問題で迷うのは時間がもったいないと思うので。 お父様の意見を第一に考えてあげたらいかがでしょうか?

• mido00202
回答No.1

ケアンズ、パース、ダーウィンのみ回答すると ビーチまで歩いては行けません。残念ですが。 ちょっとバスや船を使ってビーチまでってところですね。 おそらく、インド洋側は砂浜ではなく貝浜なのでケガしますよ。